絆ひだまりの会 大心院の家 | 大心院の家 『 私の青空 』

大心院の家 『 私の青空 』

  狭いながらも楽しい我が家 愛の灯影のさすところ
        恋しい家こそ 私の青空♪

大心院の家のご紹介です。

 

 

大心院の家は

古い京町家を改装した定員10名の地域密着型のデイサービスです。

 

 

こちらのフロアで 皆さまに過ごして頂いています。

 

お風呂は個浴です。

職員がマンツーマンで対応しています。

職員とのお喋りも楽しんでくださいね。

足の上りにくい方は バスボードなどを使ってお手伝いさせて頂きます。

 

小さいですがお庭があります。

 

春にはチューリップが5~60本咲きます。

 

大きな枇杷の木もあります。

紫陽花や朝顔なども 皆さまに見て楽しんで頂いています。

そうそう 昨年はゴーヤが大豊作でした!

 

 

昼食は手作りです。

出来立てを召し上がってくださいね。

 

 

おやつも手作りしています。

 

 

 

 

送迎範囲は 片道10~15分程度。

ご希望によりご夕食も提供させて頂きます。

 

 

 

定休日は日曜日。

祝日や 年末年始もご利用できます。

 

 

皆さまと一緒にお食事をして

 

たくさんたくさんお喋りをして

 

笑ったり 歌ったり

 

そんなひと時が 

 

とても大切で

 

生きる喜びになるのだと考えています。

 

 

 

 

どうぞ 大心院の家にいらしてください。

 

 

職員みんなで お待ちしております。

 

 

 

 

絆ひだまりの会 大心院の家

 

 

京都市上京区新町通寺之内上る大心院町16

TEL 075-415-7288