今日は 9月8日
私の誕生日
家族3人になってから初の誕生日
でも今日はリンの病院やとーちゃんは仕事
それに・・・・・
先週の週末に今日の代わりに夜3人でゴハン食べに行ったし
でも私の誕生日だからゴハンを作る気にもなれず
晩ごはんはお寿司を買って食べました
あと誕生日ということでケーキはちゃんと食べたよ
ホールのケーキは大きすぎるから
違う種類のケーキを3つ買ってきたよ
私の分と とーちゃんの分 リンの分
リンはまだ食べれないから代わりに
私ととーちゃんが食べました
とーちゃんとリンがHappy Birthdayの歌 歌ってくれたよ
今日から30歳になりました
29歳を振り返ると・・・・・
いろんなことあったなーーー
結婚して
妊娠・出産と
おめでたいことがあって素晴らしい年だったよ
そして30歳
まだぜんぜん30歳の実感はないけど
これからはどんな年になるのかな
・・・・・・
・・・・・・
多分、いや絶対
子育て中心の生活だね
でも少しづつ自分の時間を作りたいなーーーって思います
まーそのうちまた2人目を妊娠するかもしれないしね
30代は子供の成長を見ながら自分の時間も少しづつ作って
楽しく過ごそうって思います
そして
30年前の今日は
私のお母さんが私を産んでくれた日
自分も母親になって
思うこと
子を産んだ時本当に産まれてきてくれてありがとう
って思ったけど
それと同時に
私を産んでくれてありがとうって本当に思います
だってお母さんが私を産んでくれなかった
リンは今ここにいなかったから
母親になって初めて親の気持ち
少しづつ分かってきた
まだまだ半人前の母親だけど
私なり頑張ってきます
30代も楽しむぞ![]()

