ジャニベック・アリムハヌリ vs スティーブン・マルティネス | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。




遅筆野郎で、 すいません。 週末に時間が無く、 平日空き時間にちょこちょこ観戦しております 汗




ゴゴーヒア の10戦目 ( シッティチャイ と戦っていた頃が懐かしい ^ ) やら 、 コミーの戴冠 やら 、 バルデスの防衛 ( と トマゾーネのプロポーズ ^ ) などなど … 見所たっぷり週末興行でしたが …




こちらの ジャニベック・アリムハヌリ の最新試合プロ5戦目も見所満載でした。





▼ ジャニベック・アリムハヌリ vs スティーブン・マルティネス






アリムハヌリ、 村田選手のスパーリングパートナーとして何度も来日する手練マルティネスをまるで問題にせず。 モビリティ&アングルに拘った最新版カザフスタイル ^ で まさに圧倒してみせました。




多彩なボディムーブ・上体変化で深い角度を付けた各ショットは どれも的確に急所を捉えていきます。 特に 3R、 マルティネスのストレートを見切って同時打ちカウンターで刺した左ボディ は本当に芸術的 !




フレーム&リーチを生かした攻撃と両下肢・多軸移動を連動させた追い方も上手く、 マルティネスは徐々に防戦一方に。 打つ手なし状態になってしまったマルティネスが物足りなかったのか、 アリムハヌリはリング中央で 「 もっと来いよ 」 のアピール。




やはり強い … 未だランク外ですが、 注視していきたいです。 WSBでは中南米の強引な一軸タイプに後手に回るシーンを見せる事もありました。 プロでのメキシカン強豪等との試合も見てみたいですし、 デレビャンチェンコのような攻撃的ウクライニアン等との組み合わせも興味深いですね。





結果 : アリムハヌリ 5RTKO勝利