永遠に未熟だから | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

 

こんにちはウサギ

 

 

めったに撮らない(撮れないあせる

朝焼けの写真↑

 

やっぱり夕焼けとは

違う雰囲気がありますよね。

 

 

今朝のワンコとの散歩は

まさにブラフマ・ムフルタ

 

夜から朝へ切り替わる

ゴールデンタイムを

しっかりと味わえました♡

 

 

 

 

 

 

さて

 

昨日の母の日

 

 

たくさんの写真や思い出が

SNSでシェアされていて

 

やっぱりお母さんは

誰にとっても特別な存在

 

 

とてもあたたかい

気持ちになりました♡

 

 

私にも

ワンママfur-momとして

おめでとうのメッセージを

送ってくださる方がいたり

 

 

私も日本の母へ

ありがとうの気持ちを

伝えることができました。

 

 

 

年齢を重ねるにつれて

母への感謝と尊敬は

ドンドン増すばかり

 

なのですが

 

 

 

こんな私でも

過去には母に対して

 

強い怒りや憤りで

いっぱいになって

 

苦しさを感じていた時期も

ありました。

 

 

 

それがいつから

変わったのかなぁ?

 

と思い返すと

 

 

 

自分の未熟さ

他人の未熟さ

 

そういうものを

受け入れられるようになった頃

かもしれません。

 

 

 

完璧な人は

誰もいないし

 

人は常に

変わり続けている。

 

 

 

自分を責めることも

他人を責めることも

 

無意味なことだと

心から

思えるようになったから。

 

 

 

私たちは

永遠に未熟者

 

それでいい。

 

 

 

 

インド占星術を

学び始めて5年目

 

学べば学ぶほど

自分の未熟さを思い知る

 

もっともっと

学びたいことが溢れてくる。

 

 

振り返ると

過去の自分が

恥ずかしくなるし

 

かと言って

 

きっと5年後10年後も

まだまだ~

と思っているだろうしあせる

 

 

 

終わりのない旅だと

いうことは

 

初めからよーく

分かっていたんですけどね。

 

 

だから

未熟な自分のままで

進んでいけばいい。

 

 

 

母がまだまだ未熟だった20代

3人の子どもを

必死に育ててくれたから

 

そのおかげで

今の私たちがいる。

 

 

その未熟さを

責めていた自分が

未熟だったんですよね...

 

本当にごめんなさいあせる

 

 

そんなことを

思っていた時に

飛び込んできた動画↓

 

 

 

 

 

以前にも紹介した

グレイヘアの

インスタグラマーさんですが

 

Growing everyday

 

と言う言葉が

強く心に残りました。

 

グレイヘアを

老化と受け取る人も

いるかもしれませんが

 

魂の視点から見れば

すべてはgrowing

 

 

いくつになっても変化し

成長し続ける自分で

いたいですね。

 

 

daisyウサギ