とーちゃんの友達の家に夕方遊びにいったよ




そこには リンより4ヶ月年下のお友達が居て




リンもとーちゃんもかーちゃんも初対面




名前は 遥斗(はると)くんです



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ハルくんはパパにやねにひひ




もうすぐで3ヶ月になるハルくん




そしてリンと2ショット撮影チョキ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




あっ リンは笑ってくれたけど




ハルくんは少ししかめっ面




急に私達が遊びに来たからビックリしたかな





リンはこの後寝返りしてハルくんにぶつかりそうになった





危ない危ないガーン




コロコロ転がるから危険なリンあせる





あれに手をだすようになったから





ハルくんの顔を『パン』ってたたいてしまったショック!





ハルくんごめんねしょぼん





また遊ぼうねニコニコ












おまけ




昨日の夜 リンを座らせてみたら





始め倒れていったけど





何回かしたら







ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




座ったよクラッカー




でもすぐ倒れてったけどね




お座りまであともう少し




リン頑張ってねドキドキ

今日は朝からじぃじが家に来たよ



それも なんと・・・・・・・





走って来た





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




じぃじの家から私のアパートまで



約21キロの道のり



私はゼッターーーイ 無理やけどね




じぃじは 10月に50キロマラソンに挑戦するため




練習で家まできたみたい




まーもう1つ理由があるやろーけど




それはリンさ 




リンに会う為





ばぁばはじぃじを迎えに車で来てくれたよ







そして





じぃじがリンと遊んでいる間に




私とばぁばは掃除して昨日かった




リン用のマットを部屋に引いたよ




そして汗かきながら完成した




昼からはリンはマットの上で遊んでいまーーす









昨日は朝から リンを連れて 保健センターへ




月2回 第1・3金曜日は 保健センターで 身長・体重・胸囲・頭囲




を測ってもらえる  それも無料で




あと 育児相談・離乳食相談もできるから




これは行くべきと思って




行ったら すごいたくさんママさん&子供達




9時半~10事半までの受付で順にみてもらえるから




9時半すぎに行ったら人がいて




40分くらい待ったよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




そこは広い部屋でおもちゃもたくさんあるから





待っている間もたくさんの子供達はおもちゃで遊んでたよ




リンもおもちゃで遊んで順番待ち




リンの番になったらオムツだけ着たまま




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち

測定してもらって




結果・・・・・・




成長していたよ




家に帰ったら



ばぁばが待ってくれた



用意してお出かけ




まず始めに  雑貨とパンのお店 『COCOA+』



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



に行ってきたよ




前に行ったら休みだったから




念願のお店


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




カワイイ雑貨がたくさんあったよ



中にはハンドメイドの雑貨も



手づくり石けんも売ってた



そしてパンは



いろんなベーグルがあって



チョコ・大納言&きなこ・クリームチーズのベーグルを買ったよ




そして次に








お昼ごはんに 『ピュア菜』へ




久しぶりのピュア菜



最後に行ったのは リンがまだお腹の中にいた頃だったなーーー




そう思うとあっという間に時が過ぎるね




昨日もおなかいっぱい食べたよ



ピュア菜の豆腐きなドーナツは




やっぱりおいしいな







そして




スーパービバホームへ




私が一度行って見たかったんだ




中に入るとやっぱり広ーーーーい




そしてホームセンターなのに




授乳室があった




子育てママにとっても優しい ビバホームやな




いろいろ日用品とリンの遊びマットを買ったよ






最後に



スーパーへ食料品を買って帰ってきたよ






朝から動き回ってたのと暑さで



リンもばぁばも私のお疲れ



3人でエアコンの効いた部屋で休憩して



ばぁばは帰っていったよ



私は夕食の準備



リンは夕寝







その夜



リンは夕方寝たけどやっぱり疲れたみたいで




ミルクの見ながら寝ていったよ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





リン 振り回してごめんね