韓国に興味がなかった私と韓国人旦那との出会い【日韓夫婦】 | ちょっと愛が重すぎる韓国人旦那との日常

ちょっと愛が重すぎる韓国人旦那との日常

今年で4年目の韓国在住の日韓夫婦です

毎日の何気ないことを記録していきます





ハート​こんにちは アニョハセヨ!ピンクハート



今日は金曜日 華金ですね乙女のトキメキ
(華金って死語ですか?驚き



さて今日は 韓国に興味がなかった私と
韓国人旦那との出会いについて
お話ししようかと思いますふんわり風船ハート



私と旦那の出会い、、、、

遡ること2019年、、、、
(私のストーリーも交えながら、、、)




海外旅行が好きな私は
よく1人でも海外へ飛んだりしていました



行きたい国に飛び回って人生の中で

この時が1番エンジョイしてたなと思います爆笑




海外よく行く割には完璧に日常会話ができるレベルの
英語力ではなかったので 
生きた英語を学びたいと思い

ある時オーストラリア🇦🇺の
ワーキングホリデーに行くことを決めました



ワーキングホリデーに行く前には
ブランドの販売員やリク○ートで 
いわゆるOL生活をしたりしていましたが

将来的に海外で暮らしたいという
漠然とした夢をもっていました

そしてある程度お金を貯めてからOLをやめて
オーストラリアへ飛び立ちました飛行機





最初私はオーストラリアのメルボルンに移住しました
メルボルンでは英語の語学学校にも通いながら
レストランでバイトをしていました




メルボルンもすごくいい街で気に入っていたのですが
やっぱり都市であるシドニーにも住んでみたいなと
思いつきですぐシドニーへ引っ越しました




シドニーでも英語の語学学校に通い
(シドニー校があったので転校手続きをしました)

日本食のレストラン🍣で
アルバイトをしながら生計を立ててました



語学学校では当時仲が良かった
韓国人の男の子P君と
タイのお友達たちで毎日を楽しく過ごしていました

私の語学学校は日本人が少なく
韓国の方やタイの方が多かったです



そしてある時 P君がよく遊んでいるという
バイト先の先輩を紹介されました


そこで紹介されたのが今の旦那です



私は人の顔を覚えるのは得意ですが
名前を覚えるのが苦手で


第一印象はちょっと顔が日本人っぽーい
ぐらいにしか覚えてませんでした凝視


全くタイプではなく むしろかっこいいなんて
これっぽっちも思っていませんでした


(旦那ミヤネ....爆笑




その後みんなで一緒に飲みに行った時に
ほぼ初対面なのになぜか昔から友達だったような
感覚で話せたんです


そこでなぜかビビッときましたキョロキョロ



旦那も初対面で女の子とベラベラ喋るタイプでは
ないらしいので旦那も喋りやすいって思ってくれたみたいです



私は基本自分からアプローチするタイプではないのですが
連絡とりたいな〜と自分から思っていました
(もう多分旦那のことを気になっていたんでしょうね😂)



遊んでから後日タイミングよく
インスタで旦那の方から連絡がきて


そこからお互い連絡をよく取り合うようになりました




その後会ったりして付き合うまでは、あっという間でした




旦那に言われた

「Can I be your boyfriend?」
俺の彼女にならない?

は今でも鮮明に覚えていますニコニコ




そんな感じで今の旦那とオーストラリア生活を
一緒に過ごしました


旦那との出会いはそんな感じです




次のブログでは
付き合っている時に感じた

韓国人彼氏と日本人彼氏の連絡頻度の違い

についてお話ししましょうかうさぎ




ここまで読んでいただいてありがとうございました
いい週末をお過ごしくださいオーナメント




ばいにょんハートのバルーン





前回のブログはこちら⇩



InstagramとTwitterのフォローもお願いします飛び出すハート



​Instagram @dahlia0924
Twitter @dahlia_0924