私について~⑪ ダメ出ししまくりのお母さんが笑顔に! | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師

image

 

 

 

お母さんの自己肯定感を上げます!

現役保育士イエローハート勇気づけリーダ―  花嶋 華です

 



私についてシリーズもいよいよこちらの記事でひとまずラストとなります。



 

 

実は、こちらの私についてシリーズは、

 


アドラー心理学の師匠である春木めぐみさん主催

 

「心がつながる・心がよろこぶ 

     愛情ライティング部」セミナーでの課題でした。

 

   春木めぐみさんのブログ

 

  

めぐみさんから1か月で10個のお題をいただき、

3日につき1投稿のペースでの投稿。


自分の価値観や得意なことを掘り下げ、自分と向き合いながら、思いを文章化する作業の難しさに直面して、毎回、ヒーヒー唸っておりましたアセアセ。笑


でも、一緒に頑張っている参加者さんの存在や、めぐみさんの愛のある添削が嬉しくて、頑張れました。

 

 

 


そして、最後のお題は

 

「何のために、今のお仕事をするのか」 

 

 というお題。

      

 

 私の答えは

 

「 子ども達が笑顔でいて欲しい。 

  子ども達が幸せでいて欲しい 」


という私の根っこにある願いを叶えるため。

 

 

私は、子どもが大好きで仕方ないというお話は、こちらで書いています。

 

私について~⑦ 私が好きで仕方がないもの

 

BessiによるPixabayからの画像

 

 

 

子どもが幸せでいるために

 


 

「お母さんが、ウインクニコニコ、安心、リラックスでいられて、家庭が安全基地であること」

 

 


それが、大事。



 

だから、私は

 

 

ムキーダメ出ししまくりのお母さんが、


ウインクニコニコおねがい安心照れリラックスのお母さんになれるために

 

お母さんに勇気づけをお伝えすることを選びました。

 

image

 


 

 

私自身が


 

えー超絶低い自己肯定感

 

ショボーン無価値観

 

チュー劣等感

 

グラサン心の鎧

 

ショボーン頑張らないと愛されない、価値がない


チュー自分にも子どもにもダメ出ししまくり

 

 

という、生きづらい思い込みを抱えながら、40年以上もがいて生きてきました。

 


 子育ても15年間悩みまくりました。


 

 

Hari MohanさんによるPixabayからの画像

 

 

私は


お母さんが、ダメ出しを卒業して

 

ニコニコ、安心、リラックスできるように


お手伝いさせていただきます❣️

 



image

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

花嶋 華

 

 

LINE登録、個別無料相談 お待ちしています!