昨日は朝から リンを連れて 保健センターへ
月2回 第1・3金曜日は 保健センターで 身長・体重・胸囲・頭囲
を測ってもらえる それも無料で
あと 育児相談・離乳食相談もできるから
これは行くべきと思って
行ったら すごいたくさんママさん&子供達
9時半~10事半までの受付で順にみてもらえるから
9時半すぎに行ったら人がいて
40分くらい待ったよ
そこは広い部屋でおもちゃもたくさんあるから
待っている間もたくさんの子供達はおもちゃで遊んでたよ
リンもおもちゃで遊んで順番待ち
リンの番になったらオムツだけ着たまま
測定してもらって
結果・・・・・・
成長していたよ
家に帰ったら
ばぁばが待ってくれた
用意してお出かけ
まず始めに 雑貨とパンのお店 『COCOA+』
に行ってきたよ
前に行ったら休みだったから
念願のお店
カワイイ雑貨がたくさんあったよ
中にはハンドメイドの雑貨も
手づくり石けんも売ってた
そしてパンは
いろんなベーグルがあって
チョコ・大納言&きなこ・クリームチーズのベーグルを買ったよ
そして次に
お昼ごはんに 『ピュア菜』へ
久しぶりのピュア菜
最後に行ったのは リンがまだお腹の中にいた頃だったなーーー
そう思うとあっという間に時が過ぎるね
昨日もおなかいっぱい食べたよ
ピュア菜の豆腐きなドーナツは
やっぱりおいしいな
そして
スーパービバホームへ
私が一度行って見たかったんだ
中に入るとやっぱり広ーーーーい
そしてホームセンターなのに
授乳室があった
子育てママにとっても優しい ビバホームやな
いろいろ日用品とリンの遊びマットを買ったよ
最後に
スーパーへ食料品を買って帰ってきたよ
朝から動き回ってたのと暑さで
リンもばぁばも私のお疲れ
3人でエアコンの効いた部屋で休憩して
ばぁばは帰っていったよ
私は夕食の準備
リンは夕寝
その夜
リンは夕方寝たけどやっぱり疲れたみたいで
ミルクの見ながら寝ていったよ
リン 振り回してごめんね