お店の中はいい感じやし店員さんもいい感じの人達だったよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




今日の夜に食べたもの





まず始めに お刺身の盛り合わせ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち






キンキのお寿司



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち






焼きホタテ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




北海道と言えばホタテやよね







ほっき貝の壺焼き



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち








キンキの塩焼き


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち







タコのからあげ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち






じゃがバター



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち






豚肉の角煮



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち






いかのお刺身・野菜と豆腐の揚げだし・グラタン




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




グラタンの中には北海道の名物がたくさん入ってたよ






鶏のザンギ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ザンギとはから揚げのことを言うんやって







カニたっぷり入った焼きおにぎり



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



カニが思ったよりたくさん入ってて






贅沢なおにぎりだったよ






オーダーしたものすべてめちゃくちゃおいしいかった






かなり食べておなかパンパン






やぱり北海道はおいしいものがいっぱいあるね






スケベーのお父さんにすべてごちそうになりました






たくさん頂いてありがとうございます






本当においしかったです






おなかいっぱいになったし






夜の街中を歩いて駐車場まで





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




これは【警察24時】で有名なすすきの交番






今日はまだだれもお世話になってなかたったよ






すすきのから歩いて大通り公園まで




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ライトアップしたテレビ塔と家族3人で記念撮影






リンはかなり疲れたみたいで






おとうさんの家に帰る途中車のなかで大グズリでした






とうとう明日は三重に帰る日です










大通り公園に到着





公園には大きなテレビ塔が




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





名古屋の久屋大通り&テレビ塔になんだか似てるなーーー







公園で少し休憩して






お父さんたちと合流してごはん食べにすすきのへ







ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




これがすすきので有名な おじさん (笑)






今日の晩御飯を食べるお店に行く途中







スケベーとリンが見てるものは・・・・






・・・・・・





・・・・・




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



スケベーはそこのお店に行きたそーーー 






リンは見てどう思ってるんやろ









札幌といえば





ラーメン



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




たくさんのラーメン屋さんが中に入ってるみたいで






でもまだ早かったからお店は開いてなかったよ






今回はラーメンは食べれませーーーん汗






だってリンがまだ小さいからね







すすきのを歩いて






お店に到着





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




なかなか雰囲気がいいところ音譜






中に入ると




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



個室の部屋にとおしておもらったよ





つづく・・・・・・

北海道旅行3日目






今日は札幌市街地に行ってきたよ






天気があまり良くなかったからくもり雨くもり






地下鉄で行くのをやめて急きょ車で行くことに車






車を地下に止めて






まず始めに行ったのは






【札幌スイーツカフェ】コーヒー






大通り公園の地下にあるケーキ屋さんケーキ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ここは雑誌にも載ってて






北海道の中のおいしいケーキ屋さんが月ごとに変わって






いろんなケーキが売ってるお店






今月は4件のお店のケーキを販売してたよ






そしてここの中でもたべれるから






もちろん私たちはケーキセットをオーダー






好きなケーキが選べて






私はかなり迷ったよ得意げ






そしてみんなが決めたケーキが





・・・・・・



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





私が選んだのは






レアチーズケーキケーキ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




このレアチーズケーキは






上に生クリームがのっててチーズケーキの中に






ブルーベリーソースが入ってたよ






かなりおいしいかったラブラブニコニコラブラブ






生クリームが ヤバイ合格合格合格







みんな食べ終わったあと






3人で街中をぶらぶら&shoppingカバン







ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





狸小路をぶらぶら




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち






北海道名物



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち








これは何かわかるはてなマークはてなマーク



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




答えは





・・・・・・・





・・・・・・・




クリオネです






狸小路だけに狸の神様


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





ちょうどお祭り時期だったから






大きなたぬきもいたよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




リンちっちゃーーーい







ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




         アップ


このお店は






おととしに北海道に遊びに来た時に行ったお店






ここもおいしかったよ






自分たちで魚や貝など焼いて食べれるよ







狸小路に行ったあとは






札幌駅前通りへ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ここの通りは一番人がたくさんいたよ






そして今日は歩行者天国だったから






道の真ん中でイベントしてたよ






リンは広い道の真ん中をベビーカーで走れてご機嫌さん




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





そして歩いて大通り公園へ・・・・