2007年11月12日 晴れ
最近知ったこと。
スターバックスコーヒーについて。
世界で一番売れているスタバの店が、
渋谷Q-FRONTの「SHIBUYA TSUTAYA店」
だということは知っていた。
2位も日本だったらしい。
横浜にある「横浜シァル店」らしい。
世界40ヶ国12,000店舗もある同店だが、
日本が1,2位というのは凄いな。
コーヒー好きだな。
5年くらい前に訪れた、
シアトルのスターバックス一号店では、
店の前で常に5人くらいのおじさん軍団がゴスペルを歌ってる。
ただ、DTR派な私がスタバのいいと思うところは、
深夜でも営業してる店舗があることである。
昔はよくコーヒーだけを飲みに、
ドライブがてらTSUTAYA店に行ったものですな。
しゃ~、うぃ~、うぃ~
2007年11月11日 雨![]()
新宿人が凄すぎ。
大規模に電車遅延してます。
これFNSのニュースでやってるでしょ。
おかげで休日出社にREGRETでしょ。
夜の帰宅時間にそりゃないぜ。
湘南新宿ラインに初めて乗ったわ。
どーってことないんだが。
赤羽到着。
久しぶりに来たわ。
後輩と呑む。
こやつはずっと夏ぐらいまでフリーやった。
大学卒業してから1年半以上か。
それまでの生活はくさっていたけど、
同じ年代の奴と比べて頭も切れる方だし、
やれば出来る子なんだがな~って思ってた。
就職したらしい。
愚痴もこぼしていたが、前とは変わっていた。
いい意味で。
社会人になってみて視野も広がり、
色んな考えを持ち出せるようになってきている。
いい変化だと思う。
今日会ってみて、数ヶ月だが成長したと思った。
フリーターの時、あんだけだらけた生活を送っていたから、
今ちゃんとやれると思うと言っていた。
今をすごい大事にしなきゃと噛み締めていた。
自分の場合、卒業して就職したから、
そういう気持ちにはならなかったけど。
進化してる人間が近くに居ると、
負けてはいられないと思う。
自分の可愛がっていた後輩がやる気に溢れてぃると
こちらにも刺激になる。
今日は何ヶ月ぶりかに会ったが、
いい宴だった。
2007年11月10日 雨![]()
来ました、ミッドタウン。
3週間ぶりに来ましたが今回も仕事です。
今日気付いた事、
ミッドタウンは11時OPEN。
11時に居たけど、店に入れんけんね。
やっぱゴージャ。
昼飯も食べた、フードコートの用なとこで。
北海道は帯広名物豚丼。
仕事も無事終わり、上司を捕獲して六本木にて会食。
もつ鍋食べた。
『華雫』ってとこだけど、
久々に美味いもつ鍋食うたな~。
この他にも激辛のやつも食べたが、
最後のちゃんぽんウマス。
今日会食した上司はマジおもろい。
ONOFFしっかり取れるし、呑んでる時ハメ外すしサイコー。
違う部署だけど、
自分の部署の忘年会にも来てほしいな。
今日が終わりとりあえずひとホッとしました。
明日も仕事。
今週休みなし~。
最悪じゃき~。
ぶえぇ~。
2007年11月9日 雨
ここ最近仕事してて、
ちょいちょい集中力が欠けてしまう。
そんなこと言ってもしょうがあるでしょ。
基本的に一つのことをトコトンやりたい派だが、
そうもいかず複数やりだすと、散ってゆく。
ある時はあるんだけどな~。
5~6時間休憩なしとかもあるし。
ただ、これに雑談とか加わるとスパークしちゃうわね。
10スパーク中6がギガスパークやけどね。
雑談が楽しくなってそっちに集中しちゃうわ。
まー、そこで仕事中のONOFF切り替えしてるのだが、
まだまだ幼稚だな。
まだまだ足んねーな。
実感ねえな。








