《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

肉体改造請負人!カラダ作りのスペシャリスト 全米NSCA認定パーソナルトレーナー竹田大介が、大学院での学術研究と自らの経験(格闘技選手として実践してきたボディメイク・ウェイトコントロール)をもとに、ダイエット・ボディメイクのコツを伝授します!


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こんにちは!ゴールドジム渋谷東京で活動するパーソナルトレーナー 株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

 

ちょうど1週間前ですが、先週9月13日(火) 半年に渡って授業を行ってきたマジックハンズ・セラピストアカデミー NSCA認定パーソナルトレーナー資格講座が最終回を迎えましたビックリマーク

 

 

パーソナルトレーナーになりたい!」という志を持ち、全くの未経験からパーソナルトレーナーを目指しこの半年間授業を受けてくださった受講生の方々も、最終日のアカデミー卒業試験では素晴らしい点数を取ってくれましたグッド!

 

あとはNSCA-CPT資格試験!!

 

無事に合格してくれることを祈るばかりです。

 

資格を取得し、トレーニングが必要な一人でも多くの方の幸せに貢献してくれることを祈っております。

 

半年間、ありがとう!

 

 

 

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こんにちは!ゴールドジム渋谷東京を拠点に活動するパーソナルトレーナー 株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

 

健康的なダイエット方法シリーズがだいぶご無沙汰してしまいまして申し訳ありません(^_^;)

 

半年がかりの大仕事が一つ終わり、これからまた定期的に配信して参りますので、改めて宜しくお願い致します!

 

前回の「健康的なダイエット方法その6」で「タンパク質は1日にどれくらい摂ればいいのか?」について書きましたが、今回は「トレーニング効果を最大限に引き出すためのタンパク質摂取のタイミング」について書いてみたいと思いますビックリマーク

 

動物性タンパク質

 

ダイエットではカロリー収支をマイナスにする必要があり、そのためには運動で消費カロリーを増やし、食事を見直すことで摂取カロリーを減らす必要があります。

 

筋肉トレーニングにより筋肉量を増やせば基礎代謝が上がり、日常生活での消費カロリーが上がるためカロリー収支をマイナスにもっていきやすくなります。

 

痩せるだけでなく、美しいボディラインは筋肉が形作っていますので、ボディメイクのためにも筋肉をつけることは重要です。

 

そのためには筋肉の基となるタンパク質を適量摂取することが重要であることは前回までの記事に書きましたが、筋肉をつけるためにはタンパク質の量だけでなく摂取タイミングも重要となってきます。

 

筋肉トレーニングにより筋繊維に微細な傷をつけ、それを修復することで筋肉が少しづつ太くなる超回復を繰り返すことで筋肉はついていきますが、トレーニングにより筋繊維が傷ついた直後(トレーニング終了から30分以内)は修復のためにタンパク質が必要なタイミングとなります。

 

このタイミングで食事からタンパク質を摂取したとすると、脂肪の多い肉や魚、豆類や乳製品などは摂取してからタンパク質をアミノ酸に分解し体内に吸収するまでに4~6時間かかると言われています。

 

吸収の早い卵白や脂肪の少ない白身魚、ホエイプロテインでも約2時間はかかってしまいます。

 

それでは、「筋肉づくりのゴールデンタイム」と言われるトレーニング直後から30分以内には到底間に合いません。

 

あらかじめ消化・吸収の時間を読んでトレーニング前に食べるという方法もありますが、食事からとるタンパク質では、モノによって(また一緒に摂取する食物や量によって)消化の時間が変わるため、ゴールデンタイムに合わせてタンパク質を摂取するのは難しくなります。

 

そうなると、トレーニング開始の2時間前にホエイプロテインを飲むという方が現実的かも知れません。

 

しかし、トレーニング開始予定の2時間前にホエイプロテインを飲んでも、実際にトレーニングがキッチリ2時間後に開始できるとも限りません。

 

そんな時は、すでにアミノ酸の状態になっているサプリメントが有効ですビックリマーク

 

アミノ酸サプリメントなら、タンパク質からアミノ酸に分解する時間を省けるので、トレーニング直後にサッと飲めばゴールデンタイムに筋肉にアミノ酸を届けることができますグッド!

 

特に吸収が速く、トレーニングジムなどに手軽に持参できるおススメのサプリメントとして、世界が認めるアミノ酸サプリメント MUSASHIムサシ)がありますウインク

 

筋トレ直後に飲むなら、男性の方はKUANクアン、女性の方はK'UNクンをおススメします!!

 

また、睡眠時にも筋肉は修復されますので、トレーニングをした日の晩御飯にはしっかりタンパク質のおかずを食べましょうステーキ

 

次回は、三大栄養素の一つ 「脂質」の摂り方について書きたいと思いますニコニコ

 

 

 

健康的なダイエット方法シリーズ 過去記事≫

健康的なダイエット方法その1「人間はなぜ太るのか?」

健康的なダイエット方法その2「太りにくく痩せやすい身体を手に入れるには?」

健康的なダイエット方法その3「基礎代謝を上げるには?」

健康的なダイエット方法その4「痩せ体質をつくるための筋肉トレーニング!」

健康的なダイエット方法その5「筋肉を付けるための食事方法!」

健康的なダイエット方法その6「タンパク質は1日にどれくらい摂ればいいのか?」

 

 

 

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こんにちは!ゴールドジム渋谷東京を拠点に活動するパーソナルトレーナー 株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

 

本日は、弊社が取り扱っている、世界が認めたアミノ酸サプリメント MUSASHIより、トレーニング効果を最大限に引き出すためのパワーアップサプリメント KUAN(クアン)をご紹介致します。

 

 

筋肉量を増やすためには筋肉トレーニングを効果的に行い、筋肉を作るための栄養素 タンパク質を摂取し、適切な睡眠をとることで、トレーニングで傷ついた筋繊維が修復し元より少しだけ太くなる(超回復)ことを継続的に繰り返すことによって、筋肉量が増え目に見えたトレーニング効果が表れます。

 

トレーニング直後から30分以内の時間帯は傷ついた筋繊維の修復が行われる筋肉作りのゴールデンタイムと言われており、このタイミングでタンパク質を筋肉に届けることが非常に重要になります。

 

しかし、トレーニング直後に通常の食事からタンパク質を取ろうとしても、タンパク質をアミノ酸に分解して筋肉に届くまでに数時間かかり、吸収が速いと言われているホエイプロテインですら約2時間かかりますので、ゴールデンタイムであるトレーニング直後から30分には間に合いません。

 

ここで、すでにアミノ酸の状態になっているMUSASHI KUANが活躍しますビックリマーク

 

MUSASHI KUAN吸収の速さが何よりの売りで、水で飲めば僅か15分程度で筋肉に届く驚異のスピードを誇ります。

 

私もKUANを永年愛用しており、効果を実感しております。

 

筋肉量を増やした

プロテインだけでは効果に不安がある

トレーニング効果を最大限高めたい

 

という方は、ぜひ日々のトレーニングと合わせてKUANクアン)をお試しくださいウインク

 

 

※女性の方は、KUANの女性用K'UNクンをご利用ください!

 

 

 

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