今日は1日めちゃくちゃ寒かったな~sao☆



朝起きて、外見たらビックリ!!



雪積っとるーーーーーー雪雪だるま雪



寒いの大嫌いな私・・・・



外を見て、今日は1日家の中に居ようと決めて




ゆっくりと1日過ごしたよ雪。




そしてお昼ごはんにこんなの食べました





ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




亀山のB級グルメみたい




焼きうどんは普通しょう油味やけど



これは味噌だれ




作り方は、普通の焼きうどんと同じ




作って とーちゃんと一緒に食べました



なかなかおいしかったよニコニコ




でも少し味濃かったなーー




興味のある人 一度食べてみて下さ~いなべーっだ!







リンは1日家でパジャマを着たまま遊んでたよニコニコ




日に日に歩く歩数や回数が増えてきました




今日は何回も何回も歩いたよ




「ここまでおいで」って言うと




歩いてくるようになったよチョキ



まーまだ短い距離やけどね笑




まだ残念ながら歩いてる写真は撮れてません汗




また撮れたらアップしまーーーす




リンも私もとーちゃんも今日はのんびり過ごしました




明日も寒いみたいやけど・・・・




どうしようまた家にこもるかも・・・・・


















今日 初めて子育て支援支援センターを利用してきました




最初 家の近くのところに行く予定だったんだけど




13時までしか利用できないので




車で10分くらいのところのセンターに行ってきました車息




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



建物もキレイキラキラ



初めてだったので、少しドキドキしながら




中に入ったら保育士さんが優しく説明してくれました




センターの中はこんな感じ



   ダウンダウンダウン



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち


おもちゃや絵本がいーーーっぱいあって



リンは中に入ったら大興奮!!!!




初めての場所とたくさんのおもちゃ




それに子供達がいるから  リンのテンション上げ上げ↑↑





私が説明を聞いてる間 早速おもちゃで遊んでたよ一休のパンダ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



いろんなおもちゃで遊んでたリンニコニコ




ミニカーが気に入ったみたいで、持って移動してたよ







ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




1時間半くらい楽しく遊んで




リンはおねむになったから遊ぶのきりあげて帰ってきました





リンはセンターがとっても気に入ったみたいし




またちょくちょく利用したいな~ニコニコ




リンのお友達のできそうやしね




それに無料で利用できるのが良い音譜




また家の近くのセンターも一度行ってみまーーーすニコニコ








節分の次の日 2月4日 リンがついに歩きましたクラッカー



パチパチぱちぱち拍手



とーちゃんと2人で大喜びしたよニコニコ




リンが歩いてる写真はまだ撮れてないけどね汗




4日は5歩歩いたよ




昨日は 3歩・5歩・8歩 歩いたよ




少しづつ歩けるようになって




歩く回数も増えてきたチョキ




でも動き回るときは まだまだハイハイが中心です




これからどんどん歩く回数や歩数が増えて行くのが楽しみ~音譜




でもキケンなことも増えるからハラハラドキドキ




それに赤ちゃんから幼児になっていくやなーって思うと




嬉しいけど・・・・・




少し寂しい気持ちもあるかな・・・





でもリンの成長は嬉しいことです




1歳までに歩いたから 一升餅の用意をしないとねべーっだ!