毎年床暖房のスイッチを入れた

時期をブログにアップしてます😄



今年は例年より早いスイッチオン❓️

朝起きたら寒くて寒くて🥶

こりゃアカン‼️って事でスイッチオン🫵

夕方には効果を発揮してくるかな🤔



うちは全館床暖房で有名な

一条工務店で家を建てました🏠️

夏涼しく、冬暖かい快適なおうち👍️

冬でも半袖半ズボンで過ごせます😄

って半袖半ズボン俺だけやけど・・・



ただ、家全体がメッチャ乾燥する‼️

とりあえず各部屋に加湿器常備。

あとは春、秋は部屋の中が暑い☀️

一条工務店は寒がりの方には

ピッタリのおうちです🏠️



今日は朝10時からバーミヤン🍑

寒いのでカフェラテからスタートです。


金曜日の日替わりは麻婆ハンバーグ定食。
ドリンクバーを付けたので
ドリンク、スープは飲み放題です😄
バーミヤン、ガストはドリンクバー
絶対注文してしまう🥤


写真は前のやつ。
寒かったので今日はミニラーメンも

セットにプラスしていただきました🙏

スープバーいつもワカメスープやのに

今日はたまごスープやったな~🐣

ワカメ高いんかいな🤔



これで1046円やった🤔

お腹いっぱいごちそうさまでした🙏

一気に寒くなりましたね⛄

みなさんの地域は大丈夫ですか❓️



今日の夜中にすごい強風で

目が覚めましたわ😮



気温も低かったんですが、

強風のせいで一段と寒く感じました。

本格的な冬の到来です。

三重県はまだ温暖な方ですが

それでも寒いです🥶



12月は仕事が忙しくなるから

嫌いな月でもあります。

早く来年にならへんかな😅



今日仕事中に株価見てたら、

ADワークスがメッチャ上がってる⤴️



Yahooファイナンスの掲示板で調べたら

四季報で増配がなんやら出てて

調べたんやけど分からず。

低位株がこれだけ上がるんやで

なんかあるんやろ?って考えてる

間に前場が489円で終了~😖



まあ前々から気になってた株やし、

業績もええし、配当性向問題ないし、

例え高値掴みしてもナンピンできる株価。

今年やらかしたエス・サイエンスは

配当金ないけど、ここはあるし😄

3月、9月配当金が入る貴重な株💹

金利上昇がどうかと言ったところやけど

まあええやろって事で488円で買い注文。



ただ仕事中になんか後場もうちょい下がる

んちゃうん🤔やっぱ480円で買い注文

出そうって時計見たらいつの間にか

後場が始まっとった~‼️

仕事なんかに集中しとって

後場の始まりの時間見てなかった😱

当然のごとく488円でぶっ刺さってた🎯

まあ今日の終値が482円ならまだ

良かったんかな🤔



やっぱ株は休みの日にコーヒー

飲みながらのんびりやるのがええな☕

って前も言ってた気がする😅



正直者が馬鹿を見る職場なので

ほどほどに仕事やってます。

今朝、+1の電話番号から電話があった。



まあもちろん出るわけもなくスルー😗

後で調べたら🇺🇸、🇨🇦、カリブ諸国・・・

絶対に出ないようにとのこと。

折り返しも厳禁らしいです。

折り返すと高額な請求がくることも・・・



まあ怪しい電話番号は

出たらあかん言う事やな😅



最近三重県のネットニュースで

投資詐欺にひかかって

大金を騙し取られたって

見かけるんやけど、

なんで見ず知らずの人が

わざわざ儲け話を教えてくれるねん🤣

そんなうまい話あるわけないやろ(笑)



相手はプロやで

言葉巧みに誘導してくるんやろけど

ひかからんようにせなな。

って絶対ひかからへんけどな😃



今日は歯医者へ歯の掃除🦷

虫歯が見つかったので、来週から通院・・・

師走の忙しくなる前でまだ良かった。



昼飯ははなまるうどんへ💮
株主優待の中にちくわ天無料が
入ってたので使おかなって😃

温玉坦々うどん大1020円
au PAYのクーポンなかったら1120円😅
株主優待のクーポンなかったら1250円😱
1250円あったらもっと別のもん食える🤔


ただ大の量メッチャ多かったな😅
作ってくれたおばちゃん
ぜったい出汁入れすぎやろ❓️
ってくらい出汁入れてて
なんか写真より出汁の量が多くて
全体的に味薄かったような🤔🤔🤔

一般的に関ケ原の戦いの布陣図
こんな感じやと思うんやけど


ネット記事で令和の関ケ原って
記事が出てて布陣図が乗ってた。



なんやこれ❓️って思ってよく見ると
赤が熊で🐻青が不審者👤


中々熾烈な陣取り合戦が
繰り広げられてるみたいやな(笑)
不審者と熊が重なってるとこ
どっちも出るかい‼️🐻👤


美濃、尾張の国は不審者多すぎやんか😅
関ケ原より北は熊多すぎる🐻🐻🐻
熊って東北の方でよく出没してる
イメージがあったんやけど
東海、近畿地方も結構出てるんやな🤣


とりあえず熊さん達に 
不審者ども一掃してもろて
それからみんなで熊駆除して
みんなで食べたら解決やな😋🐻😋

今年はインフルエンザ大流行ですね😅



うちも子供が一昨日に感染😷

嫁さんがなんか怪しい感じです😅



大阪で飲み歩いて感染したと

思われるとあかんで昨日会社に連絡した。



子供の学校では学級閉鎖も出てる

みたいで、隣の席の子がインフルエンザ

で休んでたみたいやでこれでもろた🤔

実家の母にもろたか・・・

まあそれはわからんけど

感染せんように気を付けよう。



コロナ禍の時はみんなマスクしてたから

インフルエンザのイの字も聞いたこと

なかったな~ってふと思った😗



感染すると会社休まなあかんで

今日はある程度の仕事してきたわ😄



これで感染したら久々にゲームでも

やりまくりたいな~🎮️

寿司だけでお腹一杯にするのは
もったいないのでもう1軒別の店へ🚶‍♂️🚶‍♀️

朝8時から営業されてる
京橋ホールへやってきました。


お昼からすごい賑わいで
2人席へ案内されましたが狭😅


このお店はお通しがでてきます。
なんぼかしらんけど高くはないはず
ってネットで調べたら330円。
まあまあ高い方かな🤔
席代と考えたらこんなもんか🤔

とりあえず飲まな始まらんので

ハイボールを注文。
ハッピーアワーで50円くらいやった
記憶があるんやけど忘れた。
寿司のたぬきで4杯飲んだので
これが本日5杯目のエネルギーチャージ


美味しいと噂のぼっかけ。
普通に美味しかった👍️


串揚げと大阪ネギ天ぷら。
串揚げは5本


大阪ネギ天ぷらはカレー塩で
いただくのでいつもと違った
ネギ天ぷらをいただけました🙏

とりあえずメガハイボールも
飲んどきました。こちらは90円でした👍️
1時間弱で6杯チャージ😄
今日も頑張れそうです💪


ビールは金麦が140円で
一番安かったように思います。


お会計は2000円台で飲めたので
かなり安かったと思います。
安く飲むなら京橋ですね👍️


しかし毎回思うけど大阪は
飲み文化が定着してて、
昼間からみんな酒飲んどる(笑)
おっさんだけやなくて
若いに~ちゃん、ね~ちゃんも
ガブガブいっとるのがまた良いな~
今日も大阪の街は元気です☺️


コムズガーデンの写真📷️
メッチャ晴れてきた☀️

鶴見緑地線でガモヨンへ向かいます🚃


数ある大阪メトロの中で
長堀鶴見緑地線だけが
唯一発着音が違います。
昔、大阪で花の万博があった時
それに向けて開通したのが鶴見緑地線。
京橋行きの到着音は京橋を
鶴見緑地行きの到着音は鶴見緑地を
メロディーで表現してるみたいです。
よく聞けば聞こえんことはないが・・・
大阪の人でもほとんど知らんと思う。
今では延伸して大正~門真南を結ぶ
路線になり、名前も長堀鶴見緑地線に
変更され大阪人の足となってます。


話を戻してガモヨンで揚げ物リベンジ。
コロッケ✖️15個
ミンチカツ✖️15個
ミニミンチカツ✖️10個
ミンチボール✖️20個
ポテトサラダ200g
2300円の神コスパでした😆
おっちゃんいつもありがとう🙏


前のお客さん
お釣りが多いと気づいたみたいで
お釣り多いですよ~って
教えてたけどおっちゃんは
ええよとっといて~✋
どこで利益出してるんやこの店・・・
来年もまたいきます😆


結構ええ時間になってきたので
急いで鶴橋へ向かいます🏃🏃‍♀️
大阪メトロで鶴橋まで行けるように
なったのはええんやけど
今里筋線は本数が少なすぎて
電車の間隔が10分もある😗
もちろんの事ながら
利用者数ワースト路線・・・
絶対赤字やろこの路線(笑)
ただ空いてるから絶対座れるし
ちょいと乗るだけやから助かる😄


大阪でメトロの鶴橋駅に着いたのが
自分達が乗る電車発車の30分前。
子供に頼まれたロンタンの小籠包と
キムチ、キンパ、御座候急いで買って
なんとか乗れましたわ😄
切符買ってあったので、
ある程度計算して動いてないと
乗れやんとこやった。


不便なもんで伊勢へ向いてく
特急電車1時間に1本しかないんさな。
昔はもうちょいあった気がするんやけど
時代の流れかな🤔急行の方が安いから
急行使う人が増えたんかな😅

https://youtube.com/watch?v=NSEk4G1JUWI&si=jvFvDwe3_DLn2uEd


とりあえず伊勢からの始発で大阪へ。

1階の席だったのであまり揺れずに

快適に移動できました😆



で鶴橋で牡蠣キムチ買おうと思ったら

12月からとのことで買えず・・・

そのまま京橋へ向かいます🚃


お店は庶民さんの向かいにあります。

店内は木目調を基調とした
落ち着いた店内です😄


とりあえず50円のハイボールで乾杯🍻
ハッピーアワーブラックニッカのみ50円。


お寿司は職人さんが握ってくれます🍣
サーモン


マグロ


芽ネギ


イカ炙り


牛タン


涙巻き

メニューはこんな感じ。
この他にメニュー2~3枚ありました。
お通しなしのこの値段ならまあまあ😌
回転寿司で慣れてるので高く感じますが
回らない寿司として見ると安い😀


他にもイチボ握り、鯵、イカ、タコ

いろんな種類のお寿司をいただきました。

お酒が安かったので6500円くらいかな❓️

ネタが大きめに切ってあるので

食べご耐えがありました😊



ここだけでお腹一杯にするのも

もったいないので2軒目に🚶‍♂️🚶‍♀️

今日は仕事の帰りに

明日の電車の切符買ってきた🎫

前回かなり売れてて嫁さんと

席が離れたのと、毎回この時間の

電車はビスタカーで2階が揺れる🥲

幸い4号車だけは階の席やで

それを買いに行ってきた。



まあ本当のところどっちでも

良かったんやけど、仕事の帰りに

ローソンでコーヒー買うの忘れてて

ついつい伊勢市駅まで行ってしまった

ってのが本当の理由やな😅

auユーザーさんはローソンで

毎週1回無料でコーヒーが飲める☕

多分何かのプランに入ってないと

あかんと思うんやけど、

なんか入ってたみたいで

コーヒーコースを選択して

コーヒー飲んでます☕😃☀️

そういやローソンで50%増量

キャンペーンみたいなのやってて

からあげくん買ったんやけど

かなりお得やった🐔 

最近ローソンやファミマも

頑張ってますね💪



明日の最大の目的は牡蠣キムチ😋

冬場に牡蠣キムチが出るから

それを買いに行くんやけど、

去年はこの時期まだ

暑くてやってなかった😅

今年は寒いから大丈夫やろ😀



あとはハッピーアワーで

ハイボール50円の

お寿司屋❓️居酒屋❓️さんが目的かな🍣

お通しもないみたいやし

好きな物で酒が飲める🍶



天気が怪しいんやけどまあ

それはそれで仕方ないとして

のんびり行ってきます👋😃

10月半ばくらいになるんやけど
伊勢に丸源ラーメンができた。


多分人生で1度行ったかな🤔
もしかしたら行ってないかも😅


なんせ近くにないので
わざわざ丸源ラーメンを
食べる為だけに遠出はせんでな。


せっかく近くにできたことやし
行ってみよかな🤔って火曜日行ってきた。


10時45分くらいに到着したんやけど
そこそこお客さんおる。


注文はタブレットなんやけど、
注文して5分くらいで出てきた😲

味玉肉そばとセットのチャーハン


横綱ラーメンもこんな感じの
チャーハンやけど美味いです👍️
お昼時は増量が無料👛



ラーメンは醤油のコクが感じれる
チェーン店にしては美味しいラーメン🍜
味変も色々あって良かったと思う😄
10%オフクーポンがあったので
嫁さんと2人で2000円いかんくらい。
お安く食べれました😄


10時半オープンはマジ助かる。
また行きたいと思いました。
今日は家族で吉野家へ🐂


吉野家ではただいまの期間
10%オフでお鍋が頂けます🍴🙏
この機会に是非😋

注文したのは前々から食べたかった
とんこつ醤油鍋膳。肉倍盛り。
もちろんご飯は大盛り🍚

唐揚げは株主優待で1個無料でした。


食べた感想はまあまあかな。
ある程度食べてご飯ぶちこんだ時に
ふと思ったのは
たまご入れると良かったな🥚


肉倍盛りにしてたので
食べごごたえはありました。
何気に唐揚げ生姜が効いてて
美味かった👍️


株主優待券のおかげで
家族5人で300円強でいけました。