昨日でリンは6ヶ月目に突入しました







産まれて半年になるね







本当に早いなーーーーって







いつも言ってるけど







あっという間に6ヶ月







5ヶ月の時は本当いろいろな体験をしたリン






フェリー・飛行機に初めて乗ったし







2泊以上外泊したこと






プールデビューしたこと






川でBBQしたことなど






いろんな体験したね






それに寝返りが4ヶ月手前で出来てそれから





なかなか元に戻ることできなかったけど





今では布団の上をゴロゴロころがるようになったね






寝てるときも、寝返りして仰向けや横向きで寝ることがほんとうどになった







声だして笑うことが多くなったね






本当に1ヶ月違うと出来なかった事が出来るようになって成長が見てわかる







今度はいつお座りできるかな






とーちゃんもかーちゃんもリンがお座りできるように





なるの楽しみにしてるからね






6ヶ月目になったから





もう少ししたら離乳食を始めようかなって思ってます




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち-100802_221105.jpg



今日も暑い暑い日だったなーーーー





ということで






リンはとうとうプールデビューしたよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



とうちゃんの友達のタンちゃんにもらったプール






朝からとーちゃんがふくらましてくれて






プールに水いれて完成







そしてリンをプールに




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




リンはまだ1人で座れないから






お風呂のときに使ってるバスチェアをプールの中に入れて






リンを座らせたよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンは大喜び






足で水をバシャバシャして遊んでたよ






その水顔にかかっても問題なし






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




プールに付いていたビニールの小さい飾りを見つけたら






つかんで口へ






やっぱり口にもってくいなーーー






そしてリンがプールで遊んでる中





とーちゃんのいたずらが・・・・・・





・・・・・・・・






リンが・・・・・・・・・・・・






・・・・・・






七三に・・・・・・



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



七三のリンどうはてなマークはてなマーク






やっぱりカワイイわ






ははは






親ばかです (笑)







リンはあんまり長い時間プールに入れないから







プールにあげて服を着せて部屋でリンとかーちゃんは遊んたら







とーちゃんはどこへ






・・・・・・・・








・・・・・・・








ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



あまりの暑さにリンのプールの中へ






でも とーちゃん大きすぎて手足外にでてるやん







たんちゃん次はとーちゃんが入れるくらいのプール待ってまーーーーすニコニコ

昨日 北海道から帰ってきました






旅行最終日の日 グログ更新できなかったから






今日アップしてみたよ






最終日は 昼前にアウトレットに行って買い物




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


長島にもある【三井アウトレットモール】





でも札幌のアウトレットは






お店がすべて建物の中にある




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



冬の時期 すごい寒いし、雪も積るから





建物中にお店がすべてあるんかな





とうちゃんの好きなお店をまず始めに




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



今まで、ネットでしか買ってなかったけど





ここは、とうちゃんのサイズがあって





とうちゃんハリキッて買い物してたよ





やっぱりアウトレットは安い30~50%offだったから






とうちゃん3着も服買ってたよ





そして私の番





でも・・・・・・・







とうちゃんとケンカして






1人で買い物へ





リンととうちゃんは別の場所で待ってた






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ケンカしてても、ちゃっかり服2着買ったよ






そしてあまり時間がなかったから






全部はお店回れずお昼ご飯たべに




札幌市のとなりにある町 北広島市に






おいしいジンギスカンのお店があるということでそこへ向かったよ






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ドライブイン って書いてあるけど






来るお客さんはほぼみんな







ジンギスカンを食べてた







そして私達もオーダー


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



とうちゃんが絶賛してたよ






私は食べれたけど・・・・






やっぱりラムが苦手でした





そのあと、 となりにあるアイスクリームのお店へ


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




こいソフトクリームをオーダー



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



一口食べたら・・・・・






めっちゃおいしーーーーい






ミルクが本当に濃かったよ






やっぱり北海道のソフトクリームはおいしいね






そして とうとう空港へ向かうことに



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




空港に着くと 人・人・人






やっぱりみんなお盆で遊びに来ててこの日に帰る人が多いね






チェックインをしてから おみやげ屋さんへ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



北海道のおみやげはおいしそうなものばっかりやった






ちゃんとルタオも買ったよ






リンはキャラクターを見て大喜びだったから一緒に記念の1枚




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち






おみやげも買ってそろそろ飛行機に乗る時間



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




あっという間の北海道旅行でした






楽しいことは本当にあっという間に時間が過ぎるね


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




リンの初めて飛行機に乗っての旅行は





楽しかったけど、多分リンはだいぶ疲れたんじゃないかな






だって帰りの飛行機の中でミルクを飲んだらバク睡してたしね






セントレアに無事到着してフェリーを待ってたら






ひろみとケーリンに会って一緒に帰ってきたよ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




2人はロシア旅行の帰りです



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





無事北海道から帰ってきたよ





リンも疲れたけど・・・・・・





かーちゃんも疲れたよ





でも本当においしい食べ物たくさん食べて観光して





楽しい旅行でした





スケベーのお父さんも本当に疲れたと思います





いろいろありがとうございました