こんにちは!
5歳2歳の姉妹を育てています、まるもちと申します。


昨日、長女・ハルが家に帰って早々、
こんな事を言いました。


ハル、年中さんになってから、男の子の友達が増えました。



超内気だった私の幼少期では考えられないな笑い泣き

YくんとIくんと仲が良いのは知ってたけど、
Sくんとも仲が良いのか〜!
(仲が良すぎて、パパがYくんにヤキモチやいてる話はこちら↓)

そしてハルは手紙を書きはじめて…






しかも同じ文章…!



一応、気持ちに違いはあるらしい(笑)

もちろん恋愛的なだいすきではないのは分かってるんだけどね…笑い泣き


ハル、小学校入ったらモテるかもね笑い泣き
(男女の隔てなく仲良くできる子ってモテますよね?)


男の子に手紙を書くことはこれまで少なかったけど、
「男の子に渡すから」って言って、
シンプルなデザインの便箋とシールを選んでお手紙を書いていました。

相手に合わせて選ぶことが出来る様になったんだなーびっくりって、ちょっと成長を感じました!

…今日のブログ、パパが見たらまたヤキモチ妬くかな笑い泣き
(我が家は夫にオープンにしてます)


それでは!
今日も見ていただきまして、ありがとうございます〜!


音譜チョコレートのテンパリングをする予定の方、
必見!↓


音譜長女のオススメ記事