部活動 嬬恋ツーリング その4 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

うどんは食べたけど、ダムは見に行かなかったよ。

もう何度も見てるから誰も見たいって言わなかったね。






何より天気が怪しいから、のんびりとダム見学してる余裕も無かったんです。








↓その1はこちら




↓その2はこちら




↓その3はこちら










シールドに水滴が…






降られる前に出発しましょう。

次は裏榛名を走って渋川を目指します。






いつもは細野さんに教えてもらったルート「道の駅のところの橋を渡ってトンネルを抜けて、大戸を抜けていくルート」は交通量も少なくて快適なんだかど、パノラマラインで道間違えちゃって不安だからR145のバイパスで行きました!






裏榛名入口の厚田交差点で止まると、姫ライダー2人とアメリカンの男性グループが先頭に居ます。
















ここからは私の想像で




姫ライダーA「何かヤバイおじさん達来たよ」




姫ライダーB「煽られそうじゃない?」




姫ライダーA「えー。うちそういうの嫌いよ」




男性ライダー「信号過ぎたら譲ろう」






きっとこんなやり取りだったんだと思います。

















予想通り信号先で譲って頂けました。

ありがとうございました。





でも煽ったりはしませんよ。

煽られてるのは私なので。笑







このタイミングを使って後続から逃げますよ。














上手くいったぜ!

だけどアオさんがクロスさんの餌食に。。。















めっちゃ離れた♪

これでマイペースで走れるよ!!











しかし次のコーナーでは










ん?






あれ???







アオさんじゃないじゃん。

クロスさんとダンディさんが来てるよ。













ダメだよ〜あの2人を開放しちゃ。笑











後ろの2台以降は着いてきてないじゃん。











それでも直線があれば逃げれる。












でもコーナーではビタビタに追い回される。笑











お楽しみ区間が終わりに近づいてきたので、少しペースを落としたら











一気にみんな揃ってました。

まるで渋滞の先頭だよ。






今なら姫ライダーの気持ちがわかる!

このおじさん達ヤバイよ〜








榛名湖から伊香保温泉を抜け、渋川市内のスタンドで最後の給油です。










ここではみなさん給油してました。

流石に埼玉までは持たないよね。











近くのコンビニで最後の休憩に。










残念ながらいつものコーヒーは無かったよ。

贅沢なドリップコーヒーを頂きます。











缶コーヒーより断然美味しいね。

いつも何で缶コーヒーなの?って聞かれるけど、蓋が無いから持ち運べないからです。




これを水筒に入れた方が良いなぁ。

でも荷物は増やしたく無いし。






少しダベリングをして、帰りは関越道で降られる前に帰ろうと思っていたら






アオさんから、「daiさんは下道でクロスさん引っ張ってってあげてよ」と。




クロスさんも以前、赤城から上武道路で帰ったら早かったからまた下道で帰りたいと。





ならば下道で帰りましょう。






高速組を渋川伊香保ICまでお見送りして、この時15時05分ここからR17で帰ります。







現在上武道路は殆どの区間が4車線化されていて、混雑するのは埼玉との県境にある上武大橋位。




案の定上武大橋で渋滞にハマりましたが、その他はスイスイ走れて自宅付近まで1時間で帰れました。






クロスさんには帰り道を伝えてお別れしました。

同じ頃、他の仲間からも帰宅の連絡がありました。

高速と変わらないね。

けど鬼のすり抜けだったみたいだけど。





ガレージ近くのスタンドに行ったら混んでて、5分はロスしちゃったけど、16時過ぎですね。











今回の走行距離は326キロでした。

雨が怖いから急いでガレージにしまって、フォルツァくんで帰宅してシャワー浴びて












まだ明るいけどお疲れのビールタイム♪

磨きは翌日にしましょう。