OTTIMISTA (オッティミスタ)/イタリア料理/肥後橋/大阪オフ会 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

ひさびさに大阪のブロガーが集まってランチしてきました♪

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

(ハ)さん に予約していただいたお店はコチラ。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

OTTIMISTA (オッティミスタ)
大阪市中央区北浜4-8-4 住友ビルNO.4 1F

TEL:06-6233-7707

営業時間:ランチ月~土11:30~15:00(L.O.14:00)、ディナー18:00~23:00(L.O.21:30)

定休日:日曜日・祝日

席数:36席


この日のメンバーは、tamさま (ハ)さん姐さまayayanさまmiyukiさん 、私、そしてグルメランキングで有名な「関西食べある記 」のarukiさん の7人。

arukiさん とは初めてお会いしましたが、数年前からブログを拝見しているので初めての感じがしませんでした。古い話しですが、なんばの隠れ家の件ではお世話になり有難うございました。(*^.^*)


場所ですが、(tomiya社長 風)

住所は中央区北浜ですが、肥後橋駅の東側100mくらいのところにあります。北浜駅で降りると遠いのでご注意ください。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

ランチメニューはご覧のとおり
全員1,800円の「Menu B」をオーダーするのは決定事項です。


さてさて。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

「自家製ハムとサラミ、中谷農園の葉付き玉ねぎのロースト、ベーコンのスップリ 赤キャベツのピクルスとサラダ」

ベーコンがなかったみたいで、ライスコロッケになっていました。

さすがに食の伝道師(ハ)さん がおススメのお店だけあって、どれも美味しかったですね♪

ワインが飲みたかったですワイン


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
『ブランジェリータカギ』 のバゲット

写真は(ハ)さんのブログから拝借しました。(*v.v)。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
「阿波鶏もも肉とほうれん草のトマトソース ブラックオリーブのパウダーと」
美味しいですね☆ バランスの良い味付けが見事です。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
この日のメイン 「宮崎はまゆう豚のロースト サルサヴェルデ ペペロナータ添え」

「サルサヴェルデ」と「ペペロナータ」がナニかは、この方 のブログを見てください。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

この日のドルチェ 「ベリーのミルフィーユと、ピスタチオのジェラート」

1,800円のランチコースでここまで出すとは素晴らしいですね♪

甘いもの大好きarukiさん が、このジェラートを絶賛していました。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog


2年ぶりにお会いした方もいるのに、そんな感じがしないのが怖いですね。(爆)
もっと頻繁に集まりませんか?(笑)


皆さん、有難うございました(^-^)



**おまけ**

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

2軒目の<豆富・和創料理>ナチュラルダイニング『TORAMARU』  でのワンショット。

オヤジ撮影隊はカメラに夢中で失礼しました。(*^.^*')