daiのその日1日が楽しけりゃいいじゃん☆
今日は嫁さんと休みが一緒やったので
もっちゅりん並んできました。
開店45分前くらいで15人待ち。
まあ許容範囲の待ちです。
イオンの中なので暑いことはないし
涼しく待つことができました。
開店前は60人くらいの待ち
まあ以前と同じくらいの人数が
待ってました。
個数制限はもっちゅりん1会計6個まで。
まあまあ買えるんやな😅
みんなもっちゅりんを買うので
列は割とスムーズに進んで行く。
開店10分くらいで会計まで終わった。
これ噂のもっちゅりん。
俺でも書けそうな絵です🖼️

一番美味いと噂のイチゴ🍓
味はドーナツの中がモチモチ食間で
今まで食べた事のない食間。
まあ美味しいと思います。

せっかくなので、きな粉もいただきます。
個人的にはこっちの方が美味しかった。
渋いお茶と食べたい味でした。

まあ総括としては美味しいんやけど
1回食べたらもうええかな🤔
空いてたら買ってもええけど、
並んでまでは無理。
帰ってきて豊臣兄弟観てたら
寝落ちして1時半くらいまで寝てた😴
それからお昼❓️おやつ❓️で
はま寿司へ🍣
残念ながら大トロ終わってました。

色々食べて・・・

〆はバフンウニ‼️
イマイチでした😅
はま寿司は提供スピードが
他のチェーン店より早いので
急いでる時はよく使います。
前、イオンのバーミヤン来た時に
ミスドがすごい行列でなんかいな🤔
って思ったらもっちゅりんという
ドーナツが販売されとることを知る🍩
先日京橋のコムズガーデンのミスド
多分100人は軽くくらいの行列で
何事や‼️って思ったもんな。
朝からイオンへ行く予定があったので
買えたら買って帰るか🤔
ミスドオープン5分前に到着したら
50~60人並んどる😱
流行りってほんま恐ろしいな😅
諦めて髪切ってバーミヤンへ🍑
日替わりは大概飽きたので
麻婆豆腐定食を注文。

すかいらーくアプリの飲茶くじ引いたら
2等が当たった🎯ただし期限が今月末。
今月もうバーミヤン来やへんしな~
とりあえず注文するか。

至って普通のラーメン。
なんの特徴もない普通のラーメン🍜
これがダメ押して腹一杯になりました。
定食のご飯大盛りにしてたら
胃袋ちぎれとんでましたわ🤣
帰りにミスドの前を通った時に
列が結構短くなってたので、
並ぼうかな❓️って思ったら
今ケースの中にある商品で終わりです~
うん❗帰ろう🚶♂️
嫁さんと同じ休みで気が向いたら
並んでみよう。
昨日は伊勢でかなりの歴史を誇る
高柳の夜店へ行ってきました。

子供の頃は屋台もたくさん出てて
すごい活気やったのに
行くごとに衰退して行ってて
なんか淋しい気持ちになりました。
帰りはスシローへ寄ったんやけど
平日やのにまさかの10組待ち😅
えらい人気やの~スシロー🍣

大切りサーモン110円

大切りうなぎ180円
このあたりがフェアーなんかな。

なぞの天然エビ美味かったです👍️
今日は夕方から○○重工の方が
家にみえるはずやったんやけど
住所を検索しても家がよく分からない
らしく近くのコンビニまで
行くことになったんやけど
こういうのって前日までに
ちゃんと調べてわからんだら
電話してくるのが普通ちゃうの❓️
たまたま家におったから良かったけど
おらんだらどうするつもりやったんや🤔
今日は朝から大阪へ🚃
いつもより早い電車で行きました。
松阪で乗り換えがあるから
めんどくさくて使った事
なかったんやけど、こっちの方が
特急の種類ええやつやし
8両編成やから大和八木までは
メッチャ空いてて快適でした👍️
この時間帯出発したのは
鶴橋のラーメンしゅきさんという
ラーメン屋さんに行く為。
ラーメンしゅきさんはラーメン激戦区
鶴橋で食べログ口コミNo.1のお店で
大阪100名店の常連さんです。
電車が9時40分に鶴橋駅に到着して
歩いてお店まで5分といったところ。
開店15分前で20人強の待ちが・・・
席数調べてみると11席😱
こりゃ1時間くらいかかるぞ😓
でも今日はこれを食べに来たから待つ❗
30分くらい待った時点で
割と回転が早い事に気づく✴️
でも前はまだ結構いるような・・・

まあ人気店やでお客さんを
極力待たせずにやるように
ある程度の所でメニューを聞きにくる。
後ろを振り返るとスゲー人👦👨👴👵🧑🔧
で‼️とんでもない事に気づいてしまう。
なんと今日はしゅきさんの6周年記念で
麺類が全品無料‼️‼️‼️
(インスタをフォローした人に限る)
それで開店前からこんなに行列が
できとったわけか😅
1時間くらい並んでやっと入店。
注文したのはこちら‼️

冷やし中華 無料
本来なら1300円が無料という
太っ腹な企画。
麺はうどんのようなコシがあって
かなりレベルの高い麺で美味い👍️
チャーシューも炙ってあって👍️
わさびも良い仕事してます👍️
この時期にピッタリのメニューです。
店長さんも一人一人丁寧にあいさつ
されてて印象良かったです。
今日は伊勢から食べに来ました❗
美味しかったですってちゃんと感想
言ってお店をあとにしました。
今度はちゃんとお金払って
食べに行きたいと思いました。
次はいつもの揚げ物買いに
蒲生四丁目へ~🚃
おっちゃんとこ元気に営業してました。

10円のミンチボールも健在。
ほんとこの店だけ昭和から
時間が止まってる感じがするわ~😆
いつものごとく大量に買って
いつものごとくおまけしてもらって
京橋へ🚃
地下鉄から上がってコムズガーデンに
出た時にスゲー行列を発見‼️
軽く100人は並んでたんちゃうかな❓️
ミスドなんかやっとるんかな🤔
なんで京橋へ来たかというと
行ってみたい居酒屋があったから。
酒場みつばちという本場九州料理が
食べれるお店で気になってました。

ハッピーアワーでプレーンサワー53円。
お通しこのショボさで330円😅

知覧鶏の骨付きモモ 1680円
一品料理としてはかなり高い部類。
肉はヒネのモモ肉かな🤔
弾力があって固かったです。
柚子胡椒が味変になりましたが
期待していたほどではなかった。

一口餃子 確か540円やったと思う。
ハッピーアワーでハイボールも53円
お酒は安いです👍️
鶏皮串が中々こなくて
忘れられてるんやろな~って
思って若い姉やんに言ったんやけど
全然出てこやんから、別の姉やんに
言ったら5分くらいで出てきたな。
最初の姉やん仕事せ~よ👎️

鶏皮串 1本80円とリーズナブル。
味はまあこんなもんかって味。
とにかく無駄に待たされたので
かなり時間をロスしてしもたな。
リピートはない🙅♂️
それから京阪モールで買い物して
鶴橋でキムチ買って今電車の中。
次回は7月7日に行く予定。
嫁さんがラーメンしゅきを
気に入ったらしく次も行きます。
ほんまは森ノ宮のペロンという
ペペロンチーノの専門店行く予定
やったんやけどこれはまた今度やな。
あと鶴橋でず~っと気になってる
居酒屋まつさんが開いてたので
今度行った時営業してたら
入ってみようかな😄
今日は朝から地域の草刈りへ🚴
まあ出席してくれた方にお茶を渡す
誰でもできる仕事なんやけど
これ俺イルカ❓️🐬🐬🐬
この為に休み取ったんやけど・・・
草刈り部隊が散ってから雑用・・・
これ見たことありますか❓️

全国共通なんかな🤔
見にくかったり、はげてる場所がある
みたいで張り替えてきました(俺が)
他に公民館の玄関に残った
セロハンテープが汚いから剥いだり
他にも前の台風で松の木が倒れて
田んぼに倒れそうやらなんやら・・・
最後に地域の会議があるみたいで
その配り物して帰ってきました😓
それなりに仕事あるんやわほんま🤣
市役所がもっとやってほしいわ~
昼飯は三重県では超有名チェーンの
あじへいさんへ行ってきました。
なんやら大人気の芋掘り体験が
できる抽選券がもらえるみたいで
それをもらいに行ってきました。
8000人当たるなら流石に当たるやろ🤔
11時開店やと思って行ったら
結構お客さんがいてあれ❓️
店内で確認したら土日は10時半開店。
危うく座れやんとこやった。
とりあえず無料のキムチを食べて
注文したメニューを待つ・・・

注文したのはこちら

明野店限定スタミナあじへいラーメン‼️
(たしかこんな名前やった)
あじへいさんが屋台の頃から
出されてたあじへいラーメンに
ニラ、ニンニクチップを入れて
あとはちょい辛くした感じの味。
味は見た目ほど辛くなくて
美味しかったです👍️
家族3人で2300円
あじへいさんほんま神です😇
帰りはかなりのお客さんが待ってて
物価高でも飲食は人気あるな~って
思いながら帰ってきました。
ほんま毎日毎日忙しい‼️
ような気がする(笑)
多分ほんまはそんなに忙しくないん
やけどイレギュラーで地元の仕事が
入るから落ち着かへんのもあるんかな😅
とりあえず今月は会議で発表やで
ボチボチと資料を作ってます。
会議さえ終わってしまえば
気分も晴れるんかな🤔
そんな中、配当金もボチボチ入って
きたのでそのお金で来週大阪へでも
行ってこようと思ってます。
特になんの目的もないんやけど
鶴橋で有名なラーメンしゅきさんへ
行ってこようかな🍜
ラーメン激戦区の鶴橋でも
屈指の人気店で期待大‼️
朝ラーメンやってるみたいやから
早い時間ならなんとかなるやろ❓️
お腹に余裕があれば京橋の
酒場 みつばちへ行きたい🐝
酒場みつばちは本場九州の料理が
楽しめるお店でこちらも人気店みたい。
まあ次の日仕事やからそんなに
飲めやんのやけど・・・
気分転換でもせなやっとれやんわ✊
今日は昼から地域のお仕事なので
10時から一人バーミヤン🍑

タマゴスープ
爽健美茶
カフェラテからスタートです。
日替わりは麻婆ハンバーグ定食
すかいらーくクジでクーポンが出たので
ネギザーサイも注文。
もちろんご飯は大盛りです🍚

麻婆豆腐と迷ったんやけど
日替わりにしました。
バーミヤンの福建烏龍茶が
美味すぎて毎回飲んでしまう😊
中華によく合います👍️
で‼️昼からは台風の片付け・・・
地域住民の方々から要望があれば
どんな小さな仕事でも
やるしかありません・・・

区長さん2人と俺で倒木の片付け。
チェンソーで切って、トラックに積んで
捨てるの繰り返し・・・
ほんまは神社に大量の鷺の死骸が
あったらしいんやけどそれは
市役所さんが回収してくれたみたい😅
死んだ鳥なんてよ~触らんでな💀
終わってから配り物仕分けして
各組長さんに配布🚴
こうして休みが終わっていく・・・
みなさん今回の台風大丈夫でしたか❓️
うちは自転車小屋が壊れた😱
雨台風かな❓️って思ってたんやけど
風も結構吹いてたんかな🤔
伊勢市は停電あり
冠水ありと結構被害あったみたい。
地元やと民家の木が倒れたみたい😵

中々派手に逝っとる。
今日市役所の人らが来てなんか
やっとったな~
他の所でも木が倒れてたみたいで
明日の午後からノコギリで切って
捨てにいかなあかんらしい・・・
評議員の仕事らしいですわ😅

ほんま普通の休みほとんどない💀
明日は朝からバーミヤンで
ゆっくりしとこよかな🍑
昨日、一昨日と20年に一度の
お木曳きに参加してきました。
土曜日はどんでんといって
御神木を川の水で清める行事。

えんや~えんや~でみんな行きます。
(濡れてもええ人だけ)

快晴で恐ろしく暑かった🌞

御神木は坂の上で水切りします。
で他の奉曳団(ほうえいだん)は
そこから外宮(げくう)さんまで
御神木を運んで終わりなんやけど
うちは翌日になります・・・
俺は4時40分出発😅

食品部の仕事なので
朝一は基本やることありません☺️
車を市役所に駐車して待機・・・

とりあえずやることないので
朝の伊勢の街を見ながら一杯。
ほんまやることないので
奉曳車まで歩いて行くと・・・

すげ~人‼️
お木曳きの期間中は伊勢中
交通規制があって通行止めが
多発するので注意です。
なんやかんやでお昼過ぎくらい。

晴れてきて日差しが強い🌞

この時点で参加者が
1800人くらいになりました😮
150軒にもみたない地域でこの数
どこから集まってきたのか謎ですが
一日神領民の方が多いのかな❓️
(お金を払えば参加できます。)
伊勢に住む人の事を神領民と言います。

うちは芸能人の参加は
成宮寛貴さんでした。
昔ブラッディーマンデーっていう
ドラマで天才ハッカーの三浦春馬と
天才テロリストの成宮寛貴の駆け引きが
面白すぎて成宮寛貴好きになりました。
ブラッディーマンデーは
出演された三浦春馬と芦名星が
亡くなるという呪われたドラマです👻
でも5本の指に入るくらい面白いドラマ
またゆっくり観たいですね😌
いつの間にか内宮さん(伊勢神宮)

次男が稚児役で出てたので👀📷️✨
朝6時から夜7時まで(俺は9時まで)と
かなりの長丁場でしたが御神木を
無事奉納することができました。
観光客の方々の暖かい声援や
他の奉曳団の応援
地域のみなさまのご協力のおかげです。
すごい団結力でした👏👏👏
7年後の式年遷宮また頑張りたいと
思います。
月曜日~水曜日3日間みっちり
講習でした。ほんま疲れた😖💦
先生もプロやで話すの上手いし
説明も分かりやすくて良かったです。
Zoomで参加してたから
それも楽やった理由かな❓️
先生はその道では結構すごい方みたいで
超有名企業さんの裏話やら
省庁さんの裏話が聞けたの面白かった。
落合シェフや故服部先生にも
講義をされたことがあるみたいで
そっちやったらどんな話するんやろ🤔
ってふと思った。
Amazonの本売り上げ1位やら
自慢話も含めながら面白おかしく
話してたので短く感じましたね😊
とりあえず終わった帰りにスシロー

えびプリプリでメッチャ美味い🦐
今日の昼飯は丸亀製麺。

27~30日まで並の値段で大が
頂ける太っ腹企画を開催中です。
昨日からハンター×ハンターの
1番くじが発売されました‼️
って全く興味ね~んやけど(笑)
長男が欲しかったみたいなんやけど
どこも売り切れで買えやんだみたい。
まあしゃ~ね~わなって
思ったら遅延で納品されてない
店舗があったみたいでそこが今日の
昼の12時から販売するらしい。
今日は子供の運動会で
11時には終わるからそこから
買いにいけば間に合うらしい。
嫁さん一人で行けばいいのに
俺も連れてくんか~い🤣
夜中から仕事行って半日で帰ってきて
運動会行ってメッチャ眠いんやけど
💤😭💤
コンビニに11時15分くらいに到着。
今のところ駐車場の車は普通くらい。
嫁さんが店員さんに聞いたら
11時50分から並ぶらしい。
俺は興味ないから並ばない。
コンビニの駐車場で50分くらい
待たされましたわ😅
5回引いてなんやらフィギュアが
当たったらしい。

可愛らしい女の子のフィギュア。
その程度の知識です。
だってどんな漫画か知らんもん😗
なんかピエロみたいなやつが
出てくるの知ってる程度。
嫁さんに聞いたら結構並んでた
らしいけどアニオタみたいなやつや
お子様連れの主婦の方が
大半やったらしい。
遅延でこのお店が今日販売するなんて
どこから情報が漏れるのか😅
てかこのくじ1回700円😱
しかも欲しいものが当たるわけじゃ
ないと考えると高過ぎやんか🤔
ただこのフィギュアすでに5000円
くらいの値段がついてるらしい。
コンビニでたまに一番くじ見かけて
誰がこんなもん買うんや⁉️
って思ったらうちの子が買ってた。
まあ将来的にゴミになるんやで
ほどほどにしといてほしいかな😅
なんか今日は寒かったので
丸源ラーメンで食べて帰ってきた。

でしばらく忙しいので
明日からしばらくブログ
おやすみします🙏

