夕方から リンの病院へ病院






3回目のDPTの注射でした






病院に行ったらたくさんの子供達が






注射を待っていたり、終わって待ってる人






リンより大きい子達がほとんどで






小さい子は1人だけだった






みんな注射が嫌いで






注射して待合室に戻ってくるとみんな泣いてた







今回はリンも泣くかな??って思ってけど







リンの番になって気になることを先生に話して






いざリン腕の注射が・・・・・






おーーーーまた泣かなかったよ






先生にも看護婦さんにも『強いね えらかったね』って






褒めてもらったよチョキ






そして待合室へ戻ると






リンは少しグズったけど







元気いっぱいだった







他のママさん達にも褒めてもらったよ






すごいねリン






眠かったみたいで帰り車に乗って1分もたたずに







寝てってそのまま2時間起きなかったぐぅぐぅ






今日は リンはいろいろなことして疲れたんかな






本当に今日は頑張ったねニコニコ
















今日から9月になって





リンの離乳食も今日からスタートです






朝 リンがまだ寝ている間に






10倍がゆを作って


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




離乳食の準備はバッチリ






そして リンも起きてきたから






食べさせてみたよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ちゃんと食べれるかな??って思ってたら






『パック』っと食べたニコニコ






そのあと もしかしたら吐き出すかな??って






思ったけど、ちゃんと飲み込んでた






かしこいなーー リンラブラブ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




もう一口食べれそうな感じだったけど






今日が初めてだったので







1さじでやめました






でもまだ10倍がゆが残ってたら






リンに見せたら






まだ欲しそうな顔してたよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




明日も1さじだけ食べさせるべきか







2さじにチャレンジさせてみようかな







考え中ですべーっだ!


9月からリンの離乳食をスタートする為に







離乳食に必要なものを購入したよ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





調理セット&レシピ本






離乳食作る為に使うのに便利と思って






それに どんなものを食べさせたらいいかなって






って思って本も買ったよ本






これで離乳食の準備はバッチリチョキ






リンはちゃんと離乳食を食べてくれるかなはてなマークはてなマーク