キャンピングカーのある生活が始まって3年が経ちました | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

我が家にキャンピングカーがやってきてから早3年

 

日本特種ボディー(NTB)のキャンピングカー「サクラ」が納車された時のブログ

キャンピングカーがやって来た\(^o^)/

 

 

その間の総走行距離は67,000km

1年あたり2万2千キロ程度走らせているようです。

 

 

結構乗ってますね~
 

飛行犬撮影会の開催で北海道へ3回、九州へ1回行っているのが大きいかな?

 

キャンピングカーが来て以来、愛犬を連れての旅がめっちゃ快適かつ安心になりました♪

 

特に安心なのはやはりエアコン

冬以外の季節の日中は、普通のクルマだと車内が暑くなってしまうのでおちおちお留守番させられませんが、余裕のあるサブバッテリーとソーラーパネルによる発電でエアコンが使えるので真夏の昼食時なんかも飼い主は安心して外食出来ちゃいます♪

 

3年の間に細かいトラブルはあったけど、どれも致命的なものではなく、またビルダーのNTBは都度誠実に対応してくれるので問題ありませんでした(*^_^*)

キャンカー不具合や修理、メンテナンスの記事

 

キャンピングカーの仕様に関しても、購入前の打ち合わせでしっかり要望を伝え、作ってもらったのでほぼほぼ不満無く使えています♪

キャンピングカー購入記の記事

 

若干不満のあった所はちょっとした快適化で対処出来て大満足(*^_^*)

キャンピングカー快適化(車外、外装)の記事

キャンピングカー快適化(内装、電装)の記事

 

安心できるビーカムの走行性能と積載量を活かした豊かな電源により快適空間を実現できるNTBのキャンピングカーはおすすめです♪

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村