今日は 離乳食始めてから1週間が経ったから




野菜を初挑戦




今日はニンジンにしてみましたニコニコ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



もちろん10倍がゆも食べせて



ニンジンは1さじ



リンちゃんと食べるかなと少々心配ぎみだったけど




ちゃんと食べたよ




でも食べた後変な顔してました





離乳食始めて1週間経つけど




リンはそろそろなれたかな




日によって食べる日もあれば




口に入れてからすぐ吐き出す日もあるし




リンにとっては離乳食はおいしのかなはてなマークはてなマーク








そして今日は午後から  ポリオする為に




病院へ行ってきました




注射じゃないからラクかなって思ってたら




ポリオのほうが大変だったよあせる




ポリオは薬を口に入れて飲ませるから



その後30分はヨダレをだしたらダメショック!



指しゃぶりしたらダメショック!



そして1時間食べたり飲んだりのダメショック!



だから終わってから30分 



リンを横抱きにして指を口に入れないように



必死でしたあせる




注射はその時だけ痛いだけだから




リンは大丈夫だったけど




今回はポリオを受けた後の30分は



機嫌が悪かったです



自由に動けなかったのがイヤだったみたいです






次のポリオは来年の春だから





リンは1歳こえてるから大丈夫かなはてなマークはてなマーク



これで予防注射はしばらくないけど



1歳になったらまたあるから



忘れないようにしないとねべーっだ!