「あやとり」とか「べってえさん」とか。 | 大心院の家 『 私の青空 』

大心院の家 『 私の青空 』

  狭いながらも楽しい我が家 愛の灯影のさすところ
        恋しい家こそ 私の青空♪

間違い探しのプリントをしたり

塗り絵をしたり、脳トレ頑張ってます。

 

 

「塗り絵って子供のとき ようやったなぁ」

 

「顔の大きい女の子の塗り絵あったね」

 

「べってえさんやろ?」

 

「せや! べってえさんや!」

 

ん?

べってえさん って 何?

 

スマホで調べてもわからず。

首をかしげてましたら ひとりの職員が気がつきました。

 

 

 

もしかして?

ベッティーちゃん!?

 

職員の勘は大当たり。

この子は 昔から人気だったのですね♪

 

 

「私は塗り絵より あやとり の方が好きやった!」

素晴らしい!

体で覚えているので、何でもスイスイです。

 

職員も対抗意識満々!?

どや!

 

ということで

ふたりで大盛り上がりです。

 

午後は アウトボールをしています。

 

 

初めての方も

 

ドキドキしながら

 

楽しまれました!

 

 

 

 

本日のおやつは 焼き餅です。

焼きたて ホカホカ。

 

 

今夜は大雨のようです。

体調 崩されませんように。

 

 (記:おかっぱメガネ)