今日は 9月8日




私の誕生日




家族3人になってから初の誕生日




でも今日はリンの病院やとーちゃんは仕事





それに・・・・・




先週の週末に今日の代わりに夜3人でゴハン食べに行ったし




でも私の誕生日だからゴハンを作る気にもなれず




晩ごはんはお寿司を買って食べました




あと誕生日ということでケーキはちゃんと食べたよ






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ホールのケーキは大きすぎるから




違う種類のケーキを3つ買ってきたよ




私の分と とーちゃんの分  リンの分




リンはまだ食べれないから代わりに




私ととーちゃんが食べました





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



とーちゃんとリンがHappy Birthdayの歌 歌ってくれたよ




今日から30歳になりました




29歳を振り返ると・・・・・




いろんなことあったなーーー





結婚して





妊娠・出産と   




おめでたいことがあって素晴らしい年だったよ





そして30歳




まだぜんぜん30歳の実感はないけど




これからはどんな年になるのかな



・・・・・・



・・・・・・




多分、いや絶対




子育て中心の生活だね




でも少しづつ自分の時間を作りたいなーーーって思います




まーそのうちまた2人目を妊娠するかもしれないしね




30代は子供の成長を見ながら自分の時間も少しづつ作って




楽しく過ごそうって思います








そして



30年前の今日は



私のお母さんが私を産んでくれた日







自分も母親になって




思うこと



子を産んだ時本当に産まれてきてくれてありがとう




って思ったけど




それと同時に




私を産んでくれてありがとうって本当に思います




だってお母さんが私を産んでくれなかった




リンは今ここにいなかったから




母親になって初めて親の気持ち




少しづつ分かってきた




まだまだ半人前の母親だけど




私なり頑張ってきます




30代も楽しむぞニコニコ






今日は 離乳食始めてから1週間が経ったから




野菜を初挑戦




今日はニンジンにしてみましたニコニコ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



もちろん10倍がゆも食べせて



ニンジンは1さじ



リンちゃんと食べるかなと少々心配ぎみだったけど




ちゃんと食べたよ




でも食べた後変な顔してました





離乳食始めて1週間経つけど




リンはそろそろなれたかな




日によって食べる日もあれば




口に入れてからすぐ吐き出す日もあるし




リンにとっては離乳食はおいしのかなはてなマークはてなマーク








そして今日は午後から  ポリオする為に




病院へ行ってきました




注射じゃないからラクかなって思ってたら




ポリオのほうが大変だったよあせる




ポリオは薬を口に入れて飲ませるから



その後30分はヨダレをだしたらダメショック!



指しゃぶりしたらダメショック!



そして1時間食べたり飲んだりのダメショック!



だから終わってから30分 



リンを横抱きにして指を口に入れないように



必死でしたあせる




注射はその時だけ痛いだけだから




リンは大丈夫だったけど




今回はポリオを受けた後の30分は



機嫌が悪かったです



自由に動けなかったのがイヤだったみたいです






次のポリオは来年の春だから





リンは1歳こえてるから大丈夫かなはてなマークはてなマーク



これで予防注射はしばらくないけど



1歳になったらまたあるから



忘れないようにしないとねべーっだ!

今日は、 リンをばぁばに見てもらって



私は歯医者へ



その後 リンとばぁばと合流して




スーパーへ買い物




そして ばぁばの家に行ってお昼ごはんを食べたよ




ばぁばがお昼ごはんを作っている間に




リンは、ばぁばの友達からもらった歩行器に初挑戦




乗せてみたら




大喜び合格合格




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



前にテーブルにはハンドルや音がでるボタンなどあって




リンは夢中




写真撮るのに 『リン』って何回呼んでも




私に無視で  歩行器に夢中 夢中




何回も名前呼んで



やっと撮れた 瞬間の1枚




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち






リンは歩行器に乗ってテーブルのおもちゃで遊びながら




足で歩行器を動かして遊んでたよ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





リン身長高いのかなはてなマークはてなマーク




余裕で足がフローリングについてるよ




リンは歩行器が好きになったみたいです




またばぁばの家行ったら遊ぼうねニコニコ