春のパン祭りと桜とチューリップ | 大心院の家 『 私の青空 』

大心院の家 『 私の青空 』

  狭いながらも楽しい我が家 愛の灯影のさすところ
        恋しい家こそ 私の青空♪

大心院の家の「春のパン祭り」

いよいよ大詰めです。

 

昨日は 皆さまと一緒に作りました。

 

混ぜる係

 

形を作る係

 

コロコロ係。

あ、これは楽しそうです。

 

巻いて 焼きます。

 

出来上がり!

「あみあみアメリカンドック」 です。

 

簡単に作れて 美味しかったですよ♪

 

 

そして 本日 最終回は

「キャロットブレッド」です。 チーズも入ってます。

こちらは 職員が焼いています。

 

ジャジャン!

シナモンが隠し味。

朝食にもおやつにも♪

 

 

生憎のお天気で出かけられないのですが

近くの桜が満開です。

 

送迎の時に桜のゲートのような道を通るのですが

そこも満開になりました。

ここを通るのを 楽しみにされていた方が

体調不良でお休み・・・

心配です。

 

来週 桜が残っていますように。。。

 

大心院の家の庭のチューリップも

間もなく咲きますよ。

 

 

今日は 「ナイスペアは誰だ!?」ゲームで楽しんで頂きました。

 

優勝者の嬉しくて美しい笑顔 ♡

ブログでお届けできないのが残念です。

 

来週は お天気で! お元気で!

 

 

  (記:おかっぱメガネ)