今日は 離乳食始めてから1週間が経ったから
野菜を初挑戦
今日はニンジンにしてみました![]()
もちろん10倍がゆも食べせて
ニンジンは1さじ
リンちゃんと食べるかなと少々心配ぎみだったけど
ちゃんと食べたよ
でも食べた後変な顔してました
離乳食始めて1週間経つけど
リンはそろそろなれたかな
日によって食べる日もあれば
口に入れてからすぐ吐き出す日もあるし
リンにとっては離乳食はおいしのかな![]()
![]()
そして今日は午後から ポリオする為に
病院へ行ってきました
注射じゃないからラクかなって思ってたら
ポリオのほうが大変だったよ![]()
ポリオは薬を口に入れて飲ませるから
その後30分はヨダレをだしたらダメ![]()
指しゃぶりしたらダメ![]()
そして1時間食べたり飲んだりのダメ![]()
だから終わってから30分
リンを横抱きにして指を口に入れないように
必死でした![]()
注射はその時だけ痛いだけだから
リンは大丈夫だったけど
今回はポリオを受けた後の30分は
機嫌が悪かったです
自由に動けなかったのがイヤだったみたいです
次のポリオは来年の春だから
リンは1歳こえてるから大丈夫かな![]()
![]()
これで予防注射はしばらくないけど
1歳になったらまたあるから
忘れないようにしないとね![]()
