《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

肉体改造請負人!カラダ作りのスペシャリスト 全米NSCA認定パーソナルトレーナー竹田大介が、大学院での学術研究と自らの経験(格闘技選手として実践してきたボディメイク・ウェイトコントロール)をもとに、ダイエット・ボディメイクのコツを伝授します!


テーマ:
こんにちは!ゴールドジム渋谷東京イースト東京を拠点に活動するパーソナルトレーナー 株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。
 
先日、ゴールドジムイースト東京にてパーソナルトレーニングをご体験頂いた方から感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います!
 
素敵なパーソナル
 
GOLD GYMの中で行うパーソナルトレーニングでした。
施設は広くて、マシンもとても充実していましたし、カフェスペースのようなところもあり、プロテインが飲めたりバナナが食べられたり、と身体づくりに適しているな、とすごく感じました。
また、シャワーやサウナもあるので、一汗かいたあとにサッパリできるのもいいな、と思いました。

指導は、今後トレーニングをしていくにあたり、どのぐらい自分が筋トレをできるのか、重りを実際に段々重くしていってどの程度の重さでトレーニングをしていくべきかの指標を測りました。
今は、一体自分がどれぐらいの重さを何回ぐらいできるのか全く見当がつかなかったです。
フォームも丁寧に教えてくださり、わかりやすかったです。
つらい時に励ましてもらえたりして、もうひと踏ん張りできました。
ただ、結構身体もきつかったので翌日はひどい筋肉痛でした。
でも、なんだか気持ちのいい筋肉痛でした。
久しぶりに筋肉痛で歩くのも大変な日を過ごしました。
日ごろどれだけ自分の身体を使っていないのか、改めて思い知らされました。
そんな筋肉痛になってしまった身ですが、筋肉痛が治ればまたパワーアップしているのではないかと思います!
 
※画像はイメージです
 
こちらの方は、大学院まで水泳選手だった20歳代女性の方で、現役引退後に筋肉量が減少して冷え性がひどくなったため、体質改善のためにパーソナルトレーニングを受けに来られました。
 
大学・大学院と運動生理学を専攻し、アスリートとしてトレーニングコーチに競技力向上のためのトレーニングも受けてきたものの、なかなか自分のトレーニングプログラムを組んで自分を追い込んでトレーニングを続けていくのは難しいとのことで、パーソナルトレーニングを受けられました。
 
大学院時代にはトレーニングの研究をされていたとのことで、研究の話で盛り上がり楽しいセッションでした!(^^)!
 
トレーニングのことは詳しく知っていても、自分で自分を追い込みトレーニングするのはなかなか難しいことです。
そういった方にもぜひパーソナルトレーニングをご利用頂ければと思います!!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ゴールドジム渋谷東京イースト東京を拠点に活動するパーソナルトレーナー 株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

 

先日、東京都江東区南砂町にある日本のゴールドジム1号店ゴールドジム イースト東京」にてパーソナルトレーニングをご体験頂いた男性の方からパーソナルトレーニングの感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

 

分厚い胸と太い腕を手に入れたくて

 

40才でウエイトトレーニングを始めて早8年、始めたきっかけは老いていく体の維持でした。

 

そして、少しずつ筋肉がついてくると「もっと厚く、もっと太く」と、どんどん欲が出てくるようになりましたが、最近は停滞気味。

 

一度、プロの指導を受けてみようとこの講座を受講しました。


最初に身体の状態やトレーニング内容を詳しくヒアリングしてくれます。

 

体重、身長、年齢から睡眠時間や食事内容、現在までのスポーツ歴と言った細かい点もチェック。そして現在のトレーニング内容に関しても種目、重さ、回数、セット数と入念に確認し、今後の目標を確認した上で着替えてジムに向かいます。


ジムではウォームアップからスタート。

 

いつもはスグにメニューに取り組んでいましたが、怪我の防止の為、ウォームアップの重要性をまずは教わりました。

 

そして、バーだけを使った「正しい姿勢」でのスクワットやデッドリフトがストレッチに非常に効果があることに驚きました。

 

実際のメニューに入っても自分が正しいと思っていたことが間違っている点(フォームや重さの設定など)を細かく丁寧に指導して頂きました。


最後に目標の為の最適なメニューを組んで頂き終了。


60分で1万円の受講料は決して安くはないので、定期的には難しいですが、今回のようにトレーニングの効果が出ずに行き詰まった時に、きっかけをもらいに行くのはピッタリだと思います。

 

バックスクワット

※画像はイメージです。

 

 

こちらの感想を頂いた方は、学生から社会人とアメリカンフットボールの選手として活躍し、現在は会社員の方でした。

 

40歳でウェイトトレーニングを再開して8年、自己流のトレーニングで効果が出なくなってしまい、何がよくないのか?どうしたらいいのか?を知る為にスポット利用でパーソナルトレーニングをご体験頂きました。

 

今回の方のように、ご自身でジムに行ってトレーニングを継続できる方は、正しいエクササイズテクニックの習得や現状の筋力と目的に合った負荷設定のためにスポットでご利用頂くのもアリだと思いますグッド!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!ゴールドジム渋谷東京を拠点に活動するパーソナルトレーナー 株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

 

本日は、先日パーソナルトレーニングをご体験頂いた方より感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

Y様(40歳代女性)

 

渋谷のゴールドジムでのトレーニングです。


渋谷駅から徒歩5分くらい、宮下公園の向かい側、明治通りに面したビルの高層階です。フロント横には、テレビの撮影で使われそうなプールもあり、渋谷の街を見下ろして、夜は夜景や星空を見ながらトレーニングやストレッチができます。


待ち合わせの連絡を事前にすればよかったのですが、フロントで少し待っていたらお会いできました。


ゴールドジムを使用するためのシートの記入、竹田トレーナーにお渡しするシートの記入、カウンセリングなど、手続きに2、30分かかりました。


トレーニングが終わってから、時間があればそのままジムの施設を使用して良いとのことでした。


ジムエリアの女性専用マシーンのところでトレーニングしました。


バーを使用しての足のストレッチやトレーニング。

バーを使いながらのワイドスクワット、プッシュアウトなどのメニューでした。


バーを使用するのは初めてで緊張しましたが、コツや気を付けなければいけない点を分かりやすく説明いただけたので、大丈夫でした。


最後にストレッチエリアに移動して、ストレッチをしてくださいました。


料金は1時間10800円とちょっとお高めですが、有名なパーソナルトレーナーのパーソナルトレーニングなので、妥当なのかなと思いました。

 

※画像はイメージです。

 

初回のパーソナルトレーニングは、Y様の感想にも書かれている通り、まずはカウンセリングでトレーニングの目的・目標等を詳しくお伺いし、基本となるエクササイズのフォーム習得と筋力測定を行い、現状の筋力レベル・身体特性等を考慮した上で目的を達成するための2回目以降のエクササイズプログラムを立案致します。

 

トレーニングは1回やっただけで何かが変わることはありませんので、一定期間継続して頂くことが必要です。

 

おススメの頻度は週2回ですが、お受け頂く方のご事情を考慮して、毎週通えない方には宿題メニューを出させて頂くなどして効果が出るよう対応致しますので、パーソナルトレーニングにご興味のある方は、ぜひ一度ご相談くださいウインク

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。