今日は嫁さんと休みが一緒やったので
もっちゅりん並んできました。
 

開店45分前くらいで15人待ち。
まあ許容範囲の待ちです。


イオンの中なので暑いことはないし
涼しく待つことができました。


開店前は60人くらいの待ち
まあ以前と同じくらいの人数が
待ってました。


個数制限はもっちゅりん1会計6個まで。
まあまあ買えるんやな😅


みんなもっちゅりんを買うので
列は割とスムーズに進んで行く。
開店10分くらいで会計まで終わった。

これ噂のもっちゅりん。
俺でも書けそうな絵です🖼️



一番美味いと噂のイチゴ🍓
味はドーナツの中がモチモチ食間で
今まで食べた事のない食間。
まあ美味しいと思います。




せっかくなので、きな粉もいただきます。
個人的にはこっちの方が美味しかった。
渋いお茶と食べたい味でした。


まあ総括としては美味しいんやけど
1回食べたらもうええかな🤔
空いてたら買ってもええけど、
並んでまでは無理。


帰ってきて豊臣兄弟観てたら
寝落ちして1時半くらいまで寝てた😴


それからお昼❓️おやつ❓️で
はま寿司へ🍣
残念ながら大トロ終わってました。


色々食べて・・・

〆はバフンウニ‼️
イマイチでした😅


はま寿司は提供スピードが
他のチェーン店より早いので
急いでる時はよく使います。


前、イオンのバーミヤン来た時に

ミスドがすごい行列でなんかいな🤔

って思ったらもっちゅりんという

ドーナツが販売されとることを知る🍩

先日京橋のコムズガーデンのミスド

多分100人は軽くくらいの行列で

何事や‼️って思ったもんな。



朝からイオンへ行く予定があったので

買えたら買って帰るか🤔

ミスドオープン5分前に到着したら

50~60人並んどる😱

流行りってほんま恐ろしいな😅



諦めて髪切ってバーミヤンへ🍑

日替わりは大概飽きたので

麻婆豆腐定食を注文。






すかいらーくアプリの飲茶くじ引いたら
2等が当たった🎯ただし期限が今月末。
今月もうバーミヤン来やへんしな~
とりあえず注文するか。


至って普通のラーメン。
なんの特徴もない普通のラーメン🍜
これがダメ押して腹一杯になりました。
定食のご飯大盛りにしてたら

胃袋ちぎれとんでましたわ🤣



帰りにミスドの前を通った時に

列が結構短くなってたので、

並ぼうかな❓️って思ったら

今ケースの中にある商品で終わりです~

うん❗帰ろう🚶‍♂️

嫁さんと同じ休みで気が向いたら

並んでみよう。



昨日は伊勢でかなりの歴史を誇る
高柳の夜店へ行ってきました。


子供の頃は屋台もたくさん出てて
すごい活気やったのに
行くごとに衰退して行ってて
なんか淋しい気持ちになりました。


帰りはスシローへ寄ったんやけど
平日やのにまさかの10組待ち😅
えらい人気やの~スシロー🍣

大切りサーモン110円

大切りうなぎ180円
このあたりがフェアーなんかな。


なぞの天然エビ美味かったです👍️



今日は夕方から○○重工の方が

家にみえるはずやったんやけど

住所を検索しても家がよく分からない

らしく近くのコンビニまで

行くことになったんやけど

こういうのって前日までに

ちゃんと調べてわからんだら

電話してくるのが普通ちゃうの❓️

たまたま家におったから良かったけど

おらんだらどうするつもりやったんや🤔

今日は朝から大阪へ🚃

いつもより早い電車で行きました。



松阪で乗り換えがあるから

めんどくさくて使った事

なかったんやけど、こっちの方が

特急の種類ええやつやし

8両編成やから大和八木までは

メッチャ空いてて快適でした👍️



この時間帯出発したのは

鶴橋のラーメンしゅきさんという

ラーメン屋さんに行く為。

ラーメンしゅきさんはラーメン激戦区

鶴橋で食べログ口コミNo.1のお店で

大阪100名店の常連さんです。



電車が9時40分に鶴橋駅に到着して

歩いてお店まで5分といったところ。

開店15分前で20人強の待ちが・・・

席数調べてみると11席😱

こりゃ1時間くらいかかるぞ😓

でも今日はこれを食べに来たから待つ❗

30分くらい待った時点で

割と回転が早い事に気づく✴️

でも前はまだ結構いるような・・・




まあ人気店やでお客さんを

極力待たせずにやるように

ある程度の所でメニューを聞きにくる。



後ろを振り返るとスゲー人👦👨👴👵🧑‍🔧

で‼️とんでもない事に気づいてしまう。

なんと今日はしゅきさんの6周年記念で

麺類が全品無料‼️‼️‼️

(インスタをフォローした人に限る)

それで開店前からこんなに行列が

できとったわけか😅

1時間くらい並んでやっと入店。

注文したのはこちら‼️

冷やし中華 無料
本来なら1300円が無料という
太っ腹な企画。
麺はうどんのようなコシがあって

かなりレベルの高い麺で美味い👍️

チャーシューも炙ってあって👍️

わさびも良い仕事してます👍️

この時期にピッタリのメニューです。

店長さんも一人一人丁寧にあいさつ

されてて印象良かったです。

今日は伊勢から食べに来ました❗

美味しかったですってちゃんと感想

言ってお店をあとにしました。

今度はちゃんとお金払って

食べに行きたいと思いました。



次はいつもの揚げ物買いに

蒲生四丁目へ~🚃

おっちゃんとこ元気に営業してました。

10円のミンチボールも健在。
ほんとこの店だけ昭和から

時間が止まってる感じがするわ~😆

いつものごとく大量に買って

いつものごとくおまけしてもらって

京橋へ🚃



地下鉄から上がってコムズガーデンに

出た時にスゲー行列を発見‼️

軽く100人は並んでたんちゃうかな❓️

ミスドなんかやっとるんかな🤔

なんで京橋へ来たかというと

行ってみたい居酒屋があったから。

酒場みつばちという本場九州料理が

食べれるお店で気になってました。

ハッピーアワーでプレーンサワー53円。
お通しこのショボさで330円😅


知覧鶏の骨付きモモ 1680円
一品料理としてはかなり高い部類。
肉はヒネのモモ肉かな🤔
弾力があって固かったです。
柚子胡椒が味変になりましたが
期待していたほどではなかった。


一口餃子 確か540円やったと思う。


ハッピーアワーでハイボールも53円
お酒は安いです👍️
鶏皮串が中々こなくて
忘れられてるんやろな~って
思って若い姉やんに言ったんやけど
全然出てこやんから、別の姉やんに
言ったら5分くらいで出てきたな。
最初の姉やん仕事せ~よ👎️
鶏皮串 1本80円とリーズナブル。
味はまあこんなもんかって味。

とにかく無駄に待たされたので

かなり時間をロスしてしもたな。

リピートはない🙅‍♂️



それから京阪モールで買い物して

鶴橋でキムチ買って今電車の中。



次回は7月7日に行く予定。

嫁さんがラーメンしゅきを

気に入ったらしく次も行きます。

ほんまは森ノ宮のペロンという

ペペロンチーノの専門店行く予定

やったんやけどこれはまた今度やな。

あと鶴橋でず~っと気になってる

居酒屋まつさんが開いてたので

今度行った時営業してたら

入ってみようかな😄

今日は朝から地域の草刈りへ🚴
まあ出席してくれた方にお茶を渡す
誰でもできる仕事なんやけど
これ俺イルカ❓️🐬🐬🐬
この為に休み取ったんやけど・・・


草刈り部隊が散ってから雑用・・・
これ見たことありますか❓️
全国共通なんかな🤔


見にくかったり、はげてる場所がある
みたいで張り替えてきました(俺が)
他に公民館の玄関に残った
セロハンテープが汚いから剥いだり
他にも前の台風で松の木が倒れて
田んぼに倒れそうやらなんやら・・・
最後に地域の会議があるみたいで
その配り物して帰ってきました😓
それなりに仕事あるんやわほんま🤣
市役所がもっとやってほしいわ~


昼飯は三重県では超有名チェーンの
あじへいさんへ行ってきました。
なんやら大人気の芋掘り体験が
できる抽選券がもらえるみたいで
それをもらいに行ってきました。
8000人当たるなら流石に当たるやろ🤔


11時開店やと思って行ったら
結構お客さんがいてあれ❓️
店内で確認したら土日は10時半開店。
危うく座れやんとこやった。


とりあえず無料のキムチを食べて
注文したメニューを待つ・・・


注文したのはこちら
明野店限定スタミナあじへいラーメン‼️
(たしかこんな名前やった)


あじへいさんが屋台の頃から
出されてたあじへいラーメンに
ニラ、ニンニクチップを入れて
あとはちょい辛くした感じの味。
味は見た目ほど辛くなくて
美味しかったです👍️


家族3人で2300円
あじへいさんほんま神です😇


帰りはかなりのお客さんが待ってて
物価高でも飲食は人気あるな~って
思いながら帰ってきました。

ほんま毎日毎日忙しい‼️

ような気がする(笑)

多分ほんまはそんなに忙しくないん

やけどイレギュラーで地元の仕事が

入るから落ち着かへんのもあるんかな😅



とりあえず今月は会議で発表やで

ボチボチと資料を作ってます。

会議さえ終わってしまえば

気分も晴れるんかな🤔



そんな中、配当金もボチボチ入って

きたのでそのお金で来週大阪へでも

行ってこようと思ってます。



特になんの目的もないんやけど

鶴橋で有名なラーメンしゅきさんへ

行ってこようかな🍜

ラーメン激戦区の鶴橋でも

屈指の人気店で期待大‼️

朝ラーメンやってるみたいやから

早い時間ならなんとかなるやろ❓️



お腹に余裕があれば京橋の

酒場みつばちへ行きたい🐝

酒場みつばちは本場九州の料理が

楽しめるお店でこちらも人気店みたい。



まあ次の日仕事やからそんなに

飲めやんのやけど・・・

気分転換でもせなやっとれやんわ✊

今日は昼から地域のお仕事なので
10時から一人バーミヤン🍑

タマゴスープ
爽健美茶
カフェラテからスタートです。


日替わりは麻婆ハンバーグ定食
すかいらーくクジでクーポンが出たので
ネギザーサイも注文。
もちろんご飯は大盛りです🍚
麻婆豆腐と迷ったんやけど
日替わりにしました。


バーミヤンの福建烏龍茶が
美味すぎて毎回飲んでしまう😊
中華によく合います👍️


で‼️昼からは台風の片付け・・・
地域住民の方々から要望があれば
どんな小さな仕事でも
やるしかありません・・・

区長さん2人と俺で倒木の片付け。
チェンソーで切って、トラックに積んで
捨てるの繰り返し・・・


ほんまは神社に大量の鷺の死骸が
あったらしいんやけどそれは
市役所さんが回収してくれたみたい😅
死んだ鳥なんてよ~触らんでな💀


終わってから配り物仕分けして
各組長さんに配布🚴
こうして休みが終わっていく・・・
みなさん今回の台風大丈夫でしたか❓️
うちは自転車小屋が壊れた😱


雨台風かな❓️って思ってたんやけど
風も結構吹いてたんかな🤔


伊勢市は停電あり
冠水ありと結構被害あったみたい。


地元やと民家の木が倒れたみたい😵
中々派手に逝っとる。
今日市役所の人らが来てなんか
やっとったな~


他の所でも木が倒れてたみたいで
明日の午後からノコギリで切って
捨てにいかなあかんらしい・・・
評議員の仕事らしいですわ😅



ほんま普通の休みほとんどない💀

明日は朝からバーミヤンで
ゆっくりしとこよかな🍑


昨日、一昨日と20年に一度の

お木曳きに参加してきました。



土曜日はどんでんといって
御神木を川の水で清める行事。
えんや~えんや~でみんな行きます。
(濡れてもええ人だけ)


快晴で恐ろしく暑かった🌞


御神木は坂の上で水切りします。


で他の奉曳団(ほうえいだん)は
そこから外宮(げくう)さんまで
御神木を運んで終わりなんやけど
うちは翌日になります・・・


翌朝6時出発🐔
俺は4時40分出発😅


食品部の仕事なので
朝一は基本やることありません☺️
車を市役所に駐車して待機・・・

とりあえずやることないので
朝の伊勢の街を見ながら一杯。


ほんまやることないので
奉曳車まで歩いて行くと・・・
すげ~人‼️
お木曳きの期間中は伊勢中
交通規制があって通行止めが
多発するので注意です。


なんやかんやでお昼過ぎくらい。
晴れてきて日差しが強い🌞


この時点で参加者が
1800人くらいになりました😮
150軒にもみたない地域でこの数
どこから集まってきたのか謎ですが
一日神領民の方が多いのかな❓️
(お金を払えば参加できます。)
伊勢に住む人の事を神領民と言います。


うちは芸能人の参加は
成宮寛貴さんでした。
昔ブラッディーマンデーっていう
ドラマで天才ハッカーの三浦春馬と
天才テロリストの成宮寛貴の駆け引きが
面白すぎて成宮寛貴好きになりました。
ブラッディーマンデーは
出演された三浦春馬と芦名星が
亡くなるという呪われたドラマです👻
でも5本の指に入るくらい面白いドラマ
またゆっくり観たいですね😌


いつの間にか内宮さん(伊勢神宮)
次男が稚児役で出てたので👀📷️✨


朝6時から夜7時まで(俺は9時まで)と
かなりの長丁場でしたが御神木を
無事奉納することができました。
観光客の方々の暖かい声援や
他の奉曳団の応援
地域のみなさまのご協力のおかげです。
すごい団結力でした👏👏👏


7年後の式年遷宮また頑張りたいと
思います。

月曜日~水曜日3日間みっちり

講習でした。ほんま疲れた😖💦



先生もプロやで話すの上手いし

説明も分かりやすくて良かったです。

Zoomで参加してたから

それも楽やった理由かな❓️

先生はその道では結構すごい方みたいで

超有名企業さんの裏話やら

省庁さんの裏話が聞けたの面白かった。

落合シェフや故服部先生にも

講義をされたことがあるみたいで

そっちやったらどんな話するんやろ🤔

ってふと思った。

Amazonの本売り上げ1位やら

自慢話も含めながら面白おかしく

話してたので短く感じましたね😊



とりあえず終わった帰りにスシロー


えびプリプリでメッチャ美味い🦐


今日の昼飯は丸亀製麺。

27~30日まで並の値段で大が
頂ける太っ腹企画を開催中です。

昨日からハンター×ハンターの

1番くじが発売されました‼️

って全く興味ね~んやけど(笑)



長男が欲しかったみたいなんやけど

どこも売り切れで買えやんだみたい。

まあしゃ~ね~わなって

思ったら遅延で納品されてない

店舗があったみたいでそこが今日の

昼の12時から販売するらしい。



今日は子供の運動会で

11時には終わるからそこから

買いにいけば間に合うらしい。

嫁さん一人で行けばいいのに

俺も連れてくんか~い🤣

夜中から仕事行って半日で帰ってきて

運動会行ってメッチャ眠いんやけど

💤😭💤


コンビニに11時15分くらいに到着。

今のところ駐車場の車は普通くらい。

嫁さんが店員さんに聞いたら

11時50分から並ぶらしい。

俺は興味ないから並ばない。

コンビニの駐車場で50分くらい

待たされましたわ😅



5回引いてなんやらフィギュアが
当たったらしい。
可愛らしい女の子のフィギュア。
その程度の知識です。
だってどんな漫画か知らんもん😗
なんかピエロみたいなやつが

出てくるの知ってる程度。



嫁さんに聞いたら結構並んでた

らしいけどアニオタみたいなやつや

お子様連れの主婦の方が

大半やったらしい。



遅延でこのお店が今日販売するなんて

どこから情報が漏れるのか😅

てかこのくじ1回700円😱

しかも欲しいものが当たるわけじゃ

ないと考えると高過ぎやんか🤔



ただこのフィギュアすでに5000円

くらいの値段がついてるらしい。

コンビニでたまに一番くじ見かけて

誰がこんなもん買うんや⁉️

って思ったらうちの子が買ってた。

まあ将来的にゴミになるんやで

ほどほどにしといてほしいかな😅



なんか今日は寒かったので
丸源ラーメンで食べて帰ってきた。


でしばらく忙しいので
明日からしばらくブログ
おやすみします🙏