お疲れちゃんです!


ゴールデンウィークも終わって、1週間くらいが経過しまいたね


5月の中旬です、


そうなると、あれの準備しないといけませんね。


そうですね!


宅建です!


一度合格してしまえば一生の資格ですが、平均合格率は17%程度


10人に2人は受からない計算になります。


不動産業に携わる人間は必須の資格です、頑張って取得しましょう!


ちなみに、私は5点免除を使って3回で合格しました。


ほとんど忘れましたけどね!



早く取り掛かったもの勝ちですよ!


さぁ!楽々宅建塾買いましょう、一番分かりやすい参考書ですよ!



受かれば勝ち!


























おはようございます。


弊社も今月のより新卒フレッシュマンを採用するという暴挙に出ました。


社内研修の充実している大手会社とは違い


一切研修などない、


ややブラック気味の会社なのですが、


社長が完全に勘違いしてます。


自分の会社は優良企業と思っているようです!


バカまるだしですね!


いつものように、ちょっと売れないくらいで、


営業詰めてると5月くらいには、全員辞めますよ?


ちなみに、3人入社して2日目で1人辞めました・・・・早っ!


社長が『なんで辞めたんだ!』って怒ってしたけど、


歓迎会のあなたの酒乱っぷりを見たからですよ叫び


気づけバカ!








先日の話


現地販売に来場していただいた60才ぐらいの老夫婦の話なんですが!


お客様に言われた一言


この物件は仲介手数料取るんですか?


レインズの流通物件ですよね?


物件元はどこですか?


ですって!


60才ぐらいの老夫婦だからって、なめてました。


バレバレです、


ふと思ったのですが、


不動産業界の流通ルールってどうなんですかね?


ネットでは賢い不動産の買いt方的な事や


仲介手数料を払わない方法などなど、


情報が溢れていますね!


最近では、売主が別会社を作って自社仲介やってる時代


普通の仲介専門店はキツイですね。


物元何処ですかって!


キツイな~この先不安だよ!










どーもです!



このところ1棟収益が売れているようです!


ベテランプレーヤー曰く、平成18年、19年のノリだそうです。


ホントかよむっ


地道にエンド仲介やるのが嫌になるくらいの利益を出してますよ!


1契約で1000万~3000万ぐらい




私の場合


先日の契約


中古マンション


片手


手数料60万


歩合6万


しょぼいね・・・・


なんか恥ずかしい展開です!


今日はなんとか気力を振り絞ってます・・・


おはよございます。


先日、今年の公示価格が発表になりましたね。


銀座の山野楽器店周辺かと思いますが、


なんと、㎡単価が2700万円ですって!


単純に坪単価 8910万です。


一坪ですよ叫び


私の実家では収益マンション(25戸)1ルームが駅近で建設できます。


東京は、まだまだすごい土地神話ですね。


しかしながら、問題は収益性です、


投資価格を何%で廻せるかがキーポイントになるでしょう



最近、地方のやたら高利回りの1棟収益が出まくってます、


埼玉の奥ばったエリアで25%越えが続出してまので、


興味のある方は調べてみてください。


私はしばらく、買えません残念!