日本一危険な神社『太田神社』へ行ってきた | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

日本一危険な神社と言われている『太田神社』は北海道久遠郡せたな町にある山岳霊場

 

綺麗な海岸沿いにあり、すぐ横の急峻な山が霊場となっています。

 

 

まず目に付くのは鳥居をくぐったすぐ先にある急な石段

凄い角度!!

めっちゃくちゃ急!

 

ロープがある階段って(^_^;)

 

鳥居の横には参拝に関する注意書き

本殿参拝に伴う敷地内等で発生した事故等については、当神社では一切の責任を負いません

 

 

しっかりとトレッキングシューズを履いて登ってみました~

急な石段を登ること、139段

平均角度45度、最大角度は50度だとか\(◎o◎)/!

 

登るのも大変だったけど、下りも怖そう・・・

踏み外したら命の保証はなさそうです^_^;

 

石段を登った後は過酷な山登り

落石が危なそうな場所がそこかしこにあります。

 

1時間半ほどこのような山道を登ると標高330m程度のところにある本殿の下に到着

 

危険そうな怪しい橋が出てきました

 

ギシギシ音が鳴る橋で崖を渡ります

 

この崖の上に本殿がある様です

 

高さは5mちょいくらいでしょうか?

 

ロープとクサリ・・・

下は崖^_^;

 

ほんとに死にそうな所です

 

なのでここから先は止めました~^_^;

 

 

本殿の下からの景色で十分です

 

 

日本一危険な神社

 

いかがでしたでしょうか~

 

本殿まで行くには落下防止の装備などを用意していくのが良さそうです。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村