2007年11月13日 晴れ太陽

キャラメルコーンで知られる、



東ハトの最高ブランド責任者は、



あの油風呂で有名な、


「中田英寿」



硬派な彼がやってるとは。


そんなん知ってる人っておるの?





2007年11月12日 晴れ太陽



最近知ったこと。


スターバックスコーヒーについて。




世界で一番売れているスタバの店が、


渋谷Q-FRONTの「SHIBUYA TSUTAYA店」
だということは知っていた。




2位も日本だったらしい。


横浜にある「横浜シァル店」らしい。


世界40ヶ国12,000店舗もある同店だが、
日本が1,2位というのは凄いな。
コーヒー好きだな。


5年くらい前に訪れた、
シアトルのスターバックス一号店では、
店の前で常に5人くらいのおじさん軍団がゴスペルを歌ってる。


ただ、DTR派な私がスタバのいいと思うところは、
深夜でも営業してる店舗があることである。


昔はよくコーヒーだけを飲みに、
ドライブがてらTSUTAYA店に行ったものですな。


しゃ~、うぃ~、うぃ~


2007年11月11日 雨雨



新宿人が凄すぎ。


ジョリン


大規模に電車遅延してます。



これFNSのニュースでやってるでしょ。



おかげで休日出社にREGRETでしょ。

夜の帰宅時間にそりゃないぜ。



湘南新宿ラインに初めて乗ったわ。

どーってことないんだが。



赤羽到着。

久しぶりに来たわ。


後輩と呑む。



こやつはずっと夏ぐらいまでフリーやった。

大学卒業してから1年半以上か。



それまでの生活はくさっていたけど、

同じ年代の奴と比べて頭も切れる方だし、

やれば出来る子なんだがな~って思ってた。


就職したらしい。

愚痴もこぼしていたが、前とは変わっていた。



いい意味で。



社会人になってみて視野も広がり、

色んな考えを持ち出せるようになってきている。



いい変化だと思う。

今日会ってみて、数ヶ月だが成長したと思った。



フリーターの時、あんだけだらけた生活を送っていたから、

今ちゃんとやれると思うと言っていた。

今をすごい大事にしなきゃと噛み締めていた。



自分の場合、卒業して就職したから、

そういう気持ちにはならなかったけど。



進化してる人間が近くに居ると、

負けてはいられないと思う。



自分の可愛がっていた後輩がやる気に溢れてぃると

こちらにも刺激になる。



今日は何ヶ月ぶりかに会ったが、

いい宴だった。



ジョリン






2007年11月10日 雨雨



来ました、ミッドタウン。

3週間ぶりに来ましたが今回も仕事です。



今日気付いた事、



ミッドタウンは11時OPEN。

11時に居たけど、店に入れんけんね。



やっぱゴージャ。



窓からの景色。天気が悪い。



昼飯も食べた、フードコートの用なとこで。

北海道は帯広名物豚丼。



普通にウマス。



仕事も無事終わり、上司を捕獲して六本木にて会食。

もつ鍋食べた。

『華雫』ってとこだけど、

久々に美味いもつ鍋食うたな~。



味噌味。


この他にも激辛のやつも食べたが、

最後のちゃんぽんウマス。



今日会食した上司はマジおもろい。

ONOFFしっかり取れるし、呑んでる時ハメ外すしサイコー。


違う部署だけど、

自分の部署の忘年会にも来てほしいな。



今日が終わりとりあえずひとホッとしました。



明日も仕事。



今週休みなし~。



最悪じゃき~。



ぶえぇ~。


2007年11月9日 雨雨



ここ最近仕事してて、

ちょいちょい集中力が欠けてしまう。



えなリン


そんなこと言ってもしょうがあるでしょ。

基本的に一つのことをトコトンやりたい派だが、

そうもいかず複数やりだすと、散ってゆく。




ある時はあるんだけどな~。

5~6時間休憩なしとかもあるし。




ただ、これに雑談とか加わるとスパークしちゃうわね。

10スパーク中6がギガスパークやけどね。




雑談が楽しくなってそっちに集中しちゃうわ。

まー、そこで仕事中のONOFF切り替えしてるのだが、




まだまだ幼稚だな。

まだまだ足んねーな。

実感ねえな。




華麗なる空中技な。