サタデーツーリング その3 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

うどんを食べてお腹いっぱいで満足したら、またまた走るよ。





↓その1はこちら




↓その2はこちら









下仁田方面には行かずにR462を戻ります。

R462は上野から万葉までのルートと万葉から鬼石までのルートはかなり違っていて、上野〜万葉は緩やかなカーブが続いてアベレージは高めな印象で、万葉〜鬼石はタイトなカーブもありつつアベレージの高い区間もありで、私は万葉〜鬼石区間が好きなんです。


フォルツァくんにはピッタリなワインディングですね。






そんな感じで楽しんで走っていたらあっという間に着きました。











万葉の里に到着です。






奥に凄そうなマシンがありました。






暑かったからソフトクリームいただきました。






この景色も好きなんだ。

ゆっくり出来るよね。






しかし良い天気ですね〜






そうそう凄いマシンをちょっと盗撮








パッと見は純正カラーっぽいZRXだけど、カワサキのロゴがYFデザインだと直ぐに分かったよ。


オーリンズ、マルケ、ブレンボともう高級パーツしか付いて無い。

キャブはFCRだし凄いの一言しかありません。


カスタムショップもK-Ⅱプロジェクトみたい。

お隣のZX-14Rもカスタムは同じですね。







カスタム沼は恐ろしいですね。



では出発です。





R462を楽しく走って鬼石まで行って、長瀞を抜けて帰ります。














休憩がてらちょっとこちらに寄りました。









2りんかんです。

秩父方面からの帰り道に寄ることがあります。

ショートパーツを買って、そのまま帰宅しました。











走行距離は210キロ

平均燃費は38.6キロ

暖かくなってきて燃費も良いですね♪







帰りにガレージに寄って













2りんかんで購入したブレーキキャリパーのブリーダーキャップ











ブリーダーキャップはコーケンのキャップを使ってます。








しかしゴムの劣化が見られるので、こちらを新品に交換します。

このゴムキャップはブレンボ純正品なので、どこでも入手可能ですよ。









新品はひび割れも無く気持ちいいね。









そのまま取付しても良いんだけど、ゴムなのでシリコーングリスを少し塗布して脱着がスムーズになるようにしてます。










綿棒で塗ると奥までグリスを塗布出来ます。














こういう小さなパーツを変える事で満足度もアップしますね♪

カスタムの醍醐味ですな。

でもチタンボルトの影に隠れちゃうのが残念なところです。笑









最後は翌日のツーリングに向けて磨きです。

ちょっと手抜きしてもきっと気付かれない。









帰宅後はビールだよね〜









ビールの後は娘に貰った白州ハイボールをいただきました。

白州めっちゃ美味いっす。

娘ちゃんありがとう。






ままどおる食べるの忘れた。。。