スマホ紛失とノスタルジー | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

 

 

こんばんはウサギ

 

週末はまたまた

旦那さんのリクエストで

ご近所カフェへ。

 

ここのスイーツが

本当に美味しいんですよね♡

 

ほらね、こうやって

乳製品と甘いものが

大好きな人が近くにいると

 

もう嫌でも

飽和状態なんですよ~笑い泣き

 

 

 

ここのサワードゥも

お目当てだったんですが

 

売り切れだったので

(もっと早く来なくちゃ!

って言われたわ←いつもw)

 

 

そのあと

ベーカリーにも寄って

まだ時間があったので

 

向かいのop shopに

(opportunity shopの略

寄付を販売するチャリティ)

 久しぶりに入ってみました。



その古本コーナーから

私にヒットしたのがこちら↓

 

 

 

 

"Being Australian"

 

透けるような青い空が

まさにオーストラリア

 

26年前の1998年発刊

とは思えない

 

とてもきれいな

写真集でした。

 

 

なかには当時の

たくさんのAustralianが

 

写真と文章で

紹介されていて

 

 

それぞれの波乱に満ちた

人生ストーリーが

 

まるで一人一人の

伝記を読んでいるかのよう。

 

 

 

かなり大きくて分厚い

しっかりとした写真集ですが

 

いくらだったと思います?

 

 

さすがop shop

 

2ドル(約200円)でしたよ~目

(amazon.jpでは

9000円を超えるのに)

 

 

90年代にオーストラリアへ

留学生としてやってきた

旦那さんにとっても

 

その直後の2000年に

オーストラリアへ

初めてやってきた私にも

 

当時の懐かしい

オーストラリアの雰囲気が

とってもノスタルジックな

気持ちにさせてくれて

 

思いがけず

素敵な本に出会えたわ♡

 

 

 

と、家に帰ってから

本を開いてあれこれ

話していたら

 

 

突然、旦那さんが

 

スマホがない!!

 

と探しはじめ

 

あ、op shopだ!

 

と思い出して

急いでお店に戻ったところ

(でも、もう閉店時間過ぎてる~あせる

 

 

なんと!

 

スマホが無事に

戻って来たんです。

 

 

私たちの後のお客さんが

彼のスマホを見つけて

 

ちゃんとレジの店員さんに

届けてくれていたんだとか。

 

 

 

いや、それって

失くした財布が戻ってくる

日本みたいじゃない?

 

半分無理かも?と

諦めていた私が言うと

 

古き良き時代の

オーストラリアは

こうだったよ

 

と言う彼。

 

 

なんだか

そんなノスタルジックな

気分が重なった

 

不思議な1日でした。

 

 

そういうわけで

記録に残しておこうと

寝る前のブログ

 

 

ではでは

 

おやすみなさい。

 

daisyウサギ