ちっちゃいのツーリング その1 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

6月16日日曜日のちっちゃいのツーリングです。


前日はソロで上野まで走って来て、ツーリング前のウォームアップは完了しています。








ちょっとプロローグを。






15日の夜。

ちょっと不安な天気予報だったんです。

夜中に雨予報でした。

でも2時には上がって降っても0.6〜0.9ミリ予報でしたので、朝には路面も乾いているだろうと。







だけど念の為、朝路面が濡れていたら出発を遅らせますと伝えておきました。






だって少しでも路面が濡れてたら参加しない方が居たからね。

↑それは私なのか?







そして朝4時に目が覚めてちょっと外の確認をしてみたんです。







すると、ガッツリ雨降ってるじゃない。

嘘でしょ?







もう終わったなと思いながら、二度寝です。笑







そして6時に目が覚めて、再度外を確認してみると







まだ少し雨が降ってます…

諦めモードで出発時間の変更を連絡しました。






ギリギリの時間の10時にしました。

今回参加される方は、集合場所までは1時間以上掛かる方ばかり。

そうなると9時には出発すると思うので、9時までには路面が乾いてくれと願うしかありません。












幸いな事に、8時頃にはうちの地域は路面も乾いてきました。

これは行けそうですね!






8時40分にラオッチさんから出発しますと連絡があり、慌てて出発の準備をしていたのは内緒です。








私は9時20分に出発して、その10分後に集合場所のコンビニに着きました。











一番乗りだぜ!

めっちゃ天気イイよー。












いつものコーヒーが無かったから、ドリップコーヒーをいただきました。

やっぱりコーヒーだよね♪














ラオッチさんとSELさんも到着しました。

SELさんは納車したてのWRで参加です。












遅れてキイロさんも到着

本家モタードWRです。







ダベリングしてたら暑くなってきて、気温も上がる予報なのでとりあえず出発しましょう。







行田を10時30分頃出発したので、当初予定していたルートを変更して時間を計算して…

プランの修正と…




予定が変わると大変です。






行田〜館林〜佐野〜栃木と一気に一般道を走って














道の駅にしかたに着きました。

こちらでカズさんと合流です。

埼玉から高速を使って来たので、うちらよりも先に到着してました。







WRで初長距離?のSELさんは、暑い、お尻が痛いと大変そう。

やっぱりシートがキツイんですね。

キイロさんのみたいにハイシートならスポンジも多くて柔らかそうだけど、足つきが悪そうだからそっちも辛いですよね。


オフ車って大変なんですね。









続きます。