【セミナー報告】初級カウンセリング講座で、ワクワク! | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師


image




お母さんの自己肯定感を上げます!

現役保育士イエローハート勇気づけリーダ― 

   花嶋 華です

 




今日は、カウンセリング初級講座の2日目がありました。



講師はアドラー心理学の大先輩


春木めぐみさん


梶田恵子さん



こちらのお二人から、直接教えていただけて、しかも、模擬カウンセリングもしていただけて


本当に充実の2時間半でした。




めぐみさんのブログです!



模擬カウンセリングでは、ペアになって、10分間ずつカウンセラーとクライアントさんの役をして、フィードバックしてもらうのですが、



これが、とっても良くて、

やった後、クライアント役の方から感想や気づきを伺ったり、表情がガラリと変わったりするのを見て 


カウンセリングって、すごいなぁ。


今度はもっとこうしてみたいなぁ。


もっとスキルアップしたいなぁ。



というワクワク感が湧いてくるのです。



このワクワク感に


私のハートが喜んでるなぁと感じる瞬間です。




カウンセリングの奥深さ、難しさにも直面しますが、このワクワク感のおかげで、さらに学びを深めたいと思いました。




そんな私にグッドニュース❣️



こちらのカウンセリング初級講座の受講生のために、フォローアップの会を計画してくださっているんですー。



教えたらそれで終わりにしないで、

実践を重ねて深める機会を作ってくださるめぐみさんと恵子さんの愛に感謝です。



お二人の


皆んなで幸せになろうよ!


という思いや


惜しみなくスキルや知識を分け与えてくださる愛をいつも感じています。


本当に尊敬している大先輩です。




カウンセリングスキルや知識を学ぶことだけではなくて、



ステキな方と出会えることが、私のワクワク感、行動の原動力になっています。



今日は、そんなステキな1日でした。






そこで、



無料相談室の募集、大キャンペーン始めますね。笑笑




めぐみさんと恵子さんから学んでいる私のカウンセリングをお試しください。




悩んでいることを誰かに話すことは、

きっと勇気がいることだと思います。



でも、そこを思い切って飛びこえて、私に聞かせてください。  



笑顔になれるお手伝いをさせてくださいね。



私は、波動高くしてお待ちしていま〜すキラキラキラキラキラキラ





最後まで読んで頂きありがとうございました。




花嶋 華