暑っつ!


アホみたいに暑いですね!


こんな猛暑が続くと現地販売は地獄です、


エアコンが取付けてある、完成戸建かフルリノベーションされた中古マンションが


ベストの現場!


あとエアコン全開の車がないと外出に出る気になれませんね!


そうは言っても、


お客さんは何時来場するかわかりませんから、粘り続けるしかありません。


頑張らないとね!


しかし、


暑い・・・暑い・・・暑い


9月いっぱいは地獄が続くでしょう!



実は、この暑さをすぐに忘れる方法があります。


それは


契約です。


しかも両手のね!


不動産営業マンの万病の薬








連日の更新!頑張ってます。


住宅普及協会からのお知らせで、ちょっと気になる記事がありました。


最近、業界の記事ばかり読んでます・・・暇だからね


不動産業界といっても、いろいろなスタイルがありますね!


賃貸や賃貸管理


売買仲介やマンション買取再販


収益専門会社や新築デべや戸建の開発など


さまざまです。


その中でも、マンション買取業者にちょっと嫌な情報がありました。


マンション買取再販業者の基本スタイルは


任買やら競売や買替えや事故案件まで


原価の抑えるこができる案件なら何でも買いますが


それは、物件をフルリフォームして、付加価値をつけ仕入原価よりも高値で売却し


キャピタルゲインを得ることが目的ですね!


それは簡単に理解できますが


問題は、一般のお客さんが、


住宅価格+諸費用+リフォーム代金を一括で住宅ローンで借入れができるようになったって事です。


今までなら、住宅は住宅ローン、諸費用は諸費用ローン、リフォームはリフォームローンと


別に考えられていましたし、実際そうでした。


ところが、不動産売買活性化の為という名目でこれらが一括住宅ローンとなるようです。


そうなると、業者都合のリノベーションなんかよりも。自分の趣味の部屋に内装したいと考えるのが


普通の考えかと思うのですが、どうでしょうか?


住宅金利は1%以下で自分好みの内装!


買い取り再販業者のプレミア感がどんどん薄れていく気がしますね!


買い取り再販業者の強みであったリフォーム代金のキャッシュ払いという必殺技が、


一般ユーザーに簡単に使われてしまうと・・・


買取業者!いらなくねぇ?
















ひさびさの更新です。


先日の日経で目にしたのですが、


東京湾岸エリア!


最近は地震の影響も薄れてきて、またまた湾岸エリアの高層マンションの需要が増えているようです。


みなさん懲りないですね!


中古需要ではなく、今回の需要は新築です。


湾岸エリア自体が開発現場みたいなものですし、町並みは綺麗に整った感じがしますから


地震に強い免震住宅が人気なのでしょう!



前回の地震の教訓を生かして、棟内インフラの整備とバックアップに


かなり力を入れてるようですよ!


そりゃそうですよね、3.11のときは水道が止まって


トイレができなくて、窓からウンコちゃん投げてたって話ですからね!


その経験をした人は高層マンションは嫌ってひと多いと思いますが、


それにしても、野村のプラウドシリーズは価格が安いです。


湾岸エリア怖いですけど、


欲しいっちゃ欲しいです。



























おつかれちゃんです!


昔の不動産販売業者の考え方は

相対したお客様は、何が何でも契約しろ

白黒ハッキリするまでは絶対に帰ってくるな!

とかホザいてましたが、


昨今、情勢が違いますね!

相対しないのです、

メールなんで!

携帯着信拒否なんで!

白黒ハッキリしちゃってるお客さんが多いのです。

 

粘りが必要ない時代になってます!

やり過ぎるとシツコイとか怖いとか

誠実じゃないって言われてしまいますよ!


最近大手はメール返信したら、ひたすらウェイティング


常に新規のお客様がでないと、やってけない時代です。


新客が簡単にでれば誰も苦労しないっつうの!

おはようございます!


今日は金曜日です、週末のお客様の呼び込み具合はいかがでしょうか?


土日に案内がない営業マンは月内契約厳しくなります


今週案内できれば、来週契約の可能性が残ります、


案内がなければ、可能性もないわけですね!


呼び込みができなければ、上司にも詰められます。


いいことないですよ!


今月の残された週末は2週ありますが、


毎月、毎週これを繰り返してると


本当に飽きますね!


なんとか、現地販売で1組捕まえないと、


また説教が・・・なんとか踏ん張るしかないですね!



関係ないですけど、5月22日にスカイツリーが開業するようですが、

墨田区の経済効果880億円ほどを試算してるようですよ!

羨ましい話です。