ツーリング後のルーティン | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

部活動で久しぶりにガッツリ走った12Rさん。

たまにしか乗らないから、不安になるところもあるのでしっかり磨きます。笑
















あんなに頑張って走っちゃったから、虫の死骸が凄い。

しっかり磨いていきますよ。










ホイールにはルブが飛んでますね。

チェーンもしっかりメンテナンスしておこう。

今回は気合い入れてみよう。












ピカピカになったよ。

アップでどーん。












やっぱりピカピカチェーンは気持ちいいね♪

恐らくチェンシコに30分は掛かったな。




これでルブが飛ばなければ最高なんだけど。





チェーンの後はブレーキもメンテナンスしておきます。











ピカピカになって揉み出しも完璧










ブレーキだけはしっかり取付確認しておきましょう。

トラブルがあっては困るので。

私はトルクレンチで2回カチンコしてるから、ダメだよって言われちゃいそう。










左側もやってますよ。





たまにはリアも見てみよう。









予想通りだけど全く汚れて無かった。

リアを使っていないのがバレバレ







こちらも磨いて揉み出しして完了

リアは使っていないから動きが良かったです。








こちらもしっかりトルクレンチで締め付け。





普段はやらないけどこちらも。
















リアのインナーフェンダーとフロントフェンダーを外しました。





何をすると思いますか?





いつもなら外したところを磨いてますね。




















自宅に持って帰って、お風呂場で裏側を磨いてやりました。笑笑





もう病気だよ。って思ったそこのアナタ

こういうところを磨くと癖になるよ〜




誰にも見られないけどさ。












何とか綺麗になりました。







だけどまだやっていないところがあるんです。

それはカウルの内側ね。






これはまた暇な時にやろうかな。