静岡に出張に行ってました その2 追記あり | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

さわやかでランチを済ませたら〜






↓その1はこちら





次はこちらに。










このマークは









ヒョウドウプラスです。

メーカー直営店なら在庫が豊富なので、色々見れますね♪





時期的に春夏物がラインナップされるタイミングでしたので、冬物は少なかったです。


来シーズンはレザーパンツが欲しいなぁ。






色々物色しましたが、やっぱりヒョウドウは良い。







さてさてまだ時間があるので、この後はこちらに。




ヤマハ発動機コミュニケーションプラザです。





既にアップしていますが、楽しかったです♪






この日はこのままホテルへ。











飲み屋には行かずにラーメン屋さんへ。







ハイボールを飲みながら〜

後輩は交通教本を見て、道交法改正の新基準を勉強中みたいですが、フライデーの方が魅力的だと思うよ。笑








こちらの焼売がめっちゃ美味しかった。







餃子もニンニクが効いてて美味しいです。








最後はラーメンになるわけで…

背脂煮干しラーメンです。

煮干しが思っていたより濃い目

好みが分かれるところかな?







この後は部屋飲みして、寝てました。笑







翌日は午前の仕事をお昼前に終わらせて、











大井川港に来ました。






本日のランチは、『大井川港漁協直営食堂さくら』








大井川みなと丼定食です。

桜えび釜揚げとしらす釜揚げと桜えびかき揚げのセットで何と1300円です。

やっぱり漁港はリーズナブルですね。


しかも美味しい♪





午後も少しお仕事して〜





次は観光してみます。














日本平夢テラスに来てみました。

立派な日本平デジタルタワーが中央にあります。


県内の電波塔になっているようです。

関東と違い山が多い地域では、電波も遠くまで届かないんですね。











生憎天気が良く無かったので、富士山は見えませんでした。

天気が良かったら、大きな富士山見えたんだろうね。







夜は焼津駅近くの居酒屋さんへ。








とりあえず乾杯です。






1杯目なのにハイボールと思った方

大丈夫です。既にホテルでウォームアップしてきてますからね。笑






TMAXのカタログを眺めながら










そしてお通しはこちら。

まぐろですよ。

柔らかくて美味しかった。




後輩は焼津の鰹を食べたかったそうですが、この時期は少ないみたいで刺身の盛り合わせをお願いしたところ









どれも新鮮でこの肉厚さ。










揚げ出し豆腐も素晴らしい。

パスタと思いきや、そうめんみたいです。




お隣に居た年配のお客さんと会話が弾んで、楽しい時間でした。

こういう出会いも楽しいですね。








やっぱり〆はラーメンだな。笑









飲んだ後のラーメンは別腹です。





翌日のランチは、『小川港魚河岸食堂』に来ました。

やっぱり最終日も海鮮食べたいもん。











そして念願の生しらすがありました!!



生しらすはちょっと時期が違うので、この時期はなかなか食べられないんです。








写真よりボリュームあって、ご飯が足りない位です。

あと一品マグロのカマを頼んだんですが、売り切れ



仕方なく唐揚げにしました。






後輩くんは桜エビのかき揚げを頼んでましたが、サクサクでもたれない。

ホント最近は揚げ物が食べられなくなってきたから、お店で注文するか決めてます。









4日間充実した出張をしてきました。





帰社後仕事をこなしたら〜












そのまま夜の東北道を走ります。









今度は福島に出張です。

出張〜会社〜出張と、家に帰れない。。。











翌朝は雪がチラついてます。

前日まであんなに暖かくて、楽しかった頑張ったのに。笑




サラリーマンは大変だわ。






福島出張で唯一の楽しみはこちら。









『ステーキ&カレー屋流星軒』

国道4号線福島駅近くにあるこちらのお店。

毎年必ず食べに来てますが、カレーとお肉がとても美味しいんです。


肉増しビーフカレーをいただきましたが、お肉が柔らかくてカレーもスルッと食べられちゃう。



以前2辛にしたらビックリする位辛かったな。

5辛まであるけどとても無理だ。



美味しいものをいっぱい食べたから、明日からは質素にしよう。