ナンパされました(  Д ) ⊙ ⊙ | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

こんにちは!

生まれて初めてネットカフェにきてます(笑)

 

家のパソコンの動きが遅くてストレスで来たのですが、

ここはここで、デスクトップパソコンの

キーボードが、こんなんで(笑)

 

 

なぜ浮いているの??((((;゚Д゚)))

使いにくい(;^ω^)

 

あと、めっちゃバタバタ音が鳴るのが

隣りのひとに悪いし、

あと自分でも気になる(;^ω^)

 

 

えっと・・・・

 

 

これは、今週水曜日、大阪に来られる鳥居ミコさん!

昨日のLINE@で配信されたお写真、

あまりに可愛らしく勝手に拝借チュー

 

ミコさんのLINE@も、メルマガも登録してますが、

そちらもブログも、全て雰囲気がちょっとずつ

違うんですよね。

 

ファンはそれぞれ全部読んでると

思います(笑)

 

そんなミコさんのLINE@は

こちらから登録できますよ>>

 

**********

 

 

ミコさんのこちらの著書の中で

【いつもの自分がやらないほう】

21の例を、提案してくださってるんですが。

 

私がめちゃ印象に残っているのが

【憧れのひとを真似てみる】

という項目。

 

これをやって、解放されそうな

「自分の心のとらわれ」は

 

★わたしなんかが、あのひとの真似なんて

とか

 

★私には似合わない

★世界が違う

 

みたいなことだと思うのですが、

私がめっちゃ憧れてしまったのは(笑)

ミコさんがある朝、

【よし、今日は一日

自分が憧れている

セクシーでかっこいい

あの女優さんに

なりきってみよう】

 

と、やってみたときのお話。

 

するとどうなったか・・・

ご自身でも、あれ?て思うくらい

いつもの通勤電車の風景も

違うような感覚になり、

 

朝なのに、自分がセクシーさもあり

でもその女優のように

きりっと強さのある【雰囲気】

たたずまいを醸し出したようで

 

ひとが何度も振り返るのを感じたり、

通勤電車の中なのに

「お時間あるならお話しませんか」

と声をかけられたというのです!!

 

そういうのって、

きっとあるよなーーーーと!

よく

「収入を増やしたかったら、今から

お金持ちのように振る舞え」

的な成功法則もありますよね。

 

「自分の中にすでに、あることを思い出そう」

みたいな。

 

**********

 

それで私は、この

「憧れのひとに成りきる」自体は

忘れていたのですが、

 

【この年齢だけど、

人が振り向くようなひとに

なりたい流れ星上矢印

て実はここ数か月思っているのですチュー

 

壮大な夢ですがチュー

そのくらい「きれいなひとになりたい」

ってことです♪欲張り。

 

そしたら金曜日ですが!

 

大阪の都会(笑)

難波の駅を出た店舗街で

立ってメール返信していたとき。

 

「あのーー、待ち合わせですか?」と

男性が。

 

突然でびっくりして、ひっ!!びっくり

なったのですが、

「あ、はい」と言うと

 

「あ、ですよね。

あの。。すごくおきれいなので

もし良かったら、別の日にでも

お話できたらと思って。。。」と。

 

わたし、こういう「声かけられる」て、

立ち読みしてるときにww

へんなおっさんが、本を戻すふりして

目も合わせずに

「お茶でもどう?」て

言われた記憶しかないかもです((((;゚Д゚))

 

若いころ14年間、

すごい満員電車で

通学、通勤していても

人生で二回くらいしか

触られたことないくらい、

ガードが堅いし、

男性に声をかけられることって

ほんとないのです。

 

なので、なんて言っていいかわからず、

「え。。わあ。。。ありがとうございます!

すみません・・・・」みたいに言って。

 

Yシャツ着た男性で

何かの勧誘?と思うほど

まじめな感じのかたで、

「あ、ですよね。じゃあ。。。」

と。

 

そして、後ろずさりしながら、

両手を私のほうに向けて、

「あの。。。

ほんと、おきれいです」て

言って去っていかれたんですよね乙女のトキメキまじかるクラウン

 

もう

「うわーーー、叶った。

ミコさんの本みたいだーー!」て

きゃーーとなりました乙女のトキメキふんわり風船星

 

うずまきキャンディぽってりフラワーおすましペガサスぽってり苺

 

世の中のひとは優しいし、

世の中、自分の「意識」を変えると

面白いことが起こったりする。

 

なんかそれをまたひとつ、

体感できた嬉しい日でした。

 

しかし、「お話」ってなんやろう?(笑)

私はお話はないと思うけど。。。(;'∀')

私のお話を、あなただから聞いて欲しい、

みたいなのだったら、

聞いみてもいいかなあ、なんて

妄想してしまいました(笑)

 

 

********

さて、いよいよ今度の水曜日ですよ。

 

心のとらわれを解き放つトークライブin大阪

 鳥居ミコさん

○日 時  7月25日(水)午後1時30分~4時

(※当日書籍販売をします。

サインとおろしたメッセージを書かせていただきますラブラブ

 

○場 所  大阪堂島サロン・ド・アヴェンヌ

 

○参加費  前売6000円(当日7000円)

(※事前振込でお願いします。

当日サロンでのお茶代は各自ご負担ください♪)

 

○お申込み  こちらのお申込フォームから

         お願いいたしますラブラブ

 https://ws.formzu.net/dist/S60058401/

※すぐに自動返信メールが配信されます。
届かないかたはお手数ですが、
下記にメールご連絡お願い致します。
sakaipianodays☆yahoo.co.jp
☆を@ に変えてお願いします