人のウキウキはイイなあというはなし | DAG DANCE studio.

《おしらせ!!》

1/4(土)5(日)、泊まらない新年ダンス合宿

レッスン参加の方募集しております☆

 

※締め切りは【12/28(土)22:00】までにdagsince2013@gmail.comまで。

→詳細はこちらにて

 

 

================

 

この間、たぶん台湾からきた8−10歳ぐらいの女の子がお母さんに連れられてネイルの席にウキウキ座る姿を見ました。

 

何でウキウキを感じたかというと、座りながら笑顔で体を左右にわくわくと揺れさせていたから。

はじめてのジェルネイルなのかな、という感じでした。

 

いいなあ。人がワクワクしている姿を見るのはこちらも嬉しくなる。なんで小さいこのウキウキ感はダダ漏れなんだろう。

 

見た瞬間「あ、今これは重要な瞬間に立ち会ってるなー」と他人ながら感じ、

しかも、遭遇してから数日経つのにまだあのメガネのコのことを思っている。

 

 

 

今年7月におこなったDAG vol.4『PARADISO』でお客様に3択で問う、という瞬間があったのですがここでも同じようなわくわく感を目にして、

 

(photo by Tomomi)

3択をすると意外と客席の方がちゃんと考えて発言してくださるのですが、その中で小4ぐらいの女の子が、はーーいはーーーい!!✨と席で小刻みにカラダを左右に動かしながら手を挙げている姿が今も印象に残っていて

 

ああ、ウキウキわくわくは大事にしたい。周りの人も幸せにするもんなー、そしてウキウキわくわくは作れる。と思う最近でした。

 

 

じゃあどうやってやるの?といったら、また考えなければいけないんですけど、舞台はそういう場であるといいなあと思っています。

 

 

2020年の夏!!!!  DAG vol.5行いますので、ぜひダンス好きの皆さんとご一緒できたら!!と思っております。

 

new stageにチャレンジしよう。

 

 

 

今日は手のひら手の甲をぐりぐり揉んだらめちゃくちゃ痛かった、本当に痛かったのですが、思ってた以上に柔らかくなったのでご機嫌です。

 

 

それではまたあした。

明日も目の前の全てをたのしんで