こんにちわ (^-^)


残暑がエグいですね!


ですが9月に入りお客さんの動きが大分よくなってます、


うれしいことですね。


ガンガン売って歩合を稼ぎましょう!


話変わって、


私の知り合いの買取屋(中古マンション専門)から聞いた話ですが


このところ、地場のイケイケ仲介が中古マンションを買って


リフォーム後転売する業者が増えて、バッティングが大変らしいです。


実際そこまで難しいビジネスモデルではないのですが、


見よう見まねで買ってるので、


※中途半端なリフォーム (リノベーションにはほど遠い) 


※単なる高買い


※月末ノルマの住友や大京あたりに押し込まれた、すべり物件


※下手な販売スキーム


※下手な価格交渉


※浅はかな不動産知識などなど、用はすべってる訳です。


一見、簡単そうな仕事ですが、マンション屋なりの難しさがあるのですね。


リフォームセンスが鍵を握るクオリティー重視の仕事なんです。


仲介手数料が稼ぎにくくなってきたからって、


安易に手を出すと火傷するよ!


実際の買取再販業者の利益率は10%前後で、


物件自体は3~4ヶ月で回してます。


対抗業者は増え続けてるし


借入金自体は最長で1年!リファイナンスすると信用も低下!


大手の買取から独立しても3年持たない話は良く聞きますよ!


簡単に考えちゃダメ!


餅は餅屋って言うでしょ・・・・ 











こんにちわ!


残暑ハンパないですね。


いい加減殺す気かって感じです。


この暑さと、暇さで


イライラしてる時に、隣の10年選手の先輩営業マンに聞かれました!


自称、社内のご意見番の質問!


ねぇ!既存不適格って何?って事でした。


私もびっくりしましたが、

 

お前は10年も何をやってたんだ?


何がご意見番だこのバカ!


そんな基本的のことも知らず10年過ごせたのか


まさに奇跡!


恥ずかしくて教えるのも嫌です。


ちなみに、ご意見番42歳です・・・世も末です。


いないとは思いますが、知らない方は!


『既存不適格』WEBで検索してださい。


後輩にいじめられますよ!

  

バカな話です。








お元気ですか?


連日、暑い日が続いてますが体調管理はしっかり行なってください。


痛い、痒いは自分もち!


暑いだ、寒いだは理由にならん!


昔の上司に、よく言われた言葉です。


今思い出してもムカつきます!


まぁっそれはいいのですが、


私の勤めている会社で、先月から中途で営業マンを募集してます。


人事曰く


かなりの応募があるらしのですが、


そのほとんどが、


35歳以上のおっさん、ばっかりだそうです。


しかも、未経験者で既婚者が多いようなんですが、


キツイですね!


自分より年下の上司に毎日詰められて、地獄のポスティングで終電帰り。


すぐにストレスで壊れます、結果


離婚選手権に参加するようなもんですよ!


しかし、リストラや年齢制限等で


なかなか仕事が見つからないのも現実


本当に生き抜くのが厳しくなりましたなこの国も!


だからと言って、高収入がうたい文句の不動産業界は進めません、


昔とは時代背景が違います。


そんなに儲かりませんよ!


今後は介護と不動産のコラボ的な商売かな?











暑い日が続きますね!

夏場の営業マンは地獄です、内勤のかたが羨ましいですね!

まぁ、室内温度27℃とかは、どうかとおもいますけど。

こんな暑い日はCAFEやら喫茶店やらでコーヒーのんで、

マンガ喫茶で寝て、

夕方くらいに、やってきました感出して帰社!

そんな感じで、遊んで過ごす8月なんですが、

そんなふざけた営業マンにBADNEWSがあります。

そうです、GPSの追跡機能です。

最近では会社支給のスマートフォンで、営業マンを徹底管理する会社が

異常に増えてます。

高い固定給払ってんだから、徹底的に働かせる。

不動産業界の昔ながらの、適当営業はできませんし、サボれません!

そんなんじゃ不動産やっている意味が無いですよね。

ノリで客と話して、

軽く契約して、一発100万の味を知ってる人間には地獄以外の何ものでもありません。

しかし転職するわけにも行かず Y(>_<、)Y

あなたはどちらがお好みですか?

真夏の灼熱地獄と

会社のGPS地獄・・・・

                        お疲れちゃん!

お疲れちゃんです!


7月も後半に差し掛かりましたが、


今年もこの時期がきましたね。


そうです、宅建です!


今年こそはと思って頑張っている方や


業務命令でなんとなく受ける方もいるのかな?


いろいろ含めなんですが、この不動産業界に身を置くものとして言っておきます!


さっさと取りなさい!


30才過ぎると、勉強してもまったく頭に入らなくなりますよ。


それと


ずいぶん楽になります、・・・転職がグッド!


最近、ちらほらと嫌な話が業界に出てくるようになりましたよ。


御社は大丈夫ですか?


不動産屋なんか金融機関のファイナンス次第でどうにでもなります!


お金止めれば、即フィニッシュです。


そんな業界です、宅建があるのと、無いのとでは


えらい違いですからね。


手当ても多少出るでしょうし、


頑張りましょう!