ブラウン シリーズ7/モニターレポート | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

アメーバのモニターに初めて参加。クラッカー

アメブロ限定、ブラウンの電気シェーバー「ブラウン シリーズ7 」のモニターレポートです☆


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog


今回の商品モニターはアメーバブロガー10名と藤田社長の合わせて11名ということでしたが、

10名のなかに選んで頂いてありがとうございました。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

※all photo by RICOH GX200 (クリックすると拡大する写真もあります)


そんなわけで、モニター商品がヤマト急便で到着。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
製品の箱と送付案内                箱の中身は本体や洗浄キットなど。


ブラウン シリーズ7 」は、肌へのやさしさと深剃りを両立したいあなたのために作られた上位機種ですが、モニター商品はその中でも最上位の「790CC」

洗浄・乾燥・充電を自動的にやってくれるクリーン&リニューシステムが付いて、バッテリー情報と替刃の交換時期を液晶表示するというスグレものです♪


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
見た目より軽くて滑らないので、持ちやすく手によく馴染む高級感漂うボディです。

背面上部には通常の電源コード差込口の他に、クリーン&リニューシステムにセットしたときの充電用接点があります。
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
約1時間でフル充電が完了。電源ボタンの左右にあるボタンでヘッドの振動幅を調節することによる、3段階の深剃りモードを搭載しています。肌が弱っているときはセンシティブ側にしてソフトに剃るとか、その反対もできるんですね。グリップの先にある液晶には、バッテリー情報と替刃の交換時期を表示しています。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
アクティブフロート・首振りヘッド・ロック機能によってセンソフレックスシステムを可能にし、ブラウン史上最高のなめらかな剃り心地を実現。顔の局面をシェーバーヘッドが追随します。ソニックヘッドがもたらす「音波の深剃り」がさらに進化、パワーコムと相まってより多くのヒゲを網刃に取り込んでくれます。


実際に使ってみますと、音が静か~!でもしっかり剃れています。Σ(・ω・ノ)ノ!

首振りヘッドは従来よりもさらに自然な動きで、動かす方向に滑らかに合っている感じ♪

音波の振動の伝わり方が、持つ場所によって違うことにも気がつきました。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
刃先は大きく進化しています。網刃・内刃一体型カセットのアクティブタイトニングシステムを採用。

5×5の25パターン網刃が、さまざまな方向に生えているヒゲを逃すことなく取り込みます。

さらにブラウンの最上位機種(790CC、760CC)に付いているのが、洗浄・潤滑化・乾燥・充電を一度に行なう

ブラウン独自の全自動アルコール洗浄システムです。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

外観はこんな感じ。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

洗浄液はこんなパックに入っています。蓋を取るとき上手に手を添えないと、こんなふうに中身の洗浄液をこぼしてしまいます。(笑) しかし洗浄液はとても爽快な香りでした(*^.^*)

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

オープンボタンを押すとピョンと持ち上がって、

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
奥まで専用洗浄液カートリッジを入れて、本体をロックしたらセット完了。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
なんだか、サンダーバード2号みたいです。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

電源を入れるとこんな感じ。真ん中の洗浄開始ボタンを押すと、自動的に洗浄・乾燥・充電してくれます。

向かって左側のグリーンのランプは洗浄液残量表示、右側のブルーのランプは洗浄プログラムを表示しています。ちなみにまだ新品なので、洗浄の必要はありません。



さてさて。

前日、Flex Integral 5416からcontour BS5876に買い換えた時の記事「進化し続ける電気シェーバー/BRAUN 」をアップしましたが、今回も懲りずに新旧2台を比較してみます。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
左がcontour BS5876、右が790CC

若干細長くなりましたが、重さはわずかに軽くなっているような気がします。
グリップの滑り止めの面積が広がって、持ちやすさは大幅に改善されています。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

専用コード(アダプター)はコネクター先端の形状が変わっていますが、製品番号は同じでした。

左がcontour BS5876、右が790CC

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
前回の記事で、7年経ったのにまったく同じで驚いたお掃除ブラシは、まったく違う丸い形になってました。(笑)

クリーン&リニューシステムがあるから、ブラシはそんなに使わないもんね。

左が790CC、右がcontour BS5876




「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

さりげなく改善されていたのは、このシェーバー用保護ケース。

本体にかなりフィットし、多少は衝撃を緩衝してくれそうな素材で出来ていてデザインも気に入りました☆


私はブラウンのシェーバーを30年くらい使っていますが、今回の「ブラウン シリーズ7 」のモニターでもブラウンは進化し続けていることを実感しました。

ヘッドを肌に軽くあててゆっくりと剃るだけで肌を傷めずになめらなか深剃りができる技術も素晴らしいですが、特にお掃除が全自動で出来るというのは高得点ですね。

いま使っているcontour BS5876も水洗い出来るのにやったことない(爆)ということを考えますと、全自動で洗浄・潤滑化・乾燥・充電ができるクリーン&リニューシステムは素晴らしいと思います。若干洗浄液のコストがかかってもやめられません。(笑)


これからも、進化し続ける電気シェーバーBRAUNを使い続けていこうと思います♪

ブラウン シリーズ7 」 を使う機会を与えて頂いたアメーバ事業本部さま、ありがとうございました。


ウェブショップ各店 からも購入できるようですね☆

史上最高の電気シェーバー「ブラウン シリーズ7 」を是非お試しください!


 関連記事:進化し続ける電気シェーバー/BRAUN