大阪造幣局の通り抜け2009/夜桜と屋台♪ | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

大阪造幣局の通り抜け2009/全景 の続きです。


たくさん撮ったなかから抜粋した写真を並べながら、ちょっとだけ説明します。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

※photo by Nikon D40 (クリックすると拡大します)


土曜日の夜だったので、めっちゃ混んでました。(^_^;)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

あたり一面、よく手入れされた変わった桜の木ばかり。

赤い桜や黄色い桜、緑の桜の写真を撮りたかったのですが、もしかしたら散ってしまったのかも。。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
ライトアップされた桜ってイイですね☆


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
リニューアルされた造幣博物館も綺麗でした。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
試しに歩きながら撮ってみました。(笑)

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

この日一番うまく撮れた一枚。



さてさて。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
大川を宴会船が通っていったことだし、このあとはお楽しみの屋台です♪

大阪の屋台は安くて美味しいですね。思わず解説に力が入ってしまいます。(笑)


サムネイルで貼っていきますが、クリックすると大きくなります。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

定番のイカ焼きと、りんごあめ


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

すじこんにゃくと、目玉焼きが乗ったお好み焼き。

めっちゃ美味しそう!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

きゅうり1本漬

さっぱりしていて良いですね。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
中国四千年の味、飴餅(シャーッビン)

見た目は平べったくて大きい餃子のような感じでした。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  
トルネードポテト

生のジャガイモをぜんまいのように切って油で揚げたもので、ここが一番並んでました。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

桜エッグタルト

「大阪造幣局通り抜け限定」です。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

ベーコンエッグたいやき

たいやきの皮にキャベツとベーコンと卵を入れて焼いてマヨネーズ・・・

本当はこれめっちゃ好きなんですが、マヨネーズ禁止なのでパス。(泣)

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
かるめら

メロンパンのような感じでしたが、よく知りません。(笑)

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
名物 通り抜けものがたり

桜餅ですね。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

モッフル

餅のワッフルで、モッフルです。(笑) けっこうイケてるかも。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
はしまき(1本200円)

お好み焼きを箸に巻いたもの。私はこれを食べてみましたが、旨いっ!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

新しく出来た銀橋のライトアップも綺麗でした♪


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
Nikon D40 で撮った全景

イチデジは明るいので、ほとんどブレていませんでした。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
大阪造幣局の通り抜け、560mにわたって咲き誇る桜がほんと素晴らしいです!

屋台も素晴らしいので是非いちど来てみてください。無料ですし♪

来年も楽しみです。


それでは。。(マスターさま 風)