北海道旅行3日目






今日は札幌市街地に行ってきたよ






天気があまり良くなかったからくもり雨くもり






地下鉄で行くのをやめて急きょ車で行くことに車






車を地下に止めて






まず始めに行ったのは






【札幌スイーツカフェ】コーヒー






大通り公園の地下にあるケーキ屋さんケーキ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ここは雑誌にも載ってて






北海道の中のおいしいケーキ屋さんが月ごとに変わって






いろんなケーキが売ってるお店






今月は4件のお店のケーキを販売してたよ






そしてここの中でもたべれるから






もちろん私たちはケーキセットをオーダー






好きなケーキが選べて






私はかなり迷ったよ得意げ






そしてみんなが決めたケーキが





・・・・・・



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





私が選んだのは






レアチーズケーキケーキ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




このレアチーズケーキは






上に生クリームがのっててチーズケーキの中に






ブルーベリーソースが入ってたよ






かなりおいしいかったラブラブニコニコラブラブ






生クリームが ヤバイ合格合格合格







みんな食べ終わったあと






3人で街中をぶらぶら&shoppingカバン







ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





狸小路をぶらぶら




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち






北海道名物



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち








これは何かわかるはてなマークはてなマーク



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




答えは





・・・・・・・





・・・・・・・




クリオネです






狸小路だけに狸の神様


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





ちょうどお祭り時期だったから






大きなたぬきもいたよ




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




リンちっちゃーーーい







ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




         アップ


このお店は






おととしに北海道に遊びに来た時に行ったお店






ここもおいしかったよ






自分たちで魚や貝など焼いて食べれるよ







狸小路に行ったあとは






札幌駅前通りへ





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




ここの通りは一番人がたくさんいたよ






そして今日は歩行者天国だったから






道の真ん中でイベントしてたよ






リンは広い道の真ん中をベビーカーで走れてご機嫌さん




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち





そして歩いて大通り公園へ・・・・