北海道旅行3日目
今日は札幌市街地に行ってきたよ
天気があまり良くなかったから![]()
![]()
![]()
地下鉄で行くのをやめて急きょ車で行くことに![]()
車を地下に止めて
まず始めに行ったのは
【札幌スイーツカフェ】![]()
大通り公園の地下にあるケーキ屋さん![]()
ここは雑誌にも載ってて
北海道の中のおいしいケーキ屋さんが月ごとに変わって
いろんなケーキが売ってるお店
今月は4件のお店のケーキを販売してたよ
そしてここの中でもたべれるから
もちろん私たちはケーキセットをオーダー
好きなケーキが選べて
私はかなり迷ったよ![]()
そしてみんなが決めたケーキが
・・・・・・
私が選んだのは
レアチーズケーキ![]()
このレアチーズケーキは
上に生クリームがのっててチーズケーキの中に
ブルーベリーソースが入ってたよ
かなりおいしいかった![]()
![]()
![]()
生クリームが ヤバイ![]()
![]()
![]()
みんな食べ終わったあと
3人で街中をぶらぶら&shopping![]()
狸小路をぶらぶら
北海道名物
これは何かわかる![]()
![]()
答えは
・・・・・・・
・・・・・・・
クリオネです
狸小路だけに狸の神様
ちょうどお祭り時期だったから
大きなたぬきもいたよ
リンちっちゃーーーい
![]()
このお店は
おととしに北海道に遊びに来た時に行ったお店
ここもおいしかったよ
自分たちで魚や貝など焼いて食べれるよ
狸小路に行ったあとは
札幌駅前通りへ
ここの通りは一番人がたくさんいたよ
そして今日は歩行者天国だったから
道の真ん中でイベントしてたよ
リンは広い道の真ん中をベビーカーで走れてご機嫌さん
そして歩いて大通り公園へ・・・・











