大事なのはバイブレーション。 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

 

。。。。↑じゃないでしょうか! ←いきなり真顔

 

 

 

おはようございます(^^♪

真理子です。

 

 

 

『名前のない暮らし』っていう歌があるんですけど。

 

たまたまネットで見たかたが、自作のその歌の動画をブログに貼ってられて。

 

そのかたが、歌を歌っているのは知ってたのですが、わたし、普通にテレビ出るような歌手のことも、あまり興味がないので(^^;、聞いてみたことがなかったのです。

 

でも、貼られていた動画で、歌のタイトル『名前のない暮らし』って見て。

なんか、ときめいたキラキラ乙女のトキメキ

 

そして、動画見てみて、ライブをお客さんが?スマホで撮ったようなものですが、めっちゃこのひとの歌が好きだなーと思ったのですよね。

 

良かったらきいてみて下さい(^^♪

 

 

 

そしてめっちゃ蛇足なんですが、わたし、歌の歌詞ってほとんど聴いてないんですよね(笑)

不要な情報だとは思いますがw

 

なので、ほんと文字通り「バイブレーション」で聴いています。

 

名前のない暮らし、っていうタイトルのバイブレーションに惹かれて。

動画で何度か見ているうちに、ご本人が『CDを作ってみました』と書いたブログを見つけたので、すぐに注文しました(笑)

 

歌手のCD買うなんて、ほんと何年ぶりだろうか????

しかも、自主製作の。

 

 

名前のない暮らし、と他に3曲入ってるのですが、どれもいいです。

名前のない暮らし、は動画と違ってギターバージョン。

これもいいのですが、やはり最初の↑このピアノ弾き語りで聴いたときの【バイブレーション】が忘れられません。

 

このCDは今も売ってられるかどうかわからないのですが。。。

歌っているのは、大島ケンスケさんというかたです。

 

このかた。

 

鳥居ミコさんとリトリート企画を一緒にされているかたで。

この本についての感想を書いてられる

ブログがこちら。

 

 

たくさんの「勇気」をもらえて、

 

読み終わった後は「元気」になるような、

 

そんな本です。

 

 

と、とても丁寧にご紹介されてます。

 

 

 

 

 

ミコさんの2月の出版記念パーティで、

エスコート役もされたこのかた。

 

 

ミコさんのパーティでご一緒された、心屋仁之助さんにの『歌手としての』ありかたに、とても影響を受けられたそうで、そのことのお二人の交流が、こちらのブログにあります(^^♪

 

ミコさんの先生の先生の心屋さんと、リトリートパートナーの大島ケンスケさん。

 

ご縁てこうして、知らないところでぐるぐると、何か繋がっているものなのですね。

 

 

はっチュー

 

歌手のCDを長らく買ったことがない、と書いたけど、心屋さんの魔法のうたⅡは持っていて、さんざん家族で聴いています。

2年前かな??

 

 

下は、ホ・オポノポノの歌。by 瀬戸龍介さん

これは時々、「家に聴かせる」という感じで聴いています。

 

 

「歌」というものに、それほど興味がない私も、誰にすすめられるわけでもなく、時々CDを買ってる。

「名前のない暮らし」というタイトルに、名前のない暮らしがどうした??と、なんのバイブレーションもない人もいるでしょうチュー

 

しがらみ、とか、付き合い、とかじゃなければ。

みんながみんな、そうだと思うのですが結局は。。。。

 

なんとなく震えた(共振)、で選んでるんじゃないでしょうか。

 

びっくりえ、ちがう??

 

 

右の男性、久木田さんのブログから写真お借りしました♪

 

 

明日のトークライブの会場、

大阪堂島の、名門ピアノサロン、

サロン・ドウ・アヴェンヌ。

 

 

 

ミコさんも、ピアノ弾き語りをしますよ!

>>弾き語りを決めた時

 

 

なんとなくピンときた、かたの御参加、

お待ちしてます。

 

 

心のとらわれを解き放つトークライブin大阪

 

○日 時 7月25日(水)午後1時30分~4時

(※当日書籍販売をします。

サインとおろしたメッセージを書かせていただきますラブラブ

 

○場 所 大阪堂島サロン・ド・アヴェンヌ

 

○参加費 前売6000円※本日までお受付します

       (当日7000円)

(※事前振込でお願いします。

当日サロンでのお茶代は各自ご負担ください♪)

 

○お申込み こちらのお申込フォームから

       お願いいたしますラブラブ

 https://ws.formzu.net/dist/S60058401/

 

自動返信メールがすぐに返信されます

届かないかたが時々おられるので、

その場合お手数ですが、下記メールご連絡お願いしますアップ

sakaipianodays@yahoo.co.jp