今日は 9月8日




私の誕生日




家族3人になってから初の誕生日




でも今日はリンの病院やとーちゃんは仕事





それに・・・・・




先週の週末に今日の代わりに夜3人でゴハン食べに行ったし




でも私の誕生日だからゴハンを作る気にもなれず




晩ごはんはお寿司を買って食べました




あと誕生日ということでケーキはちゃんと食べたよ






ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ホールのケーキは大きすぎるから




違う種類のケーキを3つ買ってきたよ




私の分と とーちゃんの分  リンの分




リンはまだ食べれないから代わりに




私ととーちゃんが食べました





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



とーちゃんとリンがHappy Birthdayの歌 歌ってくれたよ




今日から30歳になりました




29歳を振り返ると・・・・・




いろんなことあったなーーー





結婚して





妊娠・出産と   




おめでたいことがあって素晴らしい年だったよ





そして30歳




まだぜんぜん30歳の実感はないけど




これからはどんな年になるのかな



・・・・・・



・・・・・・




多分、いや絶対




子育て中心の生活だね




でも少しづつ自分の時間を作りたいなーーーって思います




まーそのうちまた2人目を妊娠するかもしれないしね




30代は子供の成長を見ながら自分の時間も少しづつ作って




楽しく過ごそうって思います








そして



30年前の今日は



私のお母さんが私を産んでくれた日







自分も母親になって




思うこと



子を産んだ時本当に産まれてきてくれてありがとう




って思ったけど




それと同時に




私を産んでくれてありがとうって本当に思います




だってお母さんが私を産んでくれなかった




リンは今ここにいなかったから




母親になって初めて親の気持ち




少しづつ分かってきた




まだまだ半人前の母親だけど




私なり頑張ってきます




30代も楽しむぞニコニコ