いや~、目覚め爽快晴れ

いい天気や。


泡盛飲んだけど、二日酔いなし。

こうゆう旅では、まずしないが、朝のSANPOをする。

気持ちええな

近辺はだいたい散策しおえ、宿に戻るとほどなく夕食。


同じく1人で来てた陽気なオッサン(妻&娘&孫持ち)とインテリなオッサン(MAYBE独身)と同席になり、泡盛を飲みながら語らう。

2人とも西表に3泊するみたいね。私の様に1日づつ宿泊先を変えず、ゆっくりと満喫するようだ。それは次か次来た時だな~。

ただ2人は相当沖縄に来てるな。

ちなみに私も今回で、
11回目えぇ~。

より多いから相当な沖縄バカですな。

宿主の孫の誕生会をやるとのことで、その流れで解散。

『さぁもう一軒!』と行きたいが、店なんてありましぇ~ん。また、酒が売ってるとこも閉まってます。

ので、風呂入って、買っておいたオリオンを流し込んで、明日に備え寝ますかね。

明日も天気は良好。

ダイビング日和!

今日海でボーっとしてただけで日焼けしたからな、やっぱある程度の日焼け対策はしなきゃか。

まぁ今回はガングロになっても構いませんがね。

ちなみに宿には、化粧したイカツイMEN'Sが働いてる。

深入りするのはやめておこう。
/

初西表ぇぇ~

いや~自然しかないなっ!!

やっぱ本島より浄化されとらんからいいね。
とりまえず、送迎バスに乗って宿まで行って荷物でも置きますかな。

出発を待っていると、
アラフォー(AROUND 40)くらいの女性三人組が乗ってきた。

ん???

この内の一人知ってるぞひらめき電球

『高樹沙耶』である。
まさか西表で見るとはね。

バスん中でウルセー×2。

はしゃぎまくってましたね。

その後、宿に着く。

利用したのは『南ぬ風』

海に面してて凄く眺めがよく、静かでグーグッド!


とりまえず、荷物置いて散歩してみる。



腹が減ってたので、軽く食べるためスーパー探す。

分からないので、現地の少年に聞き込み、発見。

暖かい日差しの中、ビーチでおにぎりをほおばり、オリオンビアーを飲む。





サイコやね。

その後、近辺の集落を散策する。



老若男女問わず、島民みんな、目が合うだけであいさつをしてくれる。

素晴らしいね、東京じゃこんなことなかろうも。

石垣着。


2度目だね。


石垣はピーカンやね。

気温はちょうどいい感じ。


ただビーサンで全然余裕グッド!


空港からタクシー乗り石垣港へ。


初乗りが390えぇん。


安いなしかし。


そのまま西表島行きの船に乗り、


レッツラギュンパンチ!



2008年4月26日晴れ

羽田AIR PORT


また、旅に出ます。


訳あって一人旅。


行き先は、


石垣島でいっや


待ちに待ったこの日。

心身ともに、リフレッシュしましょかー。


旅のお供は、



ま、ゴシップだろ。


今回は一人なので、


逐次ブログアップしていこう。


写真も付けるが、


画像悪いだろうから、

帰ってきて差し替えますかね


では搭乗飛行機