エレイデル・アルバレス vs ジョー・スミス Jr. | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。




これは素晴らしいカード。 コバレフに勝った アルバレス と、 フォンファラ、 ホプキンス、 ハートに勝った スミス Jr. による スター同志のWBOライトヘビー級王座決定トーナメント準決勝戦。





▼ エレイデル・アルバレス vs ジョー・スミス Jr.







… 正直この両者に これほどの差があるとは … スミス Jr. の進化に驚きです。 お互い好戦的ボクサーファイタースタイルなのですが、 スタンス、 オンガード、 リード、 レンジキープ、 基礎の精度が高いスミス Jr. と 飽くまでも感覚重視でディフェンスやフットワーク、 カウンターを狙うアルバレス … コツコツと当てて削っていくスミスは、 同時にアルバレスからの大きなリターンを受けぬよう細心の注意も払っています。 ダメージの差も然ることながらヒット数もまるで違う。 当ブログ管理人は ほとんど全てのラウンドをスミス Jr. にポイント付けました。 ダメージが溜まりに溜まった10R、 スミス Jr. の右クロス → 左のフォロー、 アルバレスがリング外に吹っ飛ぶ ( 一瞬ホプキンス戦を思い出させる … ) 強烈な打ち抜きでした … 。















このトーナメント … 当ブログ管理人的には、 遂に サラモフ がメインストリームに躍り出る ! ! と期待しまくりのトーナメントだったのですが … 予想通りには行かなそうです … 滅茶苦茶面白くなって参りました。






結果 : スミス Jr. 9R KO勝利