5月18日(土)は<ありがとうマルシェみどり市@イタリアンカフェ コロン・パ>へGO♪♪♪ | 思い立ったら吉日Live in the moment

思い立ったら吉日Live in the moment

発酵・調味研究家 筒渕信子のブログです。
20年間お世話になった建築業界から発酵の世界に
ハマりました。
勝手気ままの食生活が原因でボロボロだった
心身をリカバリーできた発酵食品の魅力を
伝えています♪

こんばんは~おんぷ

5月も中旬だというのに・・・寒っ汗2
早くお花見できるくらい暖かくなってほしいですー。
先日、クロワさんから連れてきた子を眺めて楽しんでますwハート☆





先日、コットンチューリップの純子さんから素敵な【横山明日香さんのお話を聞く会】にお誘いいただいて行ってまいりました。





憧れの北極圏のオーロラの美しい映像を見ながら、明日香さんのサバイバルで珍道中な(笑)お話♪

楽しくてあっという間の時間でした!



そして、純子さんの作ってくれたケーキも美味しくて・・・(窓の奥のキッチンで楽しそうしているのを見逃しませんでしたよ・・・笑)
心がほっこり。



最近、時間に追われることが多かったので・・・
とても良い時間を過ごすことができました♪

純子さん、明日香さん・・・ありがとうございました☆






明日は・・・

<オウチで手軽で美味しく~毎日の献立に悩まないお料理レッスン②>を開催いたします。


今回は北海道美幌産 こだわりの美味しい豚肉「美水豚」が登場です♪
脂まで美味しいので、食べた方は間違いなく!感動しますよきゃー

その他、常備菜として「くるみ味噌」、手軽で簡単「いちごのコンポート」を作りましょう。
食後には美味しいお抹茶をご用意させていただきます^^


日時:5月16日(木)14:00~15:30
場所:近間邸(参加ご希望の方に詳しい住所をお知らせいたします)
参加費:2,500円




5月18日(土)ありがとうマルシェ@イタリアンカフェ コロンパ




<出展者さん>

なちゅらるLOHASさんの台湾茶~インストラクター布 恵さんから茶葉やお茶の淹れ方も教えてもらえますよ^^

Petite Merveille ~プティット メルヴィーユ~さんのお菓子の素材はとっても身体に優しくて、楽しいですよ。

pois*linen(リネンの散歩道)さん可愛くて使い心地の良いリネンの小物が大人気です♪

美伶さんの手相占い~迷いを吹き飛ばしたい方、ちょっとした勇気をもらいたい方へ的確なアドバイスをくれます♪男性・女性問わず大人気♪

切り絵コラージュアーティストikueさんの切り絵体験・ポストカード等

☆大地と豆の木からは、佐々木ファームさんの大人気~春掘り人参、春掘りゴボウ!
ワッカファームさんの葉物や新玉ネギ!乞うご期待ハート


切り絵コラージュアーティストikueさんによる切り絵の体験が楽しめますあげ
アップして、お問合せを多数いただきました☆
お気軽にご参加ください。



そして・・・

網走からピース卵の生産者さん~杉村農園さんが参加します^^
色々楽しい卵のお話聴けますよ!

どうぞお楽しみに♪



日時:5月18日(土)11:00~19:00
場所:イタリアンカフェ コロンパ
    札幌市東区北8条東9丁目1-5

http://ameblo.jp/daichi-to-mamenoki/entry-11526370373.html


~大地と豆の木からのお知らせ~

6月1日(土)ありがとうマルシェ@夢カフェまーくる

6月7(金)ツキイチの会@創作家庭料理 とれび庵

6月16(日)旅するマルシェ@旅する木

6月17(月)Cozy Collegeスムージーワークショップ@cafe Zikka

6月18日(木)am11:30~pm13:30アカデミックレストラン@夢カフェまーくる

6月22日(土)、22日(日)ヒルズ マルシェ@cafe Zikka

6月30日(日)ありがとうマルシェ@ペントハウス

7月6日(土)ありがとうマルシェ@夢カフェまーくる

7月21日(日)美タミンスムージーワークショップ@網走アンテナカフェ ピープルズ&abashiri天都山アンテナカフェ



オススメ!良質なオリーブオイル入荷しております!

  くわしくはこちらをどうぞ↓
良質でフレッシュ!美味しいオリーブオイル入荷しました
製造している工程もご覧いただけます。

http://www.youtube.com/watch?v=fsnr0Bbd6v4


母の日ギフトにいかがですか♪





お問合せは・・・thanks@daichi-to-mamenoki.info 
大地と豆の木 筒渕(ツツブチ)宛までご連絡ください
!!


今日はいい天気だファームの「伝説の伝説の黒千石」さんが、オンラインで買えるようになりました☆美味しいフロランタンのレシピもご覧いただけます!

<食べもの語(たべものがたり)>

http://tabemonogatari.info/nousakubutu_n006.html


今日も最後まで読んでいただきありがとうございますおんぷ