《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

肉体改造請負人!カラダ作りのスペシャリスト 全米NSCA認定パーソナルトレーナー竹田大介が、大学院での学術研究と自らの経験(格闘技選手として実践してきたボディメイク・ウェイトコントロール)をもとに、ダイエット・ボディメイクのコツを伝授します!


テーマ:

こんにちはニコニコパーソナルトレーナーの竹田大介です。

パーソナルトレーナーとして、皆さんのカラダ作りに役立つ記事を書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、初記事ということで、まずは私がどんな人物で、なぜパーソナルトレーナーを職業としているのか?自己紹介させて頂きたいと思います。

私 竹田大介は、東京都墨田区在住、出身は熊本県合志市というところです。

幼少時より柔道・レスリングといった武道・格闘技を行い、一番長く続けている極真空手は今年で19年になります。全日本大会等にも出場してきました。

熊本で東海大学第二高校→専修学校熊本YMCA学院を卒業後、化学・建材メーカーのアイカ工業株式会社に就職し、営業マンとして働きながら続けていた極真空手の道場で指導を任されるようになりました。

道場で明るく逞しく育っていく子どもたち、強く成長する若い選手達、心身共の健康と生甲斐を取り戻す中高年の方々を見ているうちに、運動指導の楽しさ・素晴らしさに魅せられ、幼少期より実践し続けているトレーニングで人の役に立てる仕事がしたいとの思いから、パーソナルトレーナーへの転職を決意しました。

しかし、プロのトレーナーとしてやっていくには中途半場な知識・技術では納得できず、トレーナーとしての基礎知識となる「体育学」を修めるため、前職有給休暇中に猛烈な受験勉強に励み、日本大学文理学部体育学科へ入学し、卒業。在学中にフィットネスの本場アメリカでも最高峰と言われる全米NSCA認定パーソナルトレーナーの資格試験に合格し、均整術による骨格調整トレーニングを専門とするカラダデザインスタジオLAVA銀座本店で3年間の修業を積み、フリーランスのパーソナルトレーナーとして独立致しました。


お客様のお体を預かるためには、トレーナー自らトレーニングを実践するのは当然ながら、より効率的に効果を出す方法を研究するために、大学卒業後は日本大学大学院文学研究科教育学専攻体育学コースに進学し、スポーツ科学・トレーニング科学について研究を行って参りました。


格闘技選手として減量・増量といったウェイトコントロールを実践し続けておりますので、その経験と科学的根拠に基づいた専門知識でダイエット・ボディメイク指導、アスリートの競技力向上を目的としたストレングストレーニング指導を専門に、ゴールドジム渋谷東京・赤坂 Personal Training gym KENZの二ヶ所を拠点に活動しています。

「研究と実践」を両立しながら、一人でも多くの方の理想のカラダ作りに貢献し、皆様の笑顔が見られることを楽しみにしています!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。