第1回 アカデミックレストラン <美味しい野菜と美水豚を楽しむ会@夢カフェまーくる>開催しました | 思い立ったら吉日Live in the moment

思い立ったら吉日Live in the moment

発酵・調味研究家 筒渕信子のブログです。
20年間お世話になった建築業界から発酵の世界に
ハマりました。
勝手気ままの食生活が原因でボロボロだった
心身をリカバリーできた発酵食品の魅力を
伝えています♪

こんばんは~♪
明日から、GWの後半に入ります・・・北海道は寒いですっううっ...
蕾だった桜も凍えそう~

はやくポカポカ陽気になってほしいですね。




今日は、第1回 アカデミックレストラン<美味しい野菜と美水豚を楽しむ会@夢カフェまーくる>を開催いたしましたおんぷ


クッキングアーティストの石川亮一さん好
包丁を持つと男前が上がります!



野菜が綺麗におしゃれしました~



品川さんのにんにくをたっぷり使ったバーニャソース。

こちらが美水豚
家族経営で販売活動をされている佐藤友子さんが参加して色々なお話をしてくれました(*'∀`*)v
脂身も美味しいキャハハ
贅沢にバラ肉とロースの食べ比べ~



「知らないで食べる」から「知って食べる」
つくり手さん、伝える人、お料理する人、食べる人・・・皆が集まると美味しさも楽しさも倍増しますね~♪

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!!

第2回 アカデミックレストラン<美味しい野菜を楽しむ会@夢カフェまーくる>は6月18日(火)am11:30~pm13:30 開催いたします^^

詳細は随時お知らせしていきますので、どうぞお楽しみに♪


~大地と豆の木からのお知らせ~


5月8日(水)pm19:00~pm21:00
     ポーセラーツレッスン~器を楽しむ@atelier RURU
 

5月10日(金)pm18:00~ツキイチの会@創作家庭料理とれび庵

5月18日(土)ありがとうマルシェ@イタリアンカフェ コロンパ

6月1日(土)ありがとうマルシェ@夢カフェまーくる

6月7(金)ツキイチの会@創作家庭料理 とれび庵

6月16(日)旅するマルシェ@旅する木

6月17(月)Cozy Collegeスムージーワークショップ@cafe Zikka

6月18日(木)am11:30~pm13:30アカデミックレストラン@夢カフェまーくる

6月22日(土)、22日(日)ヒルズ マルシェ@cafe Zikka

6月30日(日)ありがとうマルシェ@ペントハウス

7月6日(土)ありがとうマルシェ@夢カフェまーくる

7月21日(日)美タミンスムージーワークショップ@網走アンテナカフェ ピープルズ&abashiri天都山アンテナカフェ



オススメ!良質なオリーブオイル入荷しております!

  くわしくはこちらをどうぞ↓
良質でフレッシュ!美味しいオリーブオイル入荷しました
製造している工程もご覧いただけます。

http://www.youtube.com/watch?v=fsnr0Bbd6v4


母の日ギフトにいかがですか♪





お問合せは・・・thanks@daichi-to-mamenoki.info 
大地と豆の木 筒渕(ツツブチ)宛までご連絡ください
wハート☆


 今日はいい天気だファームの「伝説の伝説の黒千石」さんが、オンラインで買えるようになりました☆美味しいフロランタンのレシピもご覧いただけます!
  <食べもの語(たべものがたり)>
   http://tabemonogatari.info/nousakubutu_n006.html


今日も最後まで読んでいただきありがとうございますLOVE