お正月太り解消!5歳若返り、太らないカラダを手に入れるための体質改善講座 in 六本木!! | 《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

肉体改造請負人!カラダ作りのスペシャリスト 全米NSCA認定パーソナルトレーナー竹田大介が、大学院での学術研究と自らの経験(格闘技選手として実践してきたボディメイク・ウェイトコントロール)をもとに、ダイエット・ボディメイクのコツを伝授します!

こんにちは!ゴールドジム渋谷東京イースト東京を拠点に活動するパーソナルトレーナー 株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

 

昨日2月23日(木)午前中、六本木にて「お正月太り解消!5歳若返り、太らないカラダを手に入れるための体質改善講座」を開催致しました!!

 

 

今回は、ポスチュアウォーキング協会公認ポスチュアスタイリスト 高橋志保先生とのコラボセミナーですウインク

 

前半は私 竹田大介が健康的に若く美しく痩せるための講義と、今回の参加者の方々が「引き締めたい!」と思う部位のエクササイズを1つ実施しました。

 

エクササイズは腹筋!!

 

意識するポイントを解説して、動作を練習して、スロートレーニングで負荷を調整して1セット行いましたグッド!

 

 

その後は、高橋志保先生によるポスチュアウォーキングの実践!!

 

 

高橋先生のご指導で、みなさん短時間でも姿勢が変わり、美しいウォーキングを体得されましたチョキ

 

今回はスタジオのスペースの関係でもともと少人数制でしたが、数人キャンセルも出て講師と受講者様マンツーマンのような感じでみっちり行うことができましたあせる

 

他の先生とのコラボセミナーは、自分の専門分野以外のことも学べてとても勉強になりますアップ

 

今後は他の分野の先生とのコラボセミナーもどんどん開催したいと思いますグー

コラボセミナーのご依頼もお待ちしておりますニコニコ