今日の午前中  じぃじから『今日何しとる?』って






電話がかかってきて携帯







午後からじぃじが1人でアパートに遊びに来たよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





きっとリンの顔を見たかったんやろーーね








そして3人で城山のイオンモールへお出かけカバン







まずお昼ごはんを食べて







その後  ヴィレバンで リンのおもちゃを







じぃじが買ってくれたよチョキ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



Sassyのおもちゃ






カランカランって音がするから 音譜







リンは音を聞くたび両手・足をバタバタさせて喜んでたよ







つかむと   やっぱり・・・・・・







口の中へキスマーク







大きすぎて口には入らず







口の周りとおもちゃがよだれだらけに








まーしょうがないねにひひ







リンが喜んでるから良かった音譜







じぃじありがとう







またリンのもの買ってねニコニコ








買い物して家に帰ろうとしたら







和菓子屋さんのところにに






なんと・・・・・・・・!!!!







アンパンマンがいたアンパンマンアンパンマンANPANMAN






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




このアンパンマン あんこで出来てたよ






北海道でみたアンパンマンは石で出来てたし






いろんなところにアンパンマンがいるね





リンも見て反応してた





リンのアンパンマンがわかってきたんかな






買い物の帰りリンは車の中で寝てましたぐぅぐぅ












じぃじはリンの顔見れて嬉しそうに帰ったよ






またいつでも遊びに来てねニコニコ












リンは毎日布団の上をゴロゴロと寝返り






今まではリビングで遊ばせてたけど・・・・






もう無理・無理ガーン






今は寝室の布団の上がリンの遊び場






布団の上を右にゴロゴロ 左にゴロゴロ






上にいったり下にいったり






動きまわってるリン






そしていつものようにゴロゴロと寝返りしてたら





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



自分で布団に包まって動けなくなってた






そして1人でもがいてたから






布団をどけたら・・・・





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




笑顔ニコニコニコニコニコニコ






嫌がってたんじゃないんかーーー






楽しんでたんやなーー






そしてまたゴロゴロ






次は布団上から飛び出し





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




鏡に写ってる自分を見て






おしゃべりして遊んでたよ






また転がって頭打つとあかんから






布団の上に戻して





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



オモチャと遊んでたよ







本当に毎日何十回もコロコロと回転してるリン






足を使っておしりをあげたり






毎日元気よくコロコロ転がってますにひひ







そして・・・・・・






昨日の昼間






ばぁばが来てくれてて






リンを抱っこしてて私が『おいで』って言って






手をだしたら






体をのりだして私の方にきたよ目






ばぁばが同じようにしたら・・・・






ダメでしたしょぼん






その夜  とうちゃんがしたら・・・・






リンはとうちゃんの方にいったよニコニコ







やっぱり とうちゃん かーちゃんにはするんやね






毎回じゃないけど






少しずつやってくれる回数が増えてきたよ






これからは  ばぁばやじぃじにもしてあげてねニコニコ






そして とーちゃんやかーちゃんの友達にもねニコニコ






昨日 鈴鹿までタイ料理を食べに行ってきたよニコニコ






友達と一緒に外食なんてめちゃ久しぶり





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



タイ料理のお店で働いてる人は私達の知り合いで







以前は私達の地元でタイ料理のお店にいたんやけど







鈴鹿に変ってしまったから






久しぶりに会えてよかった






今回食べてのは





タイ料理といえば・・・・・




トム ヤン クン



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


スープで世界三大スープのひとつと言うわれてる






まーーーこれがかなりおいしい






次に グリーンカレー



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち

これは ごはんと一緒に食べるけど






今回はそーめんと一緒にたべたよ






タイではそーめんと食べるのが普通らしい






これもおいしかったよ でも辛かった








次は 私は初めて食べた タイのチェンマイという街の料理







でも・・・・名前忘れてしまった




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



これは辛くなかったよ  おいしかった






最後に、 ヤムウンセン(春雨サラダ)を食べたよ







残念ながら写真撮り忘れた汗







すべておいかった割り箸







本当に久しぶりのタイ料理食べてタイを感じたね






それにリンをお披露目できたからよかった



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



今回の料理をすべて作ってくれた アパポン






いつもおいしいタイ料理をありがとうニコニコ






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



やっちゃん&ダン





久しぶりに会えて嬉しかったよニコニコ





またゆっくりおしゃべりしようね




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ひろみファミリーも一緒に行ったよ






ひろみのとーちゃん酔っ払ってて






おやじキャグ連発してたよチョキ





みんなで楽しく・おいしくタイ料理を頂きましたにひひ






とーちゃんも本当は一緒に行く予定だったけど






仕事終わるの遅くなって急きょ行けなくなってしまったしょぼん







お留守番でした






ちゃんとおみやげを持って帰ったよべーっだ!




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




リンもたくさんの人に抱っこしてもらって嬉しそうだったよニコニコ






またタイ料理食べに行こうねラブラブ