韓国人彼氏と日本人彼氏の連絡頻度の違い【日韓夫婦】 | ちょっと愛が重すぎる韓国人旦那との日常

ちょっと愛が重すぎる韓国人旦那との日常

今年で4年目の韓国在住の日韓夫婦です

毎日の何気ないことを記録していきます




ハートこんにちは アニョハセヨ!ピンクハート



素敵な週末をお過ごしでしょうか?オーナメント




前回のブログでは、

韓国に興味がなかった私と韓国人旦那との出会い

についてでしたが



※前回のブログを読んでない方は

こちらをぜひチェックしてください⇩





今日は、韓国人旦那と付き合ってる時に感じた

韓国人彼氏と日本人彼氏の連絡頻度の違いについて

個人的な意見をお話ししたいと
お話をしたいと思いますぽってり苺







私と旦那は付き合いはじめ、
オーストラリア生活を一緒に過ごしていました



ですが私たちは付き合ってすぐに
たくさんの喧嘩をしました



その理由の一つは



 ​連絡がマメすぎる?! 連絡頻度の違い




韓国の男性の方と付き合ったことがある方は
共感してくださると思いますが

本当にびっくりするくらい早いのです


毎日ずっと片手で携帯を開いて
持っているのかと思うくらい


メッセージを送るとほぼ1分以内に返ってきていました


私は既読無視のタイプだったのでよく旦那から


「なんで返信してくれないの?」


って言われてました煽り




返信しなかったら聞いてもないのに

勝手にメッセージが届くのは普通でした凝視


「今から〜するよ」

「今〜してるよ」

「今から〜に向かうよ」

「〜到着したよ」


などなど



私は基本、友達と会ってる時に

その人と会っている時間を大切にしたいので

ずっと携帯をいじることはしない派です




なので、旦那が遊びに行ったりする時に


「一緒にいる人に失礼だから、遊んでる時は返信いらないよ」


とよく言っていました




ですが、友達ならまだしも先輩と飲んでる時でも

おかまいなしに返信が秒でくるんですよね😂




仲良い先輩だし基本韓国人は彼女からの連絡は

即レスが普通だから先輩も理解してるし心配しないで



とも言われていました



あと


韓国人の女の子だったら即レスしないと

浮気をすぐ疑ってくるのが普通だよ



とも教えてもらいました驚きソウナノカ?...




日本人の男性と付き合っていた時も

基本相手の方も返信が早かったですし

連絡もたくさん取り合っていましたが



その時は、自分たちのタイミングで何しているのかを

お互いが自主的に報告しあっていたかなと思います



例えば


私「今からお風呂入る〜」


元彼🇯🇵「いってらっしゃ〜い」


私「お風呂出て歯磨きも終わった〜寝る準備できたよ〜」


元彼🇯🇵「じゃあちょっと今から電話しよう〜」




ですが


旦那の場合

 


旦那🇰🇷「今何してるの?」


私「もう少ししたらお風呂入るよ〜」


旦那🇰🇷「分かった〜」


〜ここで私既読無視〜


〜数分後〜


旦那「お風呂入った〜?」


私「今入る寸前だよ〜」



ええっと、、、まだ入ってもないヨにっこり



待てをしないと待てない犬と言うか、、




私が何かをするんだよ〜と報告しても

返信したら、何かしらすぐ返信が返ってきてました




時間が少しでもあると思われたら、

数十秒だけの電話がくることも何回も、、、




いや今から〜するよって言ったじゃん!

って1人で思っていました






どっちがいいとかではないですが



日本人男性🇯🇵は


空気を読み相手を気遣い、お互いの時間を大事にする



韓国人男性🇰🇷は


いつも彼女のことを考え、どんなことでも共有する



という風に個人的に感じました





私は連絡マメな方だと自分では思っていましたが

旦那とは比べものになりませんでしたね爆笑




連絡をたくさんとるのが好きではない方だと

韓国人彼氏と付き合うのは連絡の部分で

苦になってしまうんじゃないかと感じました魂が抜ける





私は最初は既読無視&未読無視ばっかりでしたが、


次第に「うん」「そうだよ」

くらいは頻繁に返すようになり


最終的には自分から

「何してるの?」


とまで聞くように成長しました爆笑



連絡をすぐ返さなかった付き合いはじめは


あまりにも私がドライだったので

旦那は、私が本当に旦那のことを

好きなのか分からなかったらしいです煽り




ちなみに


メッセージは頻繁に返すようになりましたが、



電話が好きではない私は結婚した今でも

旦那の電話を気付かないフリをすることはよくありますよだれ


(好きではないと言うか今はただ単にめんどくさい)



仕事中少しでも時間があると

すぐ電話してきて、何してるの〜って聞かれます爆笑







そんな感じで今回は私の体験談より


日本人彼氏と韓国人彼氏の連絡頻度の違い


についてでした!





次のブログでは


韓国人彼氏のストレートすぎる愛情表現


についてお話ししようかと思いますスター




ではでは



ばいにょんハートのバルーン







フォローといいねをくださった方

ありがとうございますお願いラブラブ


よければInstagramとTwitterのフォローもお願いします飛び出すハート



​Instagram @dahlia0924
Twitter @dahlia_0924