ちっちゃいのツーリング その2 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

道の駅にしかたでカズさんと無事合流しました。

予定とは異なる場所ですが、出発時間の遅れを上手くリカバリー出来たよ。



我ながらナイス判断だぜ!








↓その1はこちら









みんな揃ったので、今回の目的地に向かいます。














みんな揃ったところで記念撮影

ラオッチさんだけが125cc

他の人達はみんな250ccです。笑

ちっちゃいのツーリング発足当時は125クラスでスタートしたんだけどね。

今は排気量の縛りはありません。

高速を使わない縛りだけあります。







そんなこんなで到着しました。








知る人ぞ知る鹿沼の名店「南本陣」です。








看板にはそばうどんと書いてありますが、そばオンリーなお店です。


仕事で良く食べに来てますが、定期的に訪れたくなるお店です。









注文するのはいつも「おおもりたぬき汁」です。

と言うか、いつもの〜で伝わります。



そばはもりそばなんですが、つけ汁がたぬき汁という変わった組み合わせ。

カレー汁なども出来ますよ。

メニューに書いてませんけど。




そばの方は手打ちでコシがあって、固い訳ではないですが食感がある。

そしてたぬき汁との相性が良く、毎日でも飽きずに食べられます。

1週間毎日通ってた位です。






そしてみなさんも満足していただけたので、来て良かったです。












ダベリングも終えて出発です。

残念ながらSELさんはここで離脱です。

ひかるくんの監督をしないといけないので。

お忙しい中参加していただきありがとうございました。







ツーリングは続きますよ。

鹿沼からほど近いこちらへ。












駐車場の誘導のオジサンがバイク好きで、話が盛り上がっちゃった。













この日の暑さにピッタリな大谷資料館です。

ここの地下採掘場跡はこの時期でも10℃前後と、まるで天然のクーラーですね。


 

それでは中に入ってみましょう。




























アートと採掘場の融合といいましょうか?

手直しは勿論あったと思いますが、当時の状態で保存されているそうです。




だけど凄い涼しくて気持ち良かった。

夏の観光にはオススメですよ。













外に出たら暑かった〜








続きます。