静岡に出張に行ってました その1 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

全くバイクネタがない。

仕事が忙しい。。。






15年ぶりの静岡出張に行きました。

静岡には来てるけど、今回の仕事は久しぶりです。






何せ自由時間が沢山あるのよ。






とりあえずみんなが行きたがる出張ってことね。

人気の出張先は、伊勢崎、船橋、宇都宮、水戸、いわきなど、共通点が分かった方は好きな人だね。








仕事の開始時間は私の裁量で決められるので、会社を8時に出発です。

午後から浜松で仕事なのにのんびりです。








後輩達の定番は、浜松餃子をランチに合わせて出発するみたい。






私はもっと攻めていくよ。












清水港河岸の市まぐろ館でランチです。
フォルツァ仲間から教えて貰ったこちら。





うおかんです。






11時オープンの直後に来ましたが、このお店だけ並んでます。


それはコレ








話には聞いていたけど凄くない?

限定30食は私達の2名後ろでなくなりました。

開店13分で終了です。

行かれる方は参考まで。





で、新まぐろ定食はこちら↓





まぐろのお刺身とネギトロ、まぐろのフライにまぐろの煮付けにまぐろのみそ汁です。


ご飯大盛りにしても1000円ですよ。




もうコスパ最高過ぎでしょ。




ネギトロも美味しくて、フライも美味しい。

煮付けなんて滅多に食べないけど美味しかった。





やっぱり海鮮は美味しいね。






13時30分に仕事開始して、16時前には仕事が終わっちゃった。




そんな夜は〜










夜の掛川を楽しみます♪






駅前を歩いて






新時代から攻めよう。







伝串が推しメニューみたい。







お疲れのハイボールを。

これはブラックニッカだな。





伝串は皮の甘だれだね。





唐揚げも。








その後も飲み放題コースだったので、ハイボールをリピート




そこそこ食べたところで、次いくよ。




〆はラーメンでしょ。






ラーメンを待つ間はハイボールで。笑






ラーメン来たよ。






だけど何頼んだんだろ?

醤油ラーメンだと思うけど…




初日はこのままホテルへ。






翌日は8時30分ホテル出発

↑この時間だともう誰も居ません





ちゃんとお仕事頑張って終わらせて、13時前にこちら。











静岡に来たなら、さわやかに行っておこう。

平日なら空いてますよ。









いちごフェアですって。

いちご好きな娘にLINEして送っておいたよ。笑

















ランチのげんこつハンバーグランチ250gをいただきました。

ミディアムレアな焼き加減がとても美味しい。

柔らかくてナイフで上手く切れない。


フライングガーデンも良かったけど、さわやかの焼き加減が絶妙で美味しいです。



10年ぶりに来たけど、人気なのは変わらない。

それよりも人気になったのかな?





既に長くなっちゃったから後半に続きます。